デザインも機能もシンプルがいい♪みんなが選んだ無印良品の優秀アイテム

デザインも機能もシンプルがいい♪みんなが選んだ無印良品の優秀アイテム

ベーシックなデザインで、性別を問わずに誰からも愛される無印良品。商品の買い足しやリピートがしやすく、ライフスタイルが変わっても長く使い続けられるのも魅力です。今回は無印良品の中から、満足度の高い優秀アイテムをピックアップしました。RoomClipユーザーさんの感想とあわせて、ぜひチェックしてみてください。

人気定番アイテムがそろうキッチンアイテム

まずは、無印良品のキッチンアイテムに注目してみました。どんなキッチンにも馴染むシンプルなデザインは、RoomClipユーザーさんにも愛用者が多いですよ。豊富なアイテムの中から、おすすめのアイテムをご紹介します。

コスパ抜群の落ちワタふきん

coco08439さんのお気に入りは、無印良品の落ちワタふきん。12枚組が約500円とリーズナブルで、幅広い用途で使えるのが魅力です。主にパン作りに使用し、使い古したらキッチンまわりの台拭きや雑巾にするそうですよ。生地が薄く乾きやすいのに丈夫と、文句なしの使いやすさですね。

私が主に使う用途はパン作りです。 繊維残りが無いのでこうしてパン生地を発酵中に使います。 バン生地に繊維が付くこともなく、また薄いので直ぐに乾きます✨
coco08439

見せる収納に◎なステンレスキッチンツール

キッチンツールをステンレスでそろえている、nuunao2019さん。定番で買い足しがしやすいため、無印良品のアイテムを多く選んでいます。クールなステンレスのキッチンツールなら、見せる収納をしてもサマになりますね。キッチンの雰囲気がグッとよくなり、料理のモチベーションまで上がりそうです。

お茶パックとセット買いしたい冷水筒

pippiさんがお気に入りの日用品は、無印良品のアクリル冷水筒。1Lと2Lを愛用しており、2Lサイズは冷蔵庫の収納に便利な横置きに対応しています。簡単な水出しお茶パック入れ付きで、同じ無印良品の国産大豆の黒豆茶パックがおいしくておすすめだそう。参考にしてみたい使い方ですね。

やっぱり無印良品間違いないよ 安心するしシンプルで 飽きが来なくて良さそう❤️❤️
pippi

使いやすいアイテムで収納上手に

つづいては、収納におすすめのアイテムをご紹介します。無印良品の収納アイテムはサイズや素材の選択肢が豊富で、場所や用途にピッタリの収納が叶います。新生活をスタートさせる際にもしっかりサポートしてくれますよ♪

厚手の衣類はスチロール仕切りスタンドで

love1017さんが紹介されていた無印良品のスチロール仕切りスタンドは、厚みのある衣類の出し入れに活躍します。丈夫なスタンドで、ボトムスのような厚手のものでもストレスなく収納できるそう。指定席をつくり、これ以上増やさないようにと決めているのも収納上手のコツですね。

バスケットで生活感をおしゃれにカバー

kurinokiさんは、お気に入りだという無印良品のウォーターヒヤシンスバスケットを収納に活用しています。中にはボックスティッシュを入れているそう。箱のまますっぽり入るため、キッチンカウンターなどに置いても生活感がでません。収納を兼ねながらナチュラルなインテリアにできる、優秀アイテムですね。

シンデレラフィットで見た目が美しく

flannel.さんが洗面所の収納ケースに選んだのは、無印良品のポリプロピレンケース。開閉が面倒だった収納棚の扉を外し、収納ケースを入れたところシンデレラフィットしたそうです。隙間なくきれいに収まったケースは、見映えもバッチリ。シンプルなホワイトデザインは清潔感がありますね。

和室収納にもスタッキングシェルフが活躍

和室に収納を増やす場合、雰囲気づくりに少し悩みますよね。和室に憧れたというreichelさんは、置き畳を敷いたスペースに無印良品のスタッキングシェルフをあわせています。スタッキングチェストを組み込むことで、収納を隠しスタイリッシュに見せていますね。素敵な和モダンインテリアは参考になります。

シンプルで使いやすいアイテムが豊富

無印良品の飽きのこないシンプルなデザインは心地よく、安心感があります。RoomClipユーザーさんたちも、それぞれお気に入りアイテムを見つけているようですよ♪おすすめポイントもぜひ参考にしてみてくださいね。

裸足感覚で気持ちいいルームサンダル

tokiwaさんのおすすめアイテムは、夏にピッタリのルームサンダル。まるで裸足で歩いているかのような履き心地のよさで人気があります。裸足で履きやすい鼻緒型を先に購入し、靴下でも履けるようにと前あき型も追加購入されました。ご家族分もそろえたそうで、鼻緒の色や型で区別できるのも使いやすそうですね。

汗を吸い取り肌触りもよく、そして洗濯可能!これまで床が皮脂汚れで困っていたのも少しは解決しそうです✨
tokiwa

サラサラな肌触りのリネンカバー

通気性がよく丈夫なリネンは、寝具の素材として人気。mocoさん宅では、寝室のベッドに無印良品のリネンベッドカバーを使っています。肌触りがサラサラでとても心地いいのだそう。アンティーク調のおしゃれなベッドに、白いリネンカバーがなんとも素敵ですね。雰囲気たっぷりの寝室コーディネートも参考になります。

シンプルイズベストなサーキュレーター

koyurizuさんは、無印良品のサーキュレーターを購入しました。ほかのものと比べて悩んだそうですが、色と形、シンプルな操作が決め手になったとのこと。年中部屋干しをされるときの、心強い存在になったそうですよ。無駄のないスタイリッシュなデザインなうえ、静音というのも魅力的です。


ユーザーさんが愛用している無印良品の優秀アイテムをご紹介しました。商品ラインナップが豊富で、使ったことのないアイテムもまだまだ多いのではないでしょうか。実例を参考に、気になるアイテムはぜひ実際にチェックしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「無印良品」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク