おうち時間を格上げ♪スマートフォンやタブレットまわりで活躍100均グッズ

おうち時間を格上げ♪スマートフォンやタブレットまわりで活躍100均グッズ

スマートフォンやタブレットは、今やおうち時間の必需品です。SNSや動画、音楽に写真など、いろいろなことが楽しめるので、快適な環境を整えたいですよね。そこで今回は、モバイルデバイスまわりで活躍する100均グッズをご紹介します。手軽に取り入れられるので、気になるものをぜひチェックしてみてください。

置き場所作りに役立つスタンド

スマートフォンやタブレットなどのモバイルデバイスをおうちで管理するとき、スタンドがあると快適ですよね。指定席作りにはもちろんのこと、ハンズフリーで画面を見るためにも大活躍です。角度を調整できたり、コンパクトに収納できたりといった機能面も充実しています。

角度が自在なタブレットスタンド

aho51さんが紹介されていたのは、ダイソーのタブレットスタンドです。角度が調整できるので、画面の見やすさが抜群です。このようにゲーム機を立て掛けることもできるんだそうですよ。本体がかなりスリムなので、収納にも困りません。

折り畳めるスマートタイプ

こちらは、eriharuさんおすすめの、ダイソーの折り畳めるスマートフォンスタンドです。充電器を挿しながら置けるように工夫されているので、充電スペースとして定位置作りに使うのもよさそうです。3色展開されていて、お部屋の雰囲気に合わせて選べるのもうれしいですね。

アームが自在で見やすくセットできる

キャンドゥのフレキシブルアーム・スマホホルダーを愛用されているa-kiさん。アームが自在に曲がるタイプなので、いろいろなシーンで役立ちます。a-kiさんは、料理中にレシピを見たり動画を見たりするために活用されているそうですよ。直置きする場所がなくても設置できるのもポイントです。

充電しながらコンパクトに置ける

充電しながらスタンドとしても使える、キャンドゥのアイテムです。コードを巻き付けてセットできるので、省スペースですっきり置くことができます。shimaさんは、キッチンのコンセントで活用して、充電しないときもレシピなどを見るスタンドとして、便利に使っているんだそうです。

いつでもキレイを保てるメンテナンスグッズ

毎日使うモバイルデバイスは、知らず知らずのうちに汚れがたまったり、傷んだりしてしまいますよね。そこで、100均アイテムを使ったお手入れを習慣にしませんか。簡単に使えるように工夫されているものばかりなので、気軽に取り入れられそうです。

簡単ピカピカ、液晶画面クリーナー

手で直接触る液晶画面は、汚れも気になりますよね。lovepeaceさんが紹介してくださった、ダイソーの液晶画面クリーナーを使えば、気になったときに迷わずお手入れができます。パッケージデザインがシンプルなので、手の届く場所に常備させておくこともできそうです。

約9cm×13cmのシートが 100枚入ってる。 スマホの画面を拭いても 拭きあとが残らずキレイに拭ける。 100円商品(税抜き) オススメだよ😁
lovepeace

細かな部分もお手入れできるお掃除棒

スマートフォンやタブレットには、ケーブルの差込口や細かな溝などが意外とたくさんありますよね。お掃除がしにくい場所なので、ほこりが溜まってしまうこともあります。そんなときに便利なのが、ダイソーのスマホのお掃除棒です。隙間にフィットしてほこりが取れると、skhrさんが使い心地も教えてくださいました。

ケーブルをガード!ケーブルシリコンカバー

nanaha778さんのおすすめは、キャンドゥのケーブルシリコンカバーです。断線しやすい部分を守ってくれる有能アイテムです。スマイルデザインは、ワンポイントとしてもかわいいですよね。充電するたびにほっこりすることができそうです。家族で色分けなどすれば、ラベル代わりとしても活躍してくれそうですね。

スマートフォンなどにつないで使うアイテム

最後は、スマートフォンやタブレットにつないで使う、電化製品をご紹介します。機能面もデザイン面も優れていて、プチプラで買えるとは思えないほどの高クオリティアイテムばかりです。試してみたかったという方も、気軽に手に取ることができそうです。

広角レンズ

akezouさんが見つけたのは、キャンドゥの広角&マクロのレンズです。手持ちのスマートフォンに取り付けるだけで、いつもとちょっと違った写真を手軽に撮ることができるんだそうです。広範囲の写真が撮れるので、インテリアの記録をするのにもぴったりですね。

防水スピーカー

こちらは、ブルートゥースでつなげられる、ダイソーの防水スピーカーです。chi.nyanさんのおうちでは、お風呂で愛用しているんだそうです。家族それぞれが好きな曲を聴きながらお風呂の時間を楽しんでいるんだとか。しかも、スマートフォンとつなげば、かかってきた電話にも出られるといううれしい機能付きです。

USB充電で、スマホやタブレットのBluetoothを繋いでお風呂で音楽を楽しめる。音質はそこそこですが、お風呂なので音が反響していい感じ。¥550なら充分満足です。
chi.nyan

VRゴーグル

Akiさんは、360度カメラでおさめた旅先での映像を楽しむために、ダイソーのVRゴーグルを愛用しているんだそうです。楽しかった思い出をよりリアルに再体験できそうですね。iPhoneを差し込んで使うという手軽さなので、おうち時間を充実させるためのアイテムとして、取り入れてみてはいかがでしょうか。

我が家は、360度カメラを持って旅行に行くことが多く、VRゴーグルで旅行の映像を見たら、タイムトリップできるんだろうなー。なんて以前からふわっと思っていたところ、たまたま行ったダイソーで発見! しかも500円!!!笑 即買いしてしまいました。
Aki

かゆいところに手が届く便利なグッズが、プチプラで手に入るのはうれしいですよね。機能が充実しているので、いろいろとそろえて使ってみたくなります。ぜひ快適なおうち時間の環境作りに取り入れてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「100均 タブレット」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク