干しやすく乾きやすい☆おすすめのタオルハンガーをタイプ別にご紹介

干しやすく乾きやすい☆おすすめのタオルハンガーをタイプ別にご紹介

タオルハンガー、みなさんはどのようなモノを使っていますか?毎日使うものだけに、使い勝手のよいものを選びたいですよね。今回は、床置きタイプ、壁に取り付けるタイプなど、タイプ別にRoomClipユーザーさんおすすめのタオルハンガーをご紹介します。ぜひチェックしてみてください!

床置きタイプ

最初にご紹介するのは、床置きタイプのタオルハンガーです。たくさん干せるので、室内干しに大活躍してくれますよ。スリムで場所をとらないものや、折りたたみできるものをまとめました。

たくさん干せて形も変えられる

タオルは部屋干しすることが多いというso.yuさん。たくさん干せるニトリのタオルハンガーがおすすめだそうです。山型、V字型に形を変えることができるので、高低差ができてタオルのかけはずしがしやすいのが特徴。使わないときは折りたためるので、場所もとらず便利だそうですよ。

最近買ったニトリのタオルハンガー✧*。 たくさん干せるし、picの様にフラット、山型、V型に形を変えられてとっても便利✨ バスタオルも余裕で干せます❤︎ 使わない時は畳めて、場所も取らないのでgood♡ 最近急な雨で、洗濯物を外に干してると慌てる事が多々あるので、今日もタオルは部屋干しです!
so.yu

スリムで場所をとらない

kaaaaaoさんのおすすめはシンプルなバスタオルハンガー。家族4人分のタオルがかけられる、横から通してかけられるという点を重視して購入されたのだとか。段違いになっているので、風がとおりやすく、乾きやすいのもいいですね。スリムで場所をとらず、持ち運びもしやすいそうです。

リビングにもなじむラダーハンガー

KRYRRmamaさんがリビングでタオル掛けとして使っているのは、towerのラダーハンガーです。エアコンの風があたりやすい壁のそばに立てかけているそうですよ。これのおかげで、お子さんが使用後のバスタオルを椅子にかけることがなくなったそう。シンプル&スリムなデザインでリビングにもなじんでいますね♪

伸縮できるステンレスハンガー

mtk_homeさんはステンレスの伸縮式タオルハンガーを購入されました。45cm~77cmの幅に伸縮できるので、洗濯物の量に合わせて調節できます。タオルのほかに、お子さんの衣類を干すのにもぴったりだそうで、室内干しに大活躍のアイテムだそうです。

マグネット&壁に取り付けるタイプ

続いてご紹介するのは、洗濯機などにマグネットでつけたり、壁に取り付けたりして使うタイプのタオルハンガーです。空間を有効活用できるので、スペースの限られている洗面所や脱衣所などにもぴったりですね。

 

haruisabelさんはtowerのマグネットバスルーム用タオルハンガーを、洗濯機の横につけて使っていらっしゃいました。幅40cmのワイドタイプなので、大きめのタオルもかけられます。洗面台のすぐ横にタオルをかけることができ、とても便利になったそうですよ。

洗面台のすぐ横にタオルを掛けて、便利になりました。除菌剤なども掛けられます。
haruisabel

壁に設置する伸長式ハンガー

バスルームの入り口近くの壁に、IKEAのBROGRUND(ブログルンド)というタオルバーを設置されたenotasoさん。アームは伸長式で最大63cmまで伸ばせるので、バスタオルをかけることもできます。使わないときは、壁側によせておけばじゃまにならず、省スペースで使えるのがうれしいですね。

コートハンガーをタオル掛けとして

bonitaさんが洗面所の壁に取り付けたのは、パイン材にアンティークなフックがついたハンガー。こちらはコートハンガーだそうですが、タオル掛けとして使用されています。白とゴールドの組み合わせが素敵ですね。タオルを片手でさっとかけられて便利だそうですよ。

さまざまな用途に使えるアイデアハンガー

最後にご紹介するのは、伸縮式や渦巻き状など、ひと工夫あるハンガーたち。タオル以外に衣類やシーツをかけることもできたり、タオルの大きさに合わせて伸縮させて使ったりと、用途によって使い分けできるのが魅力です。100均で手に入るモノもありますよ。

衣類からバスタオルまで干せる

yoyoyokさんが愛用しているのは、ニトリの伸縮ワイドバスタオルハンガー。最大約70cmまで伸ばすことができ、かける部分が2本あるので、フェイスタオルを4枚までかけることができます。もちろん、バスタオルを干すのにもぴったり。縮めれば衣類のハンガーとしても使えて、まさに神ハンガー!だそうです。

100均で買えるバスタオルハンガー

セリアでバスタオルハンガーを購入されたyumiさん。アームが伸びるので、干したいタオルの幅に合わせて調節することが可能です。このようなアイデアハンガーが100均で買えるのはうれしいですよね。太竿に対応しているのも便利です。

バスタオル用のハンガーが全部壊れてしまったので新しく購入 今回はセリアでアームが伸びる 太棹対応バスタオルハンガー を買ってきました お風呂の後のバスタオルはこの季節は乾燥防止にもなりますね♪
yumi

渦巻き状がユニークなハンガー

cafe0415hさんは2年前から愛用しているという下村企販のハンガーを紹介してくださいました。渦巻き状になっていて、シングルサイズの布団カバーやシーツなども干せるそう。バスタオルを干すときは、2つ折りにして横から通すだけ。内側の隙間に風がとおりやすく、乾きやすいのが魅力だそうですよ。


さまざまなタイプのタオルハンガーをご紹介しました。とにかくたくさん干したい、省スペースで干したいなど、目的によって使い分けるのもよさそうですね。ユーザーさんの実例を、ぜひ参考にしてみてください!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「タオルハンガー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク