デザインも機能性も優秀♪「mosh!卓上ポット」で毎日美味しいドリンクを

デザインも機能性も優秀♪「mosh!卓上ポット」で毎日美味しいドリンクを

ドウシシャのステンレスボトルブランド「mosh!」。「なつかしいのに新しい」というキャッチフレーズのとおり、ちょっとレトロなデザインと、すぐれた機能性をあわせ持つ、多彩な商品を展開しています。今回はmosh!シリーズより、保冷&保温ができ、ドリンクの美味しさをキープしてくれる「卓上ポット」をご紹介します。

ユニークな形とやさしいカラー

「mosh!卓上ポット」の人気の理由は、なんといっても、そのデザイン性の高さ。レトロなミルクタンクを思わせるユニークな形に、ナチュラルな木目調の取っ手がアクセントです。お部屋をやさしく飾る、豊富なカラーも魅力。アイボリー・ピンク・ターコイズ・ブラウン・オリーブがそろっています。

絵になるミルクタンク型

ポッテリとしたミルクタンク型が特徴の「mosh!卓上ポット」。キュートなインテリア雑貨のようで、テーブルに置かれた様子も絵になります。白×木の組み合わせが大好きというTiffany.623さんは、アイボリーをチョイス。明るくナチュラルなダイニングに、よく似合っていますね。

mosh! の卓上ポットをお迎えしましたo(*^▽^*)o ミルクタンク型で、ミルキー色の本体に、ハンドルはナチュラルな木目なので、と〜っても可愛いです(*´꒳`*)゚*.・♡
Tiffany.623

カフェコーナーのアクセントに

cocoa1031さんがカフェコーナーで使われているのは、ピンクの「mosh!卓上ポット」です。ピンクといっても、柔らかく落ち着いた色合いなので、インテリアになじみやすいですね。カラフルなポットマットと共に、ナチュラルシックな空間に、彩りを添えるアクセントになっています。

ディスプレイ空間に映える

キッチンのディスプレイシェルフに、「mosh!卓上ポット」を飾られているrieさん。フレンチシャビーなインテリアに映える、ターコイズを選ばれています。くすみ感のあるブルーがスタイリッシュですね。保温力も十分とのことで、デザインだけでなく、しっかりとした機能性も魅力です。

色違いでそろえても楽しい

トレーにポットとグラスをまとめた、使いやすそうなドリンクコーナー。KKさんはブラウンとオリーブの「mosh!卓上ポット」を並べ、それぞれ麦茶と白湯を入れているそうです。ポットの色が違うので中身が分かりやすく、カラーコーディネートも楽しいですね。

使い勝手のよさも大満足♪

「mosh!卓上ポット」は使い勝手のよさも抜群です。持ちやすいハンドル、開け閉めしやすいふた、置いたまま向きが変えられるターンテーブルと、使いやすい工夫がいっぱい。また大小のサイズ展開や、お手入れのしやすい形状も、選びたくなるポイントですよ。

使いやすくてストレスなし!

「mosh!卓上ポット」の使い勝手を教えてくださったkurumichocoさん。持ちやすく、ふたの開け閉めもストレスなく、底が回転するところも使いやすいそうです。木のトレイにのせた置き方が素敵♪ポットのデザイン性の高さをいっそう引き立てますね。

我が家で使っている卓上保温ポット✨☆.+゜ 持ちやすさ、蓋の開け閉め、底部分の回転など...ストレスを感じずとっても使いやすいです(*´ェ`*)☆
kurumichoco

容量たっぷりな1.5Lもある

「mosh!卓上ポット」には1.0Lと1.5Lの2サイズがあります。hinoさんが選ばれたのは容量たっぷりな1.5L。愛らしいデザインはそのままに、使い方に合わせて大きさを選べるのが便利ですね。アイボリーとナチュラルな木目でまとめたカフェコーナーで、ホッと安らぐ時間が過ごせそうです。

お手入れもしやすい

清潔に保ちたい卓上ポットは、お手入れのしやすさも重要。tata-kukuさんによると、「mosh!卓上ポット」はすっぽり腕が入るので、とても洗いやすいそうですよ。氷が入れやすいというのも使い勝手がいいですね。ターンテーブル部分は水が入り込むので、よく洗って拭くようにしているそうです。

すっぽり腕が入るのでとても洗いやすいです♪ 氷も入れやすいですよ*° 蓋のパッキンは2個あって、1個だけ取り外して洗えます。
tata-kuku

いろんなシーンで大活躍!

保冷&保温性にすぐれた「mosh!卓上ポット」は、季節を問わず1年中大活躍してくれますよ。夏には冷たい麦茶を用意し、寒い季節には温かい飲み物でくつろぎ、さらにコーヒーなどを入れてマイボトルとして持ち運ぶこともできるようです。ユーザーさんの使い方を見てみましょう。

麦茶を入れてスタンバイ!

冷蔵庫の開閉が増える、お子さんの夏休み。mckさんは麦茶を入れた「mosh!卓上ポット」を、キッチンカウンターにスタンバイさせています。これなら冷蔵庫を開けることなく、いつでも冷たい麦茶が飲めますね。インテリア性の高いポットなので、目に付く場所にも気兼ねなく置けるのもいいところです。

ひとり時間のティータイムにも

Miriさんは「mosh!卓上ポット」に温かい麦茶を入れ、お気に入りのおやつと共に、ひとり時間のティータイムを楽しまれています。保温もできるので、温かい飲み物がうれしい、肌寒い日にも重宝しますね。ブラウンカラーのポットは落ち着きがあって、シックな木目のテーブルと相性ぴったりです。

ホットコーヒーを入れて会社に持参

朝、ポットにお湯とコーヒーを入れるのがルーティンというfumiさん。こちらでも「mosh!卓上ポット」が大活躍していますよ。大小のサイズをそろえ、中身に合わせて使い分けられていますね。広めの口なので、コーヒーを直接ドリップできて便利そう。そのまま会社に持参するというのも、ナイスな使い方です。


「mosh!卓上ポット」の魅力をご紹介しました。レトロな雰囲気ただよう、ミルクタンク型は最高にキュート♡使いやすさも機能性も申し分なく、毎日の水分補給に、食事やティータイムに、ぜひ使ってみたいですね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「mosh! 卓上ポット」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク