ニトリでそろえる!ヴィンテージスタイルにマッチするインテリア家具・雑貨

ニトリでそろえる!ヴィンテージスタイルにマッチするインテリア家具・雑貨

アンティークな雰囲気やダメージ感のある風合いがカッコいいヴィンテージスタイル。複数のインテリアショップを巡って集めるのが大変なヴィンテージスタイルの家具や雑貨も、ニトリなら一カ所でトータルコーディネートできるかも♪ユーザーさん宅で見つけたヴィンテージスタイルに◎なニトリアイテムをご紹介します。

家具

まずは、ニトリでそろうヴィンテージテイストの家具からチェックしてみましょう。時を重ねたような風合いが感じられる家具や、重厚感のある家具は、まさにお値段以上。ニトリでそろう、ヴィンテージスタイルにマッチする家具をチェックしてみましょう。

センターテーブルとローボード

ヴィンテージ風に仕上げられたさまざまな家具がラインナップされているニトリ。yasuyo66さん宅では、ダメージ風の天板が特徴の、センターテーブルとローボードを取り入れていらっしゃいましたよ。味のある無骨さがお部屋をグッと引き締めてくれていて、一気にヴィンテージスタイルに近づけそうです。

ソファ

Katsuさん宅で見つけた、ゆったりとくつろげるに違いない高級感のあるキャメルのレザーソファも、ニトリのもの。落ち着いた雰囲気でありながら、ビビッドなカラーとも相性が良いので、より幅広いインテリアスタイルと組み合わせやすいのも◎です。

カラーボックス

ciiiさんが紹介されていたのは、そのまま取り入れてもヴィンテージテイストに溶け込む、カラーボックスでした。そんなカラーボックスを使用して作られていたのは、浮かせる収納。カラーボックスといえば、そのままだとヴィンテージテイストに馴染まないものが多い中、ペイントなどを施さず使えるのはうれしいですね。

でもこれにしたおかげで すっきりしたし かっこよくなった! しかもこの見ためでお値段安すぎで びっくりしました! さっすがお値段以上ニトリ!
ciii

照明

続いてご紹介するのは、照明です。シンプルなものから装飾的なものまで、ヴィンテージテイストにもマッチするさまざまな照明がそろっているニトリ。ユーザーさんが選ばれていた照明と、インテリアとの合わせ方をチェックしてみましょう。

シンプルにヴィンテージの雰囲気を添える

yuriyanaさん宅で見つけたのは、お部屋全体のアクセントにもなっている電球照明。アンティーク感や味わい深い趣を添えてくれる電球むき出しタイプの照明は、まさにヴィンテージスタイルにぴったり。こなれた雰囲気も演出できるので、ヴィンテージテイストなお部屋づくりの際は、ぜひチェックしたいアイテムです。

装飾的なカッコ良さ

チェーンやアイアンなど装飾的なカッコ良さを感じるニトリの照明を紹介されていた、korさんの実例です。こちらの照明越しに見える、ディスプレイスペースがお気に入りなのだそう。ディスプレイが映えるアクセントクロスも、とっても素敵です。

美しさも兼ね備えたヴィンテージ感

まさにお値段以上な雰囲気を兼ね備えた照明を設置されていた、kei.hiroro2さんの実例です。1灯使いはもちろん、こうして複数並べて使っても格好良いですね。こちらの電球を取り入れれば、ダイニング空間のインテリアが一気に引き締まりそうです。

雑貨

最後にご紹介するのは、ヴィンテージテイストの雑貨です。インテリア小物から、雰囲気を大きく変えてくれるアイテムまで、さまざまな雑貨が紹介されていましたよ。インテリアスタイルを完成する仕上げとしても取り入れてみたい、ニトリのヴィンテージテイストな雑貨をチェックしておきましょう。

オーナメント

ヴィンテージスタイルにぴったりなディスプレイ雑貨もそろっているニトリ。こちらは、mariさんの紹介されていた、フレンチブルドッグのオーナメントです。くすんだ色味とレトロなデザインは、アンティーク感たっぷりで、ヴィンテージスタイルにも溶け込んでくれそうです。

フェイクグリーン

GarageDDさん宅のガレージで見つけたのは、ニトリのフェイクグリーンでした。こちらの実例では、プラントハンガーと組み合わせて使われていましたよ。グリーンが入ることで、雰囲気が格段にアップするので、取り入れやすいニトリのフェイクグリーンを上手に活用してみたいですね。

木製ブラインド

akiさん宅の和室で見つけたのは、ヴィンテージスタイルにもぴったりな木製のブラインドでした。元々は障子がついていた場所に設置されたのだそう。インテリアスタイルを統一するときに、カーテン以外の選択肢として押さえておきたいアイテムです。

ファブリックパーテーション

目隠しやお部屋の間仕切り、またアクセントとしても◎なファブリックパーテーションを紹介されていた、choriさん。ブラック地に英字が刻まれたファブリックは、カッコいいデザインはもちろん、生地の質感がしっかりしている点も良いですね。面積が大きいので1点取り入れるだけで一気に雰囲気作りができそうです。

パーテーションも安いのに生地しっかりしてるよ🎶 さすがニトリ✨
chori

ヴィンテージスタイルにぴったりなニトリのアイテムを、ユーザーさんの実例からご紹介しました。ニトリのアイテムを上手に組み合わせることで、お手ごろ価格とは思えない素敵なヴィンテージスタイルのインテリアが実現できそうです。ぜひチェックしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ ヴィンテージ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク