ダイソーの毛糸で作りたい☆お部屋を明るくしてくれるハンドメイド作品

ダイソーの毛糸で作りたい☆お部屋を明るくしてくれるハンドメイド作品

いつでも手軽に始められる趣味として人気の、編み物。家事や仕事のちょっとした合間などでも作業できるため、まとまった時間が取れない方でも始めやすいのがうれしいですね。ユーザーさんは、ダイソーの毛糸を使って、世界にひとつだけの魅力的な作品を作られています。

インテリア雑貨

毛糸を使ったインテリア雑貨は、飾るだけで温かみのある優しい雰囲気をお部屋にプラスできます。また、柔らかな肌触りで心地のよい時間を演出してくれるため、赤ちゃんやペット用の小物類を作るのもおすすめです。自分のペースでゆっくりと、お気に入りの作品を完成させましょう。

クッション

ふんわりとした優しい手触りが魅力の、ダイソーのタオルヤーン。もこもことしたかわいい見た目も魅力的です。yoshiさんは、淡い色合いのタオルヤーンを使い、ソファで使用されるクッションを作られています。リラックスタイムがより心地よいひとときに変わりそうですね。

ハンモック

フラワースタンドをアレンジして、ペット用のハンモックを製作されているmikisunさん。ダイソーの極太のコットンヤーンを使用されています。ざっくりと編まれた通気性のよいハンモックは、ねこちゃんのお昼寝にぴったりですね。季節に合わせて付け替えをされているそうです。

ブランケット

MIPONさんは、ベビー用のキュートなブランケットを手作りされています。パステルカラーのモチーフをつなげた、華やかな作品ですね。ナチュラルな雰囲気の小物でまとめられた、お部屋の雰囲気にもぴったり馴染んでいます。ベビーグッズは手作りすることで、思い出に残るのも◎。

手編みブランケット完成しましたー♡ 達成感に浸ってます♡
MIPON

デコレーション雑貨

お部屋に季節感のある飾り付けを施したいときに役立つ、毛糸を使った雑貨類。自分で手作りすることで、お部屋にぴったりの色味やサイズのものを飾れますね。シーズンに合わせた質感のものを選んだり、雰囲気を明るくしてくれるカラーにしたりと、好みに合わせた作品でインテリアを彩りましょう。

ニットボール

毛糸で作ったモチーフは、冬のイベントのデコレーションで大活躍します。yuzuさんが手作りされているニットボールは、クリスマスなどの家中を華やかに飾りたいシーンにぴったりですね。円形のマットもハンドメイドで作られたものだそうです。セリアとダイソーの毛糸を使用されています。

ウールレター

ワイヤーを使って、自由な絵や文章を表現できるウールレター。yu-yuukiさんの作品は、美しいグラデーションの色合いが印象的です。存在感があるため、イベントなどの飾り付けにも重宝しそうですね。使用されているリリアンも、ダイソーで購入されたものだそうです。

ダイソーのリリアンを使ってウールレターを作ってみました★ たのしい〜♫ 色々作りたくなります😊
yu-yuuki

フェイクグリーン

置くだけで、お部屋に明るい雰囲気をプラスできる観葉植物。本物の植物を置くのが難しい方は、haruharuさんのように毛糸で作ったものを取り入れてみてはいかがでしょうか。サイズや色味の違うサボテンを組み合わせた、寄せ植えのような遊び心のあるデザインが素敵です。

リース

readyさんは、ころんとした形がかわいい毛糸玉を使ったリースをハンドメイドで作られています。淡い色合いの毛糸に美しいビーズやオーナメントを合わせた、心がときめく作品です。毛糸の太さや玉のサイズによって雰囲気が変わるため、お部屋に合わせた作品を完成させたいですね。

生活雑貨

毎日の生活に役立ってくれるマットやカバーなどの雑貨類も、毛糸で作ることで個性のあるおしゃれなデザインのものが手に入ります。寒い季節はもちろん、1年中使用できるアイテムも多いため、ぜひ手作りしたいですね。デザインや色の組み合わせにこだわって、インテリアに馴染む作品を完成させましょう。

玄関マット

家の顔でもある玄関には、お気に入りのマットを使用したいもの。手作りすることで、家族やインテリアの雰囲気にぴったり合わせることができますね。鮮やかな色合いで作られたMiaさんのマットは、置くだけで空間を明るくしてくれそうです。ポンポンを使い、ふんわりとした肌触りに仕上げられています。

椅子カバー

椅子がインテリアに馴染まないときや、座り心地をアップさせたいときに役立つカバー。chikaさんのように明るい色合いのカバーは、取り入れるだけでインテリアをグッと素敵にしてくれます。上品なお花のモチーフを組み合わせ、幅広の椅子にぴったり合うサイズで作られています。


ダイソーでは、幅広い種類の毛糸が数多く取り扱われています。毛糸の素材や質感にも注目し、お気に入りの作品を完成させたいですね。無理せず自分のペースで作品づくりを楽しめる編み物で、趣味時間を充実させてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「毛糸 ハンドメイド」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク