女子に人気studio m’(スタジオエム)で食事は楽しくなる♡

女子に人気studio m’(スタジオエム)で食事は楽しくなる♡

studio m’(スタジオエム)は愛知県の瀬戸市にある陶器会社のマルミツのブランドのひとつ。「食事は楽しい」が、コンセプト。様々な楽しい瞬間が食事の周りにはあり、その楽しい時間をつくるお手伝いがしたい…そんな思いに裏付けられた、素朴であたたかい食器がたくさん。そんな素敵な器のある風景をご紹介♪

プレートあれこれ

毎日の食事の中でも登場回数の多いプレート。studio m’はナチュラルながらに、個性豊かな器たちがたくさんあります。

THE・素朴なプレート

THE・素朴なプレート

ナチュラルなカフェ風のプレート。温かみのあるベージュの色味が料理を選ばず活躍しそうです♪じゃがバターが料理雑誌の写真のようなオシャレな1枚!

小腹がすいたので、簡単じゃがバター!
shinobun
じゃがバターなのにオシャレです♡
weck104

シンプルな朝食に

シンプルな朝食に

クロワッサンをのせたあめ色のプレートはカネルシリーズのもの。素朴な雰囲気がシンプルで肩の力が抜けた朝にピッタリですね。よい1日の始まりになりそう♪

便利な仕切りプレート

便利な仕切りプレート

フランス語で「多彩な」という意味のヴァリエ・ランチプレート。仕切り皿で食べる食事はなんとなくワクワクしちゃいます。後片付けも楽チン♪子ども用の食器としてもオススメ♡

アメ色のプレートは和食にも合います。マグカップには味噌汁入ってます。
kamasayachan

オヤツでワンプレート

オヤツでワンプレート

可愛らしくオヤツとお茶がワンプレートにのっかった八角形のプレートは実は陶製の鍋敷き!!こんな使い方も◎ですね♪お茶の時間に最適です。深みのあるブルーの色合いもなんとも魅力的。

やっぱ陶器はいいよねー♡
Y.M

ディスプレイにも◎

ディスプレイにも◎

こちらは食べ物だけじゃなく可愛らしいキャンドルをのせて素敵なディスプレイに♪エレガントな雰囲気で素敵すぎます♡まるで絵本のワンシーンのようです。

砂糖菓子の様な可愛いキャンドル◇
nanohana

キッチン小物たち

器だけではなく、その周りを飾るキッチン小物たちもstudio m’ならではのセンスが光ります。

無骨なカトラリー

無骨なカトラリー

ゆるやか・シンプルなデザインのカトラリー。ストレートなフォルムと、マットな表面仕上げなのでモダンでシックな雰囲気です。男前にもあいますよ♪色違いでシルバーもあり。

8カフェで見かけてからずっと欲しかったスタジオMのカトラリー。表面に特殊加工がされていて使い込む程味のある色に変わります♪( ´▽`)
baumkuchen
最初は黒のマット色ですが使っていくとシルバー色とクロの混じった良いムラ感になります!カッコ可愛いです♪
baumkuchen

シンプルなカッティングボード

シンプルなカッティングボード

フランス語で切る、切り分けるの意味のデクペールという名前がついたカッティングボード。素材のヒバ材は耐水性、抗菌性があって使い勝手◎。サイズもL/M/Sとあり、いろいろな用途で活躍しそう♪

studio m'のデクペール!可愛くて使うのもったいない(*≧m≦)パンやチーズを盛り付けたり、色々使えそうです!
yuriyui1117

コーヒータイムにも

コーヒータイムにも

コーヒーをハンドドリップでいれるためのコーヒーロースターズがstudio m’。なかなか見ない落ち着いた渋めの色がかっこいい!同じシリーズでマグやソーサーもあり、おそろいにできます。

コレクターもいます!

studio m’好きなら、やっぱりたくさん集めたくなっちゃう!RoomClipユーザーさんにもコレクター発見♪ウットリしちゃう♡

可愛い系コレクション

可愛い系コレクション

柔らかく丸みのある女性らしい食器たちが特徴的なpuchicchiさんのコレクション。落ち着いた絶妙なカラーが人気のココットはstudio m’の定番商品。色違いで集めたくなっちゃう気持ち、わかります♪

スタジオmが大好きで、ちょっとずつ集めました♡食器棚の中身を全部、スタジオmにしたい♡
puchicchi
スタジオM可愛い〜~よね❤いっぱいあるのね~良いなぁ❤❤❤
olivier

アメ色ランチプレートコレクション

アメ色ランチプレートコレクション

ローストしたの意味で、飴色がそのイメージのロティの仕切り皿。プレートの上にマグをセットして使えます♪お家でも気軽にカフェ気分を味わえますね。mana84さんが購入したオーバルもスクエアもどちらも素敵!!

ずっと欲しかったstudio mの食器購入記念にコンテスト初参加(♡ ᐛ )人( ᐛ ♡)◜♡マグカップはついつい買って増えてしまう…!
mana84

カラフル八角形コレクション

カラフル八角形コレクション

studio m’の初期の商品でロングセラーの定番ガティプレート。八角形の可愛らしいプレートは、いろんなシーンで大活躍する器です。定番の6色とweb限定の2色を合わせてhonomino73さん8色コンプリートおみごと!

ガティプレート全色コンプ
honomino73

シンプル・ナチュラルで、末長く愛用できそうなアイテムばかりでした。女性に人気なのも納得です。自宅使いにはもちろん贈り物などにも喜ばれること間違いなし♪毎日の食事を楽しくしましょう♡


RoomClipには、インテリア上級者の「studio m’ スタジオエム」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク