ペイントで色を変えるとこんなに印象が変わる!塗っただけDIY

ペイントで色を変えるとこんなに印象が変わる!塗っただけDIY

お家の中で普段使っているたくさんのアイテム。なんとなく飽きてきたり、ちょっと違うテイストを試したくなったりしたことはありませんか?そこで今回ご紹介したいのが、「塗っただけDIY」の実例です。ペイントするだけで、インテリアの見栄えがぐっと上がるようですよ♪実例を見ていきましょう。

木材をペイント

まずご紹介する4つの実例では、木材をペイントしてアイテムのグレードアップを図っています。木材なら初心者でも塗りやすくておすすめですよ。どんな実例があるのか、さっそくご紹介していきます。

フレームをホワイトに

こちらの実例では、セリアのフレームをミルクペイントで白く塗り、中にフィフィラパンの絵を入れたそうです。100均アイテムでも、ペイントによって見栄えばっちりのディスプレイアイテムに仕上がっていますね。見ごたえある壁面が完成しています。

通過するだけの廊下の壁、圧迫感がないように白いフレームと淡い絵にしましたが、シャビーないい空間になったと思います。
chau

すのこを明るく

すのこを明るいホワイトにペイントして、さらにマガジンラックにしている実例がこちらです。真っ白なすのこが背景になっていると、カラフルな雑誌もよく映えますね。左上にはグリーンが飾られ、癒しの雰囲気も感じられます。

棚に馴染むように

こちらはキッチンの棚の実例です。茶色い木だったという引き出し部分を白っぽくペイントしたそうですよ。棚との相性がよりいい色を使うことで、統一感あるナチュラルインテリアが完成していますね♪

木材をキーフックに

玄関の壁にキーフックを付けたというこちらのユーザーさん。20円の廃材にブライワックスを塗っただけなんだそうです。渋い色合いで味のあるキーフックができあがっていますね。中にはハンコも収納されているとのことで、便利そうです。

ガラスや金属、プラスチックをペイント

次にご紹介したいのは、ガラスや金属、プラスチックといった素材をペイントしている実例です。見慣れた家電や収納アイテムが見違えるように変わっていて、注目ですよ。それでは実例をご覧ください♪

メイソンジャーをアレンジ

こちらの実例では、メイソンジャーを白くアレンジしてキッチンツールの収納に使っています。背景は白いレンガ柄で、相性抜群ですね!さらりとした質感の伝わる見た目で、柔らかな雰囲気の空間になっています。

魔法瓶をペイント

キッチンで浮いていたというこちらの魔法瓶。クリーム色で下の方にオレンジと黄色の太いボーダーがあったそうですが、周りのインテリアに馴染むようサンドペーパーをかけて、さらにセリアの水彩塗料で塗ったそうです。モノトーンな仕上がりで見栄えもばっちりです!

工具箱をリメイク

机の下に置いてあるこちらの工具箱。おじい様からいただいた品だそうですが、メタリックなブルーからより好みの色に塗り直したんだとか。お家に馴染みやすそうな色で、大切な品が見事に生まれ変わっていますね♪

とっても素敵な色ですね!良くあるメタリックブルーの工具箱も色を塗り替えるだけでこんなにオシャレになるのですね
takk

広いスペースを塗る

広めのスペースをペイントしているユーザーさんもたくさんいました。ハードルが高そうですが、ペイントによって空間の雰囲気ががらっと変わっているので挑戦しがいがありそうですよ。実例を見ていきましょう。

テーブルを大胆にアレンジ

ダイニングテーブルをインパクト大なグリーンに塗ったという実例です。さらにステンシルも施して、ユーザーさんのこだわりあふれるアイテムに仕上げています。ブルーの壁とよく似合っていて、食卓がより楽しくなりそうです。

天井をラベンダーカラーに

こちらの実例では、トイレの天井をラベンダーカラーにペイントしたそうです。どこかエキゾチックな雰囲気漂う空間になっていて、非日常感を味わえそうですね。フレンチシックなトイレにうっとりです。

さわやかなブルーで

脱衣所の壁を自分でブルーに塗ったというユーザーさんがこちらです。明るめのブルーはホワイトやグリーンでコーディネートされた空間にぴったりで、さわやかさが感じられます。ビーチテイストの壁面ディスプレイともよく合いますね。

壁の色を変えるだけでかなり雰囲気も変わりますよ(*^ω^*)
SEIMI_07

RoomClipで見つけた「塗っただけDIY」の実例を10選ご紹介してきました。いかがでしたか?どの実例でも、ペイントによって見た目の印象がぐっとよくなっていましたね。アイテムのイメチェンに、ぜひ挑戦してみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ペイント DIY」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク