LED電球でくらしが変わる♪明るくフレッシュな空間で新年度を迎えよう!

LED電球でくらしが変わる♪明るくフレッシュな空間で新年度を迎えよう!

明るい気持ちで新年度を迎えるために、おうちの照明も明るく模様替えしてみませんか?お部屋全体をあざやかに照らしてくれるだけでなく、長寿命で省エネにもなる「パルック LED電球 プレミアX」をご紹介します! [提供:パナソニック株式会社]

遊びも勉強も、明るいお部屋で

BEFORE/AFTER



子供部屋の印象が、ガラッと変わっていますね♪「パルック LED電球 プレミアX」は自然光に近い見え方(※1)を忠実に再現。お子さんが遊んでいるときも宿題をしているときもお部屋全体をくっきり照らして、明るくいきいきとした雰囲気をつくりだしてくれます。

温かみのある、心地よいリビングに

BEFORE/AFTER



「パルック LED電球 プレミアX」は、お部屋のイメージや過ごし方に合わせて4つの光色から選べます。パナソニック独自の「温白色(おんぱくしょく)」は温かみと明るさを両立、グリーンやインテリアの質感までぐっとあざやかな印象に。家族団らんの時間を過ごすリビングにもぴったりですね!

コンパクト設計で取り付けも簡単!

実際に使ってみたRoomClipユーザーさんからは、「取り替えが簡単!」という声も多数!「パルック LED電球 プレミアX」のE26口金はシリカ電球と同じサイズのコンパクト設計(※2)で、今まで使っていた照明器具からはみ出てしまう心配もありません。LED電球をパッと取り替えるだけで、お部屋の印象が明るく変えられるのがうれしいですね♪

「パルック LED電球 プレミアX」のうれしいポイント♪

「省エネ性能が高い」のも見逃せないポイントです。白熱電球に比べて1個で電気代年間2,880円(※3)お得になることも♪消費電力を大幅に減らすことでCO2の削減にもつながります。約40倍長持ち(※3)するから交換する手間も減らせて、イイコトづくめなんです!

また熱のこもりやすいダウンライトなどの断熱材施工器具(※4)や浴室の密閉型器具(※5)、玄関灯などの屋外器具(※6)にも対応。家じゅうのいろんな場所で活躍してくれます(※7)。対応器具が合っていないと短寿命や故障の原因にもなるので、電球を選ぶときはさまざまな器具に対応しているかも要チェックです!

気持ちも電球も切り替えて、明るい新年度を迎えよう!

毎日のくらしを明るく、豊かにしてくれる「パルック LED電球 プレミアX」。4色のあかりから過ごし方や好みに合ったものを選んだら、お部屋の雰囲気も気分もガラッと変わりますよ。引っ越しや新生活のタイミングだけでなく「もう何年も電球を取り替えていない」という方も、新年度のスタートに合わせてお部屋のあかりを一新してみませんか?

※1 赤・黄・緑・青の平均的なあざやかさを表す数値が基準光と同じ100です。
※2 E26口金 一般電球タイプ 空間全体を照らすタイプ40形・60形相当において。同じ明るさのシリカ電球(長さ98mm×外径55mm)との比較。
※3 当社LED電球LDA7L-D-G/S/Z6(定格消費電力7.4W、定格寿命40000時間)とJIS規格一般照明用白熱電球60形(定格消費電力54W、定格寿命1000時間)との比較。1日5.5時間、年間2,000時間点灯、使用電力料金(目安単価)31円/kWh(税込)[2022年7月改定]で計算。当社調べ。使用条件により変わることがあります。
※4 断熱材施工器具とは、(一社)日本照明工業会規格(JIL5002)に適合する、器具内の温度が高温になる環境下でも施工可能な照明器具。断熱材施工器具対応表記の電球は、断熱材による器具加熱を考慮した温度設計がなされている。
※5 浴室では、必ず防湿型器具でご使用ください。
※6 使用条件:●下面開放を除く、防雨型または防湿型・防雨型の器具で使用すること。(水滴・結露による故障の原因)●ランプ周囲温度0℃~40℃の範囲で、点灯時に器具に直射日光があたらない場所で使用すること。(水滴・結露による故障、温度過熱による短寿命の原因)●屋内配線に接続された器具(宅内のブレーカーに接続された器具)で使用すること。(雷などの高電圧による短寿命の原因)
※7 調光機能付き器具には対応していません。

新生活応援ページオープン♪

インテリアや暮らしに役立つアイテムだけでなく、収納の仕方、防災の備えまで……春は暮らしの見直しにぴったりの季節です。RoomClipでは、そんなみなさんの暮らしに役立つ情報をまとめた特設サイトをオープンしています。ぜひご覧ください♪

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク