コーディネートの参考に♪ニトリのアイテムで作るキッズスペース

コーディネートの参考に♪ニトリのアイテムで作るキッズスペース

キッズスペースといえば、楽しくて使い勝手がいい空間が理想ですよね。幅広いアイテムがそろうニトリのアイテムを使えば、お子さんが喜ぶキッズスペースが作れますよ。今回は、ニトリのアイテムでDIYをしたり、使い方を工夫したりと、思わずマネしたくなるユーザーさんのアイディアをご紹介します。

カラーボックスの活用法

ちょっとした収納アイテムとして定番のカラーボックス。ニトリのカラーボックスは、カラーもサイズも豊富なので、用途に合わせて幅や段数を選ぶことができます。収納はもちろん、意外な活用法もありますので、ぜひユーザーさんのアイディアを参考にしてみてください。

おもちゃ収納

namekoさんは、おもちゃ収納にニトリのカラーボックスを活用しています。引き出し代わりの白いボックスも、ニトリのアイテムだそうです。カラーボックスも収納ボックスもサイズが豊富なので、おもちゃに合わせて収納を工夫することができますね。

コルクボードを置いてテーブル風に

kodamaさんは、カラーボックス2つを横に配置し、コルクボードを天板代わりに置いて、プレイテーブルを作りました。テーブルの上は、シルバニアファミリー置き場に。ここで遊ぶことはもちろん、そのままディスプレイ収納としても活用できますね。カラーボックスは収納としても使えて、一石二鳥のアイディアです!

ままごとキッチンをDIY

Azumiさんは、2段のカラーボックスを使って、ままごとキッチンをDIYされています。タイルや扉も取り入れて、手作りとは思えないクオリティで、お子さんが喜ぶこと間違いなしですね!ままごとを卒業したら、普通のカラーボックスに戻す予定だそうです。長く使えるいいアイデアですね。

ニトリのマットが大活躍

キッズスペースにあると便利なジョイントマットや洗えるラグ。こちらも、種類、サイズが豊富です。お子さんが安心して遊べるように、乳幼児のいるご家庭には欠かせないアイテムではないでしょうか。ニトリのマットを活用しているユーザーさんの例をご紹介します。

芝生風のグリーンのマット

mariiiiさんがキッズスペースに取り入れているのは、ふかふかのジョイントマット。お子さんのために手作りしたカフェ風ダンボールハウスに、マットをコーディネートしています。ハウス内はアイボリー、外は芝生をイメージしてグリーンのマットを組み合わせていて、完成度が高いです!

ニトリのジョイントマットは、グリーンで芝生をイメージし、ダンボールハウス内と芝生以外をアイボリーで合わせてみました(^^) コスパも良く、ふかふかで気持ちいいです♡
mariiii

洗えるラグが大活躍

miyaさんは、ニトリの洗えるマットをキッズスペースに敷いています。Nクールのアイテムなので、夏はひんやりして気持ちがよさそうですね。裏に滑り止めがついているので、お子さんが動き回ってもずれにくく、使い勝手も抜群です。

2枚のラグを組み合わせて♡

asamiさんは、ニトリの星柄ラグと丸型ラグをキッズ用テントに合わせています。小さめのラグはテントにぴったりのサイズで、星柄がキッズスペースのアクセントに。さらに丸型ラグをプラスすることで、柔らかい座り心地となり、居心地のいい空間になりますね。

まだまだある!子どもが喜ぶニトリアイテム

最後は、ニトリのちょっとしたアイテムをお子さんの遊びや勉強のスペースに取り入れている実例をご紹介します。お子さんが楽しく快適に過ごすためのヒントが詰まっています。お部屋作りの参考にしてみてください。

マグネットボード

necomuraさんは、マグフォーマー用のマグネットボードをニトリで購入したそうです。お子さんの背の高さに合わせて、壁に取り付けています。マグネットボードの木のフレームが、木製のローテーブルやままごとキッチンとも調和していて、ぬくもりのあるキッズスペースですね。

切り株スツール

namiさんは、お子さんのパソコンデスクをDIYされています。そこに、ニトリの切り株スツールをコーディネート。木の机にぴったりの組み合わせです!お子さんが楽しく学ぶことのできる、ステキなアイディアですね。

切り株イスがナチュラル感アップしててとっても可愛いですーー!専用スペースができるとさらにパソコンで遊ぶ楽しさも倍増だね😍
mameno

雲モチーフの壁紙

mamiamioさんのニトリアイテムは、キッズスペースに貼られた雲の壁紙。淡い色の壁紙が、お部屋のやさしい雰囲気にぴったりです。ウサギをモチーフにした椅子や壁の収納棚も可愛らしい印象で、遊び心がある楽しい空間ですね。

プレイラックをDIY

keksmさんは、ニトリのラックを使って、シルバニアファミリーのプレイラックをDIYされています。木製のラックに中板を追加して収納スペースを作り、下段には人工芝とマスキングテープで、公園と街を作っています。お子さんも大喜びですね♪


ちょっとした雑貨をプラスしたり、しっかりと収納を作ったりと、ユーザーさんの工夫がたくさんありましたね。キッズスペースでお子さんが快適に過ごせるように、ぜひニトリのアイテムを活用してみてください!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「キッズスペース ニトリ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク