思い切り遊んで、充実した生活を。ゲームを楽しむ趣味空間

思い切り遊んで、充実した生活を。ゲームを楽しむ趣味空間

日常とは違う世界を思う存分に満喫できるゲーム。インターネットゲームからテレビゲームまで、RoomClipでもさまざまなゲームを楽しんでいる方がいますよね。そこで今回は、充実したゲーム時間を過ごすための空間作りをご紹介していきます。家具から収納まで、さまざまなポイントに注目です。

おすすめのゲーミングチェア・デスク

長時間同じ体制でいることが多いゲーム。心地よいゲーミングチェアで、腰の痛みを軽減したいですね。複数の機器を置くこともあるので、広いデスクも必要です。ユーザーさんたちは、快適なゲーム空間を作るためにどのような家具を採用しているのでしょうか。実例をご覧ください。

two one styleのオリジナル

こちらのユーザーさんは、ゲーム用スペースにtwo one styleのオリジナルチェアを取り入れています。首までしっかりとサポートしてくれそうで、長時間のプレーでも安心ですね。卓上もすっきりと片付いていて、ディフューザーなど癒しアイテムも置いてあるのがうれしいです。

ワークスペースも兼ねて

ご家族のワークスペース兼趣味部屋だというこちらの実例。限られたスペースでゲームや映画鑑賞を満喫できるよう、フラットな状態までリクライニング可能なE-WINのゲーミングチェアを使っています。フロアの上などきれいに片付いているので、仕事も集中できそうです。

狭いながらも趣味のゲームや映画を観ても疲れないよう倒せるゲーミングチェアにしてるそうです。 のぞきに行くとフラットにして寝ています💤
teracoyaWORLD

モニターを2台置ける

お子さんのお部屋だという実例です。モニターを2台置ける大きなデスクを要望されたそうで、チェアとも色合いなど相性がばっちりです。いろいろな機器を置いてもデスクの上にはまだ余裕があり、整然として見えるのがいいですね。

広くて丈夫そうですね(^^)
act

熱中できるようなゲームスペース

日常から離れ異世界に没入できるのがゲームの魅力。少しでも画面に集中するため、空間作りにもいろいろな工夫をしたいですよね。ユーザーさんたちは、どのようにして熱中しやすいゲームスペースを作っているのでしょうか。実例をご紹介します。

すき間スペースに

こちらの実例では、意図的に作られたお部屋のくぼみをパソコンスペースにしています。配線とコンセントもここに集中しているそうですよ。壁に囲まれたすき間スペースなので、ほかのことに気を取られずゲームの世界に熱中できそうです。

押し入れをDIY

アメリカンダイナーのような雰囲気が魅力的な実例です。押し入れをDIYしてご家族のゲームスペースにしてあるそうですよ。奥行きのあるレンガ壁に囲まれた空間になっていて、異世界に入っていくかのような作りが心躍ります。

緑の落ち着いた壁で

ゲームスペースの壁面に緑の落ち着いた色合いを採用しているユーザーさんがこちらです。ゲームをプレーしていて目が疲れたとき、この色が視界に入ると癒されそうですね。右側にはネオンの雑貨が配置されていて、お部屋の明かりを暗くした状態でプレーするのも盛り上がりそうです。

L字デスクで

ゲーム用にL字のデスクを設置し、その上に複数のモニターを配置しているユーザーさんです。デスクの上には水槽も置かれていて、癒しのテイストも感じられますね。L字の形によって、複数の機器を置きながらもスペースを最大限活用できています。

すっきりしたゲームスペース

どうしても物が増えてしまいがちなゲームスペース。収納もしっかりと確保して、美しい見た目の空間に仕上げたいものです。リビングなどでテレビゲームをする場合も、ほかのインテリアと馴染みよくしたいですね。そこで最後に、すっきりとした印象のゲームスペースを見ていきましょう。

配線は隠して

こちらのユーザーさんはご夫婦でゲームを楽しんでいるそうです。3台のモニターが並んだ空間はとてもすっきりとしていて、配線は極力出さないように工夫されています。キーボードなどはモニター台の下に格納されていて、まとまりある空間に仕上がっていますね。


RoomClipで見つけたゲーム用スペースの実例をご紹介してきました。家具や空間作り、収納などを工夫して、快適なゲーム空間が完成していましたね。実例を参考に、ぜひ充実したゲームライフを送ってください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ゲーム 趣味」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク