今すぐ買いに走りたくなる♪見逃したくないダイソーのキッチン便利グッズ

今すぐ買いに走りたくなる♪見逃したくないダイソーのキッチン便利グッズ

日用品からオシャレなインテリア雑貨まで、品ぞろえが豊富なダイソー。中でも注目したいのが、キッチン用の便利グッズです。今回は、食品を保存するときや料理をするときに役立つ便利グッズをご紹介します。どれも魅力的で、今すぐダイソーに買いに行きたくなるものばかりですよ。

食品の保存にはコレ!

封を切ったお菓子や粉もの、できあがったお料理など、キッチンまわりでは、さまざまな食品を保存していますよね。しっかりと密封するのが大変だったり、毎回ラップに包んで冷凍するのが面倒だったりすることは、ありませんか?最初にご紹介するのは、そんな食品の保存に活躍してくれる便利グッズです。

袋のチャックを簡単に

開封した袋のジッパー部分が、なかなかうまく閉じられずに困ることは、ありませんか?こちらのユーザーさんがダイソーで見つけたのは「ジッパーバッグスライダー」です。このスライダーを使えば、ジッパーが簡単にキッチリと閉められます。これで、何度もやり直さずに済みますね。

このスライダーは、一回で キッチリ閉まって、そのまま袋に 付けてもOK〜‼︎ しかもマグネット付きなので 使わない時は冷蔵庫にペタって 付けておけます♡ お色もモノトーンでスッキリ!
ku

保存している粉ものを使いやすく

こちらのユーザーさんがお使いなのは、袋の口を、開け閉めしやすく閉じてくれる便利なアイテムです。輪ゴムやクリップを使うと、その都度閉じなおすのが大変ですが、これはパカッと開けて中身をサラサラと出すだけで済みます。保存している粉類を使うのが楽になりますね。

ご飯の冷凍保存にも便利

「どちらもダイソー品ですが、とても愛用してます」とおっしゃるユーザーさんです。二重構造の容器とシリコーンのおにぎり型を、ご飯の保存にお使いでした。どちらも、そのままレンジにかけられるとのことで、忙しい朝に便利ですね。ユーザーさんは、シリコン型で直接おにぎりを作ったりもするそうですよ。

おにぎり作り置き冷凍するのにこれ助かってます!シリコーンで柔らかいから、少し多めに入れてこのままぎゅって握ってます、直接手に触れないので熱すぎないのも良いです
h.t.

料理のときに使ってみたい!

次にご紹介するのは、料理のときに使いたい便利グッズです。1つで何役もこなしてくれる優れものトングや、小さなおにぎりを一度に何個も作れるアイテムなど、料理時間を楽しくしてくれそうなものばかりですよ。この機会に、ぜひチェックしてみてくださいね。

1つで10役の多機能トング

「10個もの機能を兼ね備えて110円!」という便利なトングを紹介してくれたユーザーさんです。通常のトングとして使うほかにも、ポテトマッシャーや計量スプーン、卵の黄身分けなど10種類の使い方ができます。これがあれば、キッチンツールを、いくつもそろえずに済みそうです。

お弁当作りやお子さんとの料理にも

こちらのユーザーさんがお使いなのは「ふりふりごはんボール」です。中にご飯を入れて、ふりふりするだけで、ミニサイズのおにぎりが3個作れてしまいます。ユーザーさんは、ふりかけやごま塩をトッピングしているそうです。お子さんと一緒に楽しみながら料理ができそうなアイテムですね。

熱い鍋ふたを安全に

ダイソーの挟む鍋ふたスタンドをお使いのユーザーさんです。ホットプレートのふたに付いている取っ手を、鍋ふたスタンドで挟んで立てていました。置く向きを変えれば、ふたを斜め上に向けて置くこともできるそう。料理中の鍋など、熱いふたを簡単に立てられるのは助かりますね。


ただ見て回るだけでも楽しいダイソー。ダイソーには、キッチンでのプチストレスを解消してくれたり、料理を楽しくしてくれたりする便利グッズがたくさんあります。キッチンの困りごとがあったら、ぜひダイソーを覗いてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー 便利グッズ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク