RoomClipショッピングで買える!玄関周りで使える実用的なアイテム10選

RoomClipショッピングで買える!玄関周りで使える実用的なアイテム10選

毎日の出入りはもちろん、ときにはお客さんを出迎えることもある、なにかと人目につきがちな玄関。インテリアにこだわったり、スッキリ収納したり、いつでもキレイを保っておきたいところですよね。そこで今回は、RoomClipショッピングで買える玄関周りで使えるアイテムをご紹介します。

玄関マット

まずは、玄関マットをご紹介します。シンプルなベニワレン風、華やかなイエロー系のお花柄、高級感のあるウィルトン織りの実例をピックアップしました。お好みのインテリアやおうちの雰囲気に合わせて、選んでみてくださいね。

ベニワレン風

玄関マットを購入された、hiroさん。萩原の「ベニワレン風 玄関マット」です。ボリュームのある毛並みで、両端にフリンジがついています。シンプルな色づかいも◎。裏にすべり止めテープを付けて、すべりにくいように工夫されています。

お花柄

こちらは、クリーンテックス・ジャパンの玄関マット「Kobe Muoto Collection」です。5つのデザインがあり、kakurenboさんはOnniをセレクトされました。イエロー系のお花がたくさん咲いているデザインです。見ているだけで元気になれそうですね。

玄関マットを新調♥ 北欧&マリメッコにこだわって、やっとお気に入りを見つけました!! クリーンテックスのKobe Mouto Collection の onni(オンニ/幸運)を購入。 ヘルシンキ在住の島塚絵里さんのデザイン。 マリメッコでもデザインをされていた方で、可愛らしいお花が溢れ出しそうなデザインに一目惚れしました! デザインだけでなく、品質も大満足。 丸洗いOK,吸水性バッチリなのは、小さい子どものいる家庭には嬉しいですね😆
kakurenbo

ウィルトン織り

marcheさん宅で使用されているのは、イケヒコ・コーポレーションの玄関マット「ダンテ」です。耐久性の高いウィルトン織りで、抗菌防臭・消臭機能も付いているので安心して使えます。カラフルで高級感があり、玄関のアクセントにぴったりですね。

収納アイテム

スぺースが限られた玄関では、デッドスペースも有効活用して収納できればいいですよね。ここからは、省スペース収納を叶えてくれるアイテムをご紹介します。マグネット付きマスクケース、アンブレラ&スリッパスタンド、スリッパラックの3つの実例をご覧ください。

マグネット付きマスクケース

お出かけ前のマスク忘れ防止に、山崎実業のtowerシリーズ「ツーウェイマスク収納ケース」はいかがでしょうか。強力マグネットが付いているので、玄関ドアに貼り付けが可能なんです。Juno06さんは、家族分のケースを横に並べて使用されています。

アンブレラ&スリッパスタンド

knkさんが購入されたのは、クロシオのTree+「アンブレラスリッパスタンド」です。家族みんなの傘はもちろん、スリッパも収納できるんです。中央部分は小物置きになっていて、鍵やちょっとしたモノが置けます。省スペース収納を叶えてくれるアイテムです。

買って良かった我が家の傘立て。 家族4人の傘だけでなく、スリッパも収まる優れもの! さらにさらに、トップには毎日使う車のキーや消毒液が置ける小物置きまで付いて、至れり尽くせり\(^^)/ これ1つで玄関がすっきり片付きストレス解消!
knk

スリッパラック

スリッパ収納にお困りの方におすすめなのが、山崎実業のtowerシリーズ「下駄箱扉&引っ掛け式スリッパラック」です。chaso_homeさんは、下駄箱のサイドに引っ掛けて使用されています。浮かせて収納できるので掃除も楽になりそうですね。

その他

最後は、その他の玄関で使えるアイテムをご紹介します。インテリアも実用性も兼ね備えたアイテムを集めました。オートディスペンサー、キャンドルホルダー、リードディフューザー、スタンドミラーといったさまざまな実例が登場します。

オートディスペンサー

帰宅後すぐに手を消毒できるようにされている、tocchiさん。玄関ドアにマグネットラックを設置し、Life on Productsの「充電式パーソナルオートディスペンサー」を置いていらっしゃいます。コンパクトなサイズで、コードレスと機能面も充実しています。

玄関のドアにtowerのマグネットスパイスラックを付け、充電式オートディスペンサーを置いてアルコール消毒してます。帰宅後すぐに手を消毒できるようになりました(^^)v 右のシロクマさんには日焼け止めを入れてます。
tocchi

キャンドルホルダー

BUNさん宅の下駄箱の上は、北欧風のテイストでまとめられています。おうち形のような「アーバニアキャンドルホルダー」は、ケーラーのモノです。左奥はアパートメントハウスをモチーフに手作りされているそうですよ。灯りの印影を味わうディスプレイが楽しめますね♪

リードディフューザー

Life on Productsのmercyu「Nordic Collection」リードディフューザーを使用されている、rieさん。シンプルなデザインで、ディスプレイにもなじんでいますね。クリアエアーの香りで、玄関が癒しに包まれることでしょう。

スタンドミラー

sasiaさんは、ウィルリミテッドのスタンドミラー(ロココ調)を購入されました。緻密な装飾が施されたフレームが目を引きます。底面のキズ防止や、ガラス飛散防止加工済みなど、機能面もバッチリです。空間がランクアップしますね。

ミラーを玄関に設置してみました ガラス飛散防止加工済みで安〜心😌 狭い玄関が少し広くなったような⁉︎ 気がします^_^
sasia

RoomClipショッピングで買える、玄関周りで使えるアイテムをご紹介しました。玄関マットや収納アイテムからその他のアイテムまで、どれも実用的なアイテムばかりでした。ぜひ、お気に入りを見つけてみてくださいね。


RoomClipショッピングには、ユーザーさんが投稿した「玄関」のオシャレでリアルなインテリア活用実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク