プチプラですっきり収納が叶う!ダイソーの「3段引出しケース」

プチプラですっきり収納が叶う!ダイソーの「3段引出しケース」

便利な収納グッズが種類豊富にそろうダイソー。今回注目するのは、200円商品の「3段引出しケース」です。小物の整理整頓に役立ち、サッと出し入れできるのが便利。どんな場所にもなじむ、クリアな素材とシンプルなデザインも魅力です。RoomClipでも人気が高く、アクセサリーをはじめ、いろいろな収納に活躍していますよ♪

アクセサリー収納に大活躍!

ダイソーの「3段引出しケース」は、ごちゃつきがちなアクセサリーの収納に大活躍!多くのユーザーさんが、仕切りをプラスして整理整頓されていました。ダイソーのアクセサリートレイを組み合わせれば、手軽にすっきり♪手持ちのアクセサリーや好みのテイストに合わせて、仕切りを手作りするのも楽しいですね。

アクセサリートレイと組み合わせて

ダイソーの3段引出しケースは、アクセサリートレイと組み合わせできるのも魅力です。nitaandさんはピアスや時計の収納のために、数種類あるトレイの中から、マス目と3列タイプをチョイス。ジャストサイズなので、とてもスマートです。これだけそろえても税抜き500円と、プチプラなのがうれしいですね。

ピアスの収納を増やしたくて購入。 ⁡ 総額500円でこのクオリティは大満足❤️❤️ ⁡ 全部をマス目のトレイにしようか悩んだけど、 大ぶりピアスも入れれるように 1段下は3列のトレイにしました
nitaand

レザー調の仕切りでリッチに

arcoさんはダイソーの3段引出しケースに、手作りの仕切りを取り付けられています。こちらは革調シートを貼り合わせて、作られたものだそう。レザー調の仕切りは高級感があり、リッチな気分でアクセサリー選びができそうです。ハンドメイドなので、手持ちのアクセサリーに、ぴったり合わせられるのもいいですね。

クリアブラックで落ち着いた印象に

ダイソーの3段引出しケースは、クリアとクリアブラックの2色展開。momo_sanさんはアクセサリーの収納に、落ち着いた印象のクリアブラックを選ばれています。フェルトを巻いて作られたという仕切りも上品です。プチプラなケースとは思えない、ラグジュアリーな雰囲気になっていますね。

こんな収納にも便利♪

ダイソーの「3段引出しケース」は、ほかにもいろいろな収納に便利です。サッと取り出せる引出しケースは、よく使うコスメやマスクの収納にぴったり。中が見えるクリア素材なので、コレクションケースとしても使えます。引出しを外して、収納棚として使うユニークなアイデアもありましたよ。

メイクグッズを見やすく収納

mocaさんはメイクグッズの収納に、ダイソーの3段引出しケースを活用。中がよく見えるので、使いたいものがすぐに見つかり、身支度がはかどりそうです。ケースを重ねて置いたり、上にものをのせられるのも使い勝手がいいですね。省スペースに収納力をアップできますよ。

マスクを種類別に分けて

ダイソーの3段引出しケースに、マスクを収納されているririwhiteさん。専用のマスクケースかと思うほど、サイズ感がぴったりですね。ホコリをカバーしつつ、サッと取り出せる理想的なマスク収納です。引出しごとにマスクの種類を分けられるのも便利で、これはナイスな活用方法です!

手芸作品のコレクションケースに

ダイソーの3段引出しケースに詰め込まれた、なんとも美味しそうなチョコレート。こちらはmako2yaさんがフェルトや樹脂粘土を使って作られたものだそうです。クリア素材の引出しをコレクションケースとして使う、素晴らしい発想です。プチプラなので、作品が増えても、気軽に買い足せるのが助かりますね。

引き出しを外して折り紙収納に

ダイソーの3段引出しケースを2つ重ね、折り紙の収納棚として活用されているyu-yuukiさん。なんと引出しは外して、外側のケースだけを使うという、目からうろこのアイデアです。折り紙が棚から少し飛び出すので、取りやすいそうですよ。色選びも楽しくなり、折り紙遊びが盛り上がりそうですね。

我が家の折り紙の収納は、ダイソー200円商品の「3段引出しケース」2つを重ねて収納しています。 引出しを取って代わりに段ボールを敷いて棚にして、そこに折り紙を色別に収納。 折り紙の方がサイズが少し大きく、棚からちょこっと出てしまいますが、逆に取りやすくて良い感じ♫
yu-yuuki

プチリメイクで好みのデザインに

ダイソーの「3段引出しケース」は、とてもシンプル。ちょっとしたリメイクをほどこして、好みのデザインにアレンジしているユーザーさんもいらっしゃいましたよ。ナチュラルに、ガーリーに、レトロに……。お部屋の雰囲気にマッチし、ディスプレイとしても楽しめる収納ケースに変身しています。

コルクを敷いてナチュラルに

ショップのディスプレイのように美しい、MIARAさんのアクセサリー収納。ダイソーの3段引出しケースは、コルクを敷いて使われています。簡単なアレンジですが、ナチュラル感がプラスされ、ぐっと雰囲気がアップしましたね。手触りのやさしいコルクは、アクセサリーをのせる素材としてもよさそうです。

ガーリーなジュエリーボックスに

remitaroさんはダイソーの3段引出しケースを使い、娘さんのためにアクセサリー収納を作られています。ピンクのアクセサリートレイを組み合わせ、キラキラした取っ手やストーンでデコレーション。ガーリーなジュエリーボックス風に仕上げられています。お隣のコットンケースともデザインが合っていますね。

専門学生になった娘ちゃんのお部屋を少しずつ大人のお部屋に改造中‼️ アクセサリーを収納する為にDAISOの透明トレーケースとアクセサリートレーを購入してきてストーンとダイヤカットの押しピンの針を抜いて取手に✨✨ 800円で良いジュエリーボックス完成😁✨✨
remitaro

レトロなガラスケースのよう

まるでレトロなガラスケースのように見える、こちらの引出し。nadyさんがダイソーの3段引出しケースをリメイクされたものです。本体には窓用の目隠しシートを貼り、セリアの取っ手とツマミを取り付けたそうです。カッティングガラス風のきらめく模様と鈍く光る真鍮色が、絶妙の組み合わせですね。


ダイソーの3段引出しケースはデザインも使い勝手もよく、200円商品とは思えない優秀アイテムでしたね。ユーザーさんの活用実例も素晴らしく、今すぐ欲しくなってしまうほどでした。みなさんもぜひチェックしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー 3段引出しケース」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク