プチプラでも涼しさ満足♪1,000円以下でゲットしたミニ扇風機特集

プチプラでも涼しさ満足♪1,000円以下でゲットしたミニ扇風機特集

暑い季節を乗り切るのに欠かせない扇風機。近年注目なのが、手元を涼しくしたり持ち歩いたりできる、ミニサイズの扇風機です。家中のいろいろな場所に置いたり、家族それぞれの分を用意したりしたいので、やっぱりプチプラがうれしいですよね♪今回はユーザーさんが1,000円以下でゲットされた、ミニ扇風機をご紹介します。

シンプルなダイソーの扇風機

プチプラなミニ扇風機をお探しなら、まずはダイソーをチェックしましょう。多彩なデザインがそろっていますが、まずはシンプルなものから見ていきましょう。クリップ付き、首掛けタイプ、ハンディファンと形はさまざま。いずれも購入しやすい500円商品です。

クリップ付きミニ扇風機

こちらのユーザーさんがお使いなのは、省スペースに設置できるダイソーのクリップ付きミニ扇風機です。このようにカゴ収納の縁など、ちょっとしたところにも挟めるのが便利。クリップは折り曲げると置き型になり、なんとレインボーカラーに光るライトも付いているそうです。涼しさと楽しさで、使うたび気分が上がりますね♪

ダイソーのミニ扇風機買いました! これ挟めるし、折り曲げると置型になるし、レインボーカラーに光る 充電式で500円は安い
kotamama

首掛けハンディ扇風機

ユーザーさんのお庭でのティータイムに活躍している、ダイソーの首掛けハンディ扇風機。首に掛けて、お出かけやガーデニングなどの作業に役立つのはもちろん、スタンド付きなので、置いて使うこともできるそうです。3段階に風量を調節できるという、機能性も魅力的。ひとつあると何かと重宝する扇風機ですね。

ハンディファン・ブラック

ユーザーさんがお子さんのために用意されたという、ダイソーのハンディファンです。使いやすいシンプルなデザインで、カラーはスタイリッシュなブラック。お部屋に置いても、外出先でサッと出してもカッコいいですね。ハンディファンは個人で持ちたいので、500円という手ごろな価格が助かります。

ユニークなダイソーの扇風機

続いては、ユニークなデザインのダイソーの扇風機をご紹介します。キュートなくまのデザイン、ノスタルジックな昭和風扇風機、ファッショナブルなカメラ型。どれも見ているだけでワクワクする、遊び心たっぷりなアイテムばかりですよ。もちろん見た目だけでなく、機能も十分なようです。

ハンディ扇風機・くま

愛らしい表情とちょこんと付いた耳がキュートな、ダイソーのハンディ扇風機・くま。ユーザーさんご夫婦は、各自1台お持ちだそうです。風量をそれぞれの好みに調節して、食事やお茶の時間を快適に過ごされているとのこと。コードが邪魔にならないUSB充電式なので、テーブルにも置きやすいですね。

昭和風ミニ扇風機

レトロな扇風機をリアルに再現した、ダイソーの昭和風ミニ扇風機です。ユーザーさんは、キッチンで作業をするときに使っているそうです。コンパクトなので、小さな棚に置くのにぴったり。USBタイプで電池交換不要、風量3段階、上下左右に向きが変えられるなど、使い勝手もバッチリだそうです。

ミニ扇風機・カメラ

ユーザーさんがダイソーで見つけたミニ扇風機は、ユニークなカメラ型です。風は上部から出るそうで、ストラップで首に掛けて使ったときに、涼しさがしっかり感じられるようになっています。スタンドで立てることもでき、使わないときはディスプレイしても素敵ですね♪このデザイン性で300円価格というから驚きです。

スイッチを入れると上から風が出るタイプです。 紐がついているので首から下げられて楽チン♫スタンドにすれば机にも置けます👍 使わない時はディスプレイにしても可愛い〜❤️
yu-yuuki

ほかにもいろいろ♪プチプラ扇風機

最後はダイソー以外のプチプラ扇風機をご紹介します。ユーザーさんは、300円ショップやネットショッピング、北欧雑貨のフライングタイガーで、1,000円以下の扇風機をゲットされていました。便利でデザインにもこだわった、ミニ扇風機の数々をご覧ください。

300円ショップのハンディファン

空気がこもりがちなトイレ。ユーザーさんは暑さ対策として、300円ショップのハンディファンを活用されています。ミニサイズなので場所を取らず、パワーもあって涼しいそうですよ。グレイッシュなカラーがモダンで、インテリアの雰囲気アップにも一役買ってくれそうですね。

スマホにも挟めるクリップ扇風機

スマートフォンにも挟んで使える、なんとも便利なクリップミニ扇風機です。スマホ時間も快適♪と、ユーザーさんもおすすめされています。置き型として使うこともできるので、いろいろなシーンで活躍してくれそうですね。1,000円以下という、気軽に購入できる価格も魅力です。

充電式ポケットファン・Poke Fan

ユーザーさんがRoomClipショッピングで見つけられた、充電式ポケットファン・Poke Fanです。スタンドに立てれば卓上扇風機になり、付属のストラップを使えば、持ち歩くのにも便利だそうです。やさしいピンク色とコロンとした形がかわいらしく、おうち時間もお出かけも楽しくなりますね♪

電池を取り替えるのが面倒な私にピッタリの充電式✨ ピンクの色も優しい色で気に入っています♪
enjoy

フライングタイガーのUSBファン

フライングタイガーで、ミニサイズのUSBファンをお得にゲットされたユーザーさん。もともと税別1,000円の商品ですが、さらにお安くなっていたそうですよ。レトロなインダストリアル風のデザインと、鮮やかなイエローが目を引きます。置くだけでお部屋がセンスアップする扇風機は、欲しくなりますね。


プチプラでも涼しさ満足、デザイン性にもすぐれたミニ扇風機が満載でした。ユーザーさんは用途に合わせて、さまざまなタイプを選ばれていましたね。手軽な暑さ対策として、プチプラな扇風機を取り入れてみてはいかがでしょうか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ミニ扇風機」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク