ゲームの世界にどっぷり浸かる!こだわりのつまったゲーム部屋

ゲームの世界にどっぷり浸かる!こだわりのつまったゲーム部屋

おうち時間が長くなった今、ゲームをする時間が増えた方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。最近では一人でゲームを楽しむだけでなく、オンラインで他の人と一緒にゲームをしたり、配信をしたりとコミュニケーションツールにもなっています。楽しみ方のこだわりが詰まったみなさんのお部屋をぜひご覧ください。

カップルで楽しむゲーム部屋

ゲームの中には対戦をしたり、協力したりと複数人で楽しむゲームがあります。オンラインゲームなら顔を合わせず世界中の人とリアルタイムで楽しむこともできますが、知っている人と同じ空間でゲームをすれば、より感動や喜びを共有できる利点もあります。ゲームが共通の趣味というカップルならではのお部屋をご紹介します。

手作りのデスクで夫婦並んでゲーム

USBさんのゲーム部屋は、ローデスクに低めのソファでまったりできるくつろぎ空間です。こちらのデスクは、ご夫婦が並んでゲームをするために旦那さまがDIYしたそう。シンプルながらも落ち着いた空間で、お気に入りの雑貨を片手にゆったりゲームを楽しめそうですね♪

壁の色を抑えてモニターを見やすく

休日にゲームを楽しむためのこちらのお部屋。全体的に白でまとめられたchomoさんのおうちですが、ゲーム部屋だけは薄暗いほうがモニターが見やすいため暗めにしたそう。配線トレーも自作するほどのこだわり!お部屋の雰囲気やテーブル周りもすっきりしていてとてもゲームに集中できそうなお部屋です。

デスクとモニターはそれぞれに

kyouriさんのゲーム部屋はデスクが独立されています。お互いのデスクにはモニターも2台ずつ配置。一緒にゲームをしながらも自由度がありますね。ゲームを通して知り合ったというkyouriさん。正面の壁はラベンダー色にしたり、イスはおそろいにしたりとゲーム部屋へのこだわりと仲の良さがうかがえます♡

お気に入りのゲーム部屋です 主人とはゲームで知り合ったので、家を建てる際必ずゲーム部屋をつくろうねと話していました(〃ω〃) 陽の光でわかりづらいですが、正面の壁だけラベンダー色にしてあります🌷
kyouri

没頭できる自分だけのゲーム部屋

ゲームはなんと言っても現実とは違う世界を楽しむもの。自分のこだわりのグッズを自分好みの配置にして、ゲームをする最適な環境を整える。そして誰にも邪魔されない空間を確保できればゲーム部屋としては最高ですよね。そんな空間を実現されたユーザーのみなさんの実例をご紹介します。

屋根裏の秘密基地

こちらは、もともとはonsix777さんのお部屋だったそうですが、旦那さまご自身でゲーム部屋に大改造されたお部屋です。onsix777さんは手をつけていないそうですが、いつも片付いているとのこと。きっちり整頓され、それぞれの配置にも旦那さまのこだわりが見えますね。屋根裏の秘密基地感がたまりません。

クローゼットの中はゲームの世界への入り口

ウォークインクローゼットの中にゲーム部屋を作ったというkimi7483さん。おこもり空間にはぴったりのサイズ感です。クローゼットの扉の向こうにはゲームへの世界が待っているなんて、まるで物語の主人公のようです。

ウォークインクローゼット秘密基地
kimi7483

間接照明で部屋全体を幻想的な空間に

照明にこだわりを感じるGamingchairGeekさんのお部屋。壁面のパネルライトやベッド上のアイコンライトはゲーム部屋で人気のアイテムです。デスクやモニター周りの光はテープライトを使用しているそう。間接照明を駆使することでゲーム部屋を幻想的な世界へと作り上げています。

ゲームの世界へようこそ!

最後はゲームを楽しむことはもちろん、ゲームの世界を部屋いっぱいに表現されたユーザーさんのお部屋をご紹介します。それぞれみなさんの「好き」がひと目でわかるこだわりのお部屋です。一度でいいからこんなお部屋を作ってみたい!夢のようなお部屋です。

大好きなセーラームーンに囲まれて

セーラームーンのピンクを基調に壁紙までリンクしたmarchさんのお部屋。壁一面に作られた棚には下から上までセーラームーンのグッズでいっぱいです。うさみみとしっぽがついたゲーミングチェアもお部屋の雰囲気にマッチしていてかわいいですね。マニアにはたまらないお部屋です。

マリオが現実の世界に

kai.mariosfunさんの「大好き」はマリオ!亀の甲羅のクッション、ハテナブロックのテレビ台にNintendo Switchのような棚がついたテレビ。壁から突き出たマグナムキラーはなんと手作りしたそう。まるでゲームの世界からキャラクターたちが飛び出してきたようで、ワクワクします♪

テーマは『マリオキャラでいっぱい!だけど部屋はごちゃごちゃにしないようにする!』です‪w
kai.mariosfun

昭和にタイムスリップ

ゲーム機を始めとしてテレビやラジカセ、漫画などあらゆるものが昭和のものでそろえられたkazzycomさんのお部屋。きれいにディスプレイされたゲームたちはもちろん現役!実はこちらの部屋だけでなく、トイレや玄関もこだわりのゲームグッズが飾られていて、まるで美術館のようなこだわりようです。

想像通り80sサウンドかゲームミュージックが多いですね(dubstepとかも)この空間を維持すると生活用品の置き場がないという問題がありますが、、頑張りますw
kazzycom

自分だけのゲームセンター

レトロゲームが好きなhacna897さん。なんとおうちの中にゲームセンターを作ってしまいました。間接照明で雰囲気もばっちりですね。順番待ちをすることなく、お金も気にせず遊べるなんて夢のようなお部屋ですね。


ゲームの種類も多種多様で、楽しみ方も人それぞれです。ゲーム環境を整えれば、よりゲームの世界に没頭できて楽しむことができるでしょう。みなさんのライフスタイルにあったお部屋をぜひ参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ゲーム部屋」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク