洗練されたインテリアを目指す方にもおすすめ♡赤が映える印象的なお部屋

洗練されたインテリアを目指す方にもおすすめ♡赤が映える印象的なお部屋

「モダン」「ポップ」「クラシカル」など、さまざまなイメージにつながる赤。インテリアに取り入れてみたいけれど、うまく調和してくれるか不安……と思う方も多いかもしれません。今回は、そんな赤を効果的に使ったお部屋をご紹介します。模様替えやお部屋づくりの参考にしてみてください。

赤がポイントのキッチン

まずお届けするのは、赤をポイントにしたキッチンです。実は家電や小物など、赤いキッチンアイテムというのは多々あるもの。元気がもらえる赤は、キッチンにはぴったりのカラーです。

白と赤のバランスが絶妙なキッチン

白い棚に、赤い家電が映えるaquaさん宅のキッチンです。家電は赤にこだわる一方で、ゴミ箱やブレッドケースは白にするなど、メリハリのある配置センスが素晴らしいですよね。さりげなくあしらわれたグリーンが、みずみずしさをプラスしています。

料理嫌いだから、せめてキッチンを可愛くしてテンション上げるようにしてるよー🤣
aqua

ほっこり暖かな雰囲気のキッチン

Miiiさんは、暖色系のキッチンに赤い小物をプラス。暖かな印象で、優しい雰囲気に仕上がっています。所々にあるアニマルアイテムが、良いアクセントになっていますね。marimekkoのウニッコ柄アイテムをあちこちに使うテクニックは、真似してみたいです。

シャープな雰囲気も感じられるキッチン

cafe0415hさんのキッチンは、シルバーやモノトーン系のシャープな色をメインに、赤を差し色にしています。シックなキッチンに、きれいな赤色が映えていて大人っぽい空間になっていますね。中央に置かれた赤い棚が、小物と家具の良いバランサーのような役割を担っています。

シルバーの棚や冷蔵庫の中に赤の差し色と黒のレンジ✨✨スタイリッシュでほんと素敵✨
momo

リビングで楽しむ赤インテリア

続いてお届けするのは、リビングにて赤い色を使っている実例です。赤をポイントにしたお部屋から、赤をメインにしたお部屋まで、幅広いリビングインテリアをお届けしますので、模様替えの参考にしてみてください。

赤いクッションをポイントにしたリビング

風合いのあるソファに、赤いクッションをプラスしている75さんの実例です。落ち着いたグレーと赤の組み合わせは、どこかノスタルジック。飾りすぎないシンプルなリビングは、くつろぎ度も満点です。赤いインテリアの初心者さんは、実例のようにクッションカバーで取り入れるのも、おすすめです。

カラフルでも統一感のあるリビング

カラフルとナチュラルがお好きというsumomomomomoさんは、アウトドア用の真っ赤なチェアをリビングにて活用されています。鮮やかな赤い色ですが、クッションやカウンターに置かれた小物ともリンクしていて、まとまった印象になっていますね。見ているだけでワクワクしてくる、楽しいリビングです。

赤いライトとソファが魅力のリビング

暖かい色味のインテリアがお好きというRunaさんは、リビングで赤いライトとソファを組み合わせてコーディネート。どっしりとした梁が魅力のリビングに、艶やかさが加わっていますね。まるで宝石のようなライトには、うっとりしてしまいます。

深い色味のカーテンが特徴のリビング

美しい壁紙が目を引くkumu-tanさんのリビングには、赤いカーテンが採用されています。深い色味のカーテンは、アーティスティックな壁紙とも、相性抜群。照明やクッションなど、ひとつひとつの小物もこだわって選ばれており、まるで映画のワンシーンのような雰囲気です。

こんな場所も赤でコーディネート

最後にお届けするのは、屋外や衣裳部屋など、さまざまな場所で赤を使っているお部屋です。まずは小さなスペースから赤を使ってみたいという方にもぴったりのアイデアが、満載です。

ポップに楽しみたいウッドデッキ

玄関横のウッドデッキを、赤でコーディネートされているmomono-miさんの実例です。シックなブラウンのウッドデッキに、鮮やかな赤がよくマッチしていますね。ポップな雰囲気で、楽しさも満点です。ガーデンチェアだけではなく手すり部分に赤を使っている点にも、注目です。

赤い壁が美しいウォークインクローゼット

ya-coさんは、ウォークインクローゼットの壁面に赤を取り入れています。白い天井やロールスクリーンが、赤の美しさを際立てていますね。華やかな赤い色を見ながらの服選びは、いつも以上に楽しい気持ちになれそう。まるでセレクトショップのような雰囲気も、漂います。

まだ殺風景なウォークインですが これから少しずつアレンジ予定です💓
ya-co

思わず長居したくなるようなお手洗い

akaneさんは、お手洗いの壁を赤でコーディネートされています。たくさんの本やアートが並べられたお手洗いは、思わず長居してしまいたくなってしまうほど。棚に見える部分は、実は分電盤とのこと。赤で目隠しをしたことで、より完成度の高いお手洗いになっています。


赤が映えるお部屋の実例を、お届けしました。使うのが難しいと思われがちな赤ですが、実はどんなテイストや色とも合わせやすい便利なカラーでもあります。ぜひ小さなスペースからでも、インテリアに赤を取り入れてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「赤」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク