イースターをより楽しむために☆参考にしたい飾り付けやディスプレイ

イースターをより楽しむために☆参考にしたい飾り付けやディスプレイ

キリスト教のお祝いの日として知られるイースター。クリスマスやバレンタインと同じく、家族や恋人、友人と一緒に楽しめる華やかな行事です。家の中を春にぴったりの明るく爽やかなカラーで飾り付け、イースターを思いっきり満喫してみてはいかがでしょうか。

たまご&うさぎをおしゃれに飾って

イースターと聞いて、たまごやうさぎのモチーフをいちばんに思い出す方も多いのではないでしょうか。きれいにデコレーションしたたまごや愛らしいイースターバニーは、飾るだけで空間を明るくしてくれます。手作りアイテムやお気に入りのオブジェを取り入れ、お部屋を自分好みに飾り付けましょう。

スタイリッシュなオーナメント

スタイリッシュなたまご型のオーナメントを、窓辺にディスプレイしてイースターを楽しまれているmri96さん。落ち着いた色合いのデコレーションは、お部屋をシンプルにまとめたい方やホテルライクな空間が好みの方にもぴったりですね。派手になりすぎないため、取り入れやすいのも◎。

イースターの時期だったので、🥚のオーナメントや🐰さんのアロマキャンドルをディスプレイ✨ 12月頃はクリスマスオーナメントを付けたりと、イベントによって枝に飾るものを変えて楽しんでます😊🎵
mri96

手作りのオブジェをプラス

いざお部屋を自分好みに飾ろうとしても、インテリアに似合うアイテムをみつけるのはなかなか難しいもの。そんなときは、nobikoさんのように手作りのオブジェを主役にしてデコレーションを楽しむのもおすすめです。キュートなうさぎのカップルに加え、鮮やかなイースターエッグも手作りされたものだそうです。

パステルカラーでカラフルに

miyuさんのバスケットアレンジは、春らしい明るいデコレーションが好みの方におすすめです。パステルカラーのたまごと鮮やかなお花が、お部屋に爽やかな印象をプラスしてくれますね。バスケットのまわりには、繊細な柄が印象的なセリアのウッドボタン装飾パーツを飾られています。

存在感のあるツリーに飾って

お部屋の主役になる大きめのオブジェは、イベントの楽しい気分を盛り上げてくれます。orinさんのようにあかりを灯せるものは、特別感のある幻想的な雰囲気を楽しめるのもうれしいですね。ニトリのLEDツリーを使い、愛らしいうさぎのオブジェをかわいくデコレーションされています。

テーブルコーディネートにもこだわって

エッグハントをはじめとした遊びも楽しいイースターですが、イベント当日は食事をメインに考えている方も多いのではないでしょうか。春の始まりにぴったりの明るいテーブルコーディネートを取り入れ、大切な人との食事を楽しみたいですね。ユーザーさんの実例を参考に、うさぎやたまごのモチーフをセンスよく飾りましょう。

キュートなタグをプラス

白を基調とした清潔感のあるテーブルコーディネートに、ワンポイントでうさぎのタグをプラスされているKaneyukiさん。鮮やかなお花と愛らしいタグがアクセントになった、イースターにぴったりの食卓ですね。さりげなく季節の小物を入れるだけで、気分が盛り上がる特別なコーディネートが完成します。

今日はセリアで、いいものを見つけました。 ・PPシート50×35cmを半分に切り、2人分のテーブルマットに。 ・シュシュはテーブルナプキンの飾りに。 少しイースターを意識してウサギさんのタグを添えました。
Kaneyuki

ナプキンをうさぎ型に

美しく飾ることで、テーブルコーディネートをワンランクアップしてくれるテーブルナプキン。カラーや素材、折り方にもこだわって、食事の気分を盛り上げたいですね。nikoさんは、かわいいうさぎ型にナプキンを折り、ナチュラルな雰囲気のランチョンマットやお皿と組み合わせています。

パーティーシーンにもぴったり

ホテルのような洗練されたイースターディスプレイで、卓上を飾られているlunahartさん。フレンチシックの上品なお部屋に似合う、高級感のあるデコレーションですね。パールやレースをバランス良く取り入れたエレガントな飾り付けは、華やかさがあるためホームパーティーなどの人が集まるシーンにもぴったりです。

壁面や天井も飾り付けて

オブジェやお花を飾りたいと思っても、イベント用にスペースを確保するのはなかなか難しいもの。そんなときは、壁や天井をうまく活用しデコレーションを楽しみましょう。場所を取らずにインテリアに季節感をプラスできる他、目線の高さの目立ちやすい場所に飾り付けできるのもうれしいポイントです。

カゴに入れてナチュラルに

megunyさんのデコレーションアイデアは、ナチュラルで優しい雰囲気の飾り付けを取り入れたいと考えている方におすすめです。美しい木目が印象的な木製のたまごを、グリーンと一緒にかごに入れて壁面に飾られています。シンプルなインテリアやナチュラルテイストのお部屋に、ぴったりマッチしそうですね。

愛らしいリース

愛らしい表情の鳥を主役にした、素敵なイースター用のリースを製作されているpinonさん。鮮やかな色合いのお花には、粘土で作られたたまごが飾り付けられています。取り付けるだけで空間を明るくしてくれる作品は、イベントが終わってもずっと飾っておきたくなってしまいますね。

ミモザのリースに粘土のたまごと羊毛の鳥でイースターリースにしてみました🐥
pinon

お部屋の主役になるガーランド

壁面はもちろん、天井や家具など好みのところに取り付けられるガーランド。手軽にお部屋に個性をプラスできるアイテムなので、イースターの飾り付けにもぴったりです。yukateca0403さんは、遊び心のあるうさぎのガーランドを取り入れられています。まんまるのしっぽがとても愛らしいですね。


イースターは、春が始まる季節にぴったりのイベントです。家の中を自分好みに飾り付け、大切な方と過ごすイースターを思い出に残る特別な日にしましょう。ユーザーさんのアイデアを取り入れ、デコレーションを楽しんでみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ディスプレイ イースター」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク