キッズルームはニトリでコーディネート☆大人も子どももうれしいアイテム集

キッズルームはニトリでコーディネート☆大人も子どももうれしいアイテム集

毎日勉強や遊びにと充実した日々を送るお子さんには、居心地の良いキッズルームやキッズスペースを準備してあげたいですよね。今回は、そんな心地よいキッズルームを作るのに役立ってくれそうな、ニトリのアイテムをご紹介します。お値段もプチプラで、見た目も使い心地も良いニトリアイテムは、必見です。

安眠をお約束♡ベッド周りのニトリグッズ

まずご紹介するのは、昼間頑張ったお子さんを癒してくれる、ベッド周りのニトリアイテムです。手軽に模様替えができるベッドアイテムからノンストレスなベッドアイテム、ちょっぴりユニークなアイテムまで、幅広くお届けしていきます。

リバーシブルがうれしい布団カバー

mariさんのお宅で活用されているニトリの布団カバーは、リバーシブル仕様。裏側はボーダーになっているとのことで、気分によって気軽にチェンジできるのもお気に入りポイントとのことです。落ち着いた色味の布団カバーは、周期表が貼られた大人っぽい知的なお部屋にもよく似合いますね。

気になるズレを防止してくれるシーツ

朝になるとぐちゃぐちゃになっている敷パットが気になっていたmariyaさんは、ニトリの「マルチすっぽりシーツ」を購入しています。こちらは接触冷感素材で、快適に使えるのも魅力なのだそう。さわやかなカラーで、おしゃれなストライプ壁とも相性抜群です。

ニトリ「マルチすっぽりシーツ」♪ 今まで敷きパッドを置いて使っていましたが、子供は寝相の悪いので朝になる頃にはパッドがぐちゃぐちゃで半分外れてる状態でした💧 そこでマットレスにがっつり被せるタイプの物に変えてみました✨ 接触冷感でサラサラの肌触り💕 ストレッチ素材で取り付けも簡単でした🎵 これでどんなに暴れても外れないはず!😆
mariya
このシーツ、一晩使ってみたけど完璧だったよ✨ 子供は接触冷感のツルツルした肌触りが好きみたいだし買って良かった🎵 薄いから洗濯もしやすそう👍️
mariya

夢も溢れる楽しいカバーリングセット

Aikoさんがニトリで発見したのは、とってもユニークなデザインの枕カバーと掛けカバーのセットです。宇宙飛行士気分が味わえそうなカバーリングセットは、お子さんをワクワクさせてくれそうですね。実例のようにお部屋全体をシンプルに整えると、カバーのデザインも際立ちます。

お片付け上手に育ちそうな収納グッズ

気づけばキッズルームがおもちゃや雑貨で散らかってる……とお悩みの方におすすめなのは、使い勝手も良い収納アイテムです。ニトリの収納アイテムは、子ども心をくすぐるキュートなものから、大人になっても使えそうなシンプルなものまで、バリエーションも豊かです。

バスのような形が愛らしいボックス

まるでバスのような形状のキャスター付きボックスを購入したのは、tina315mhさんです。中にはおもちゃが入っているのだそう。実例のように2つスタッキングすると、お部屋を広く使えますね。ボックス自体でも遊びたくなるような商品です。

アレンジも自在のカラーボックス

ニトリのカラーボックスを使って、おもちゃ類を収納しているshimahigeさんの実例です。中にはニトリの収納ボックスなどを入れこみ、より使いやすくカスタマイズしています。大きめのおもちゃも、細かなおもちゃもしっかり収納できるアイテムは要チェックです。

見せる収納もできる絵本棚

satosatocielさんがニトリで購入したのは、見せる収納も叶う絵本棚です。実例のように絵本は少し重ねながら並べると、収納力もアップしますよ。波のような形の板もお気に入りとのこと。下部に収納スペースもあるので、おもちゃや衣類などの収納にも使えそうですね。

他にもまだまだ♪おすすめのニトリグッズ

キッズルームをもっと快適にしたい。もっとキュートにしたい。そんな願いも、ニトリのアイテムは叶えてくれます。キッズルームを模様替えしたいという方も、お子さんにもっとくつろいでほしいと思う方も、ぜひチェックしてみてください。

まあるい形のテーブル&椅子

ニトリのキッズテーブル&キッズスツールを愛用しているkikeikoさんの実例です。角のない丸い形もお気に入りなのだそう。これならうっかりぶつかっても、ケガをしづらいですよね。実例のようにファーをさりげなくプラスすると、より癒される空間になります。

ニトリさんのキッピ使ってます。まるいフォルムにひとめぼれして、テーブルとセットで購入。角のない滑らかな触り心地が、子ども部屋にぴったりです。愛用の木製スツール。座ったり、飾ったり、自由自在。
kikeiko

まるで芝生のようなジョイントマット

キッズスペースに、ニトリのジョイントマットを敷いているのはnekomusumeさんです。ラグよりも清潔に使え、フローリングよりも暖かいのがお気に入りとのこと。芝生のような色味のマットにナチュラルな家具や恐竜のおもちゃが良くマッチしていますね。

リビングのキッズスペース。 ダニアレルギーの子ども達のため、ラグではなく、ニトリのジョイントマットを敷きました。ラグのようにダニが中に潜り込むこともないし、汚れた部分だけ外して洗えるので、とっても助かります。フローリングが冷たく感じる季節にピッタリな断熱性もあるし、クッション性もあるし、表面もサラサラしていて裸足で歩くと気持ちいいです。芝生みたいで子ども達も大喜び! 牛さん模様のクッションがまた牧場の雰囲気を出してます(笑)
nekomusume

大人キュートなウォールステッカー

シンプルな壁面のアクセントに、とニトリのウォールステッカーを貼っているyanさんの実例です。大人っぽいシルエットが魅力のウォールステッカーと、上品なカラーでまとめられたキッズルームの相性は抜群ですね。実例のようにステッカーは一直線に貼ると、スッキリとして見えます。

雲モチーフのカーテン

sofa235さんがニトリで見つけたのは、雲モチーフがキュートなカーテンです。お子さんもこちらのカーテンと、フリルのついたベッドカバーがお気に入りとのこと。ベッドに飾られたぬいぐるみとも世界観があっており、キュートなコーディネートが完成しています。


ニトリアイテムでキッズルームをコーディネートしている実例をご紹介しました。プチプラで機能性が高いのが、ニトリアイテムの特徴。お子さんが喜ぶお部屋やスペースを作りたいというときには、ぜひニトリに注目してみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「子ども部屋 ニトリ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク