お気に入りを見つけたい♡クリスマスツリーのオーナメントカタログ

お気に入りを見つけたい♡クリスマスツリーのオーナメントカタログ

一年の中でもお部屋がきらびやかになるクリスマスシーズン♪毎年ツリーのオーナメントを買い足しているという方も多いのではないでしょうか。今回は、RoomClipユーザーさんお気に入りのツリーオーナメントをピックアップしてみました。ぜひ買い足しや買い替えの参考にしてみてくださいね!

みんなのお気に入りオーナメントをチェック

今年はいつもとひと味違ったクリスマスツリーオーナメントを飾りたい……♪そんな方にぴったりなクリスマスツリーオーナメントを、RoomClipユーザーさんのお気に入りから選んでみました。どのようなオーナメントがあるか、早速チェックしてみましょう!

レース編みのオーナメント

m.Reikoさんが紹介していたのは、繊細さが光るレース編みのオーナメント。プラスチック素材のオーナメントにはない上品さとエレガントさがあり、ツリーに飾れば気品ある雰囲気を演出してくれること間違いなしです。

レース編みオーナメント❄️✨ 先週東京に行っていたので、銀座の教文館さんのハウスオブクリスマスで買ってきました🎄 繊細なレースがたまりません🥺💖✨
m.Reiko

ガラスのオーナメント

sunabaさん宅で見つけたのは、美しいガラス素材のオーナメントです。光を受けて放つきらめきは、ガラス素材ならでは。こちらのオーナメントを飾るだけで、冬らしい澄んだ空気感をインテリアに添えることができそうです。

スターバックスのオーナメント

スターバックスのオーナメントを紹介していたのは、tkf-0705さんです。クリスマスカラーのカップがとっても可愛らしく、一際目を引きますね♪ポップな遊び心とクリスマスらしい雰囲気の演出に、ぜひゲットしておきたいオーナメントです。

アイアン風オーナメント

chi.nyanさん宅のツリーに飾られていたのは、アイアン風のオーナメント。高級感のある見た目ながら、seriaの商品というから驚きです♪ゴールドカラーがクリスマスらしく、ツリー全体を上品に仕上げてくれるオーナメントです。

ブランドのオーナメントもチェック!

クリスマスツリーのオーナメントは、有名ブランドから発売されているものもあるのをご存知でしょうか♪RoomClipユーザーさんが紹介していた、ちょっと奮発してでも欲しくなるワンランク上のオーナメントも、チェックしておきましょう♪

ウェッジウッドのオーナメント

happy-sachiさんが紹介していたのは、ウェッジウッドのクリスマスツリーオーナメント。作りが美しく、つい手にしたくなるのだそう♡マットな質感と上品なカラーも他にない魅力で、見ているだけで幸せになれますね。

スワロフスキーのオーナメント

毎年限定で発売されるという、スワロフスキーのクリスマスツリーオーナメントを紹介していた、nepenthesさん。シンプルながら存在感のあるデザインで、ツリーを引き立ててくれます。毎年限定の新作を買う楽しみも増えそうです。

ホルムガードのオーナメント

makkyさんが選んでいたのは、ホルムガードのクリスマスツリーオーナメント。こちらは、「ストロークグリーン」というオーナメントだそうですよ。シンプルなオーナメントと相性がよく、クリスマスツリーのアクセントにもぴったりです。

手作りオーナメント

最後にご紹介するのは、手作りのクリスマスツリーオーナメントです。材料も身近にある素材だけで作れるので、ぜひ自分だけの素敵なオーナメントを作ってみませんか?RoomClipユーザーさん作の、温もりあふれる手作りオーナメントたちをご覧ください。

天然素材を活用したオーナメント

full.of_fun.mayuponさんがクリスマスツリーオーナメント作りに活用されていたのは、松ぼっくりやポプラコーン、コットンのガクでした。それぞれにマウンテンジェニパーや赤い実、英字ペーパーなどをセンス良く組み合わせれば、温もりあふれるナチュラルなオーナメントの完成です。

画用紙を活用したオーナメント

KLさんは、ニュアンスカラーの画用紙を使って、オーナメントを作られていましたよ。色を少しずつ変えて作られているので、統一感を持たせながら単調にならないデコレーションに仕上がっています。まるで背景の空の色を重ね合わせたような色合わせで、季節を感じながら手作りする時間を大切にしたくなります。

クラフトテープを活用したオーナメント

hana-さんは、ダイソーのクラフトテープを使いクリスマスツリーのオーナメントを手作りしていましたよ!ウッドのようにも見える質感が温もりを感じさせてくれるとともに、立体感のあるデザインがどの角度から見ても楽しませてくれそうです。


RoomClipユーザーさんおすすめのクリスマスツリーオーナメントをご紹介しましたが、いかがでしたか。オーソドックスなオーナメントのほかに、こうしたオーナメントを所々に取り入れても素敵です。ぜひオーナメント選びの参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「クリスマスツリー オーナメント」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事