やっぱり今すぐ欲しい、無印の「体にフィットするソファ」

やっぱり今すぐ欲しい、無印の「体にフィットするソファ」

無印の「体にフィットするソファ」発売から10年以上たった今でも、大人気です。別名「人をだめにするソファ」は、一度使ったら手放せなくなる魔法の「床に座るソファ」のようです。買い替えをする人、2個目、3個目を購入する人がいるのも納得です。そんな床に座る生活をのぞいてみましょう。

床置き+クッション

大きなクッションのようなソファが、クッションを置くことで、ソファらしく見えます。カーペットの上ではなく、フロアに直に置いているのもポイントです。まさに、床に座るソファです。

クッションはストールの上に置く

クッションはストールの上に置く

ストールの上にクッションを置いています。シンプルな床に座るソファが、とってもお洒落に見えますね。ストールとクッションの2アイテムをプラスするだけで、こんな風にガラッと印象を変えられるのは、是非真似したいです。

クッションは何個か置く

クッションは何個か置く

落ち着いたカラーのソファに、カラフルなクッションがとっても素敵ですね。床に座るソファだって、ソファなんです。カウチに置くように、たくさんのクッションを置くアイディア、試してみてはいかがですか。

広いスペース+スタイル

開放的なスペースにポンと床に座るソファが置かれているのが印象的です。お好みのスタイルに合わせて、ソファのカラーを合わせることで、インパクトのあるインテリアになりますね。

シンプルスタイル

シンプルスタイル

まさに、シンプルに暮らすお部屋です。真っ白なお部屋に、ホワイトカラーの床に座るソファ。カウチも白で統一されています。広いスペースがさらに、広く見えるリビングです。

ナチュラルスタイル

ナチュラルスタイル

ガジュマルが飾られていたり、棚もそうですが、ナチュラルな雰囲気のお部屋にブラウンの床に座るソファがしっくりなじんでいます。ホットカーペットの上に置いてあるそうですが、床が暖かいなら、ソファの上がさらに快適になりますね。

東京も朝晩は寒くなってきたのでリビングにホットカーペットが登場。早くも無印良品の例のソファが本領を発揮しております。
su

北欧スタイル

北欧スタイル

ウォールナッツ家具に囲まれたお部屋に合わせたブラウンの床に座るソファ。床置きされたポスターを眺めるのにも、床に座るソファはぴったりですね。北欧スタイルのお部屋づくり、是非参考にしたいです。

男前スタイル

男前スタイル

デニムカラーの床に座るソファが、クールなカウチと並ぶことで、さらに落ち着いた雰囲気に。人気の男前スタイルで、とってもかっこいいお部屋です。

色違い+2個並び

2つ並んだ床に座るソファは、存在感もあるし、その見た目もとってもかわいいです。色違いのソファを並べることで、その印象も雰囲気もグッと変わります。配色を考えながら、ソファを選ぶのもとっても楽しそうですね。

ナチュラルカラー

ナチュラルカラー

グリーンとブラウンの組み合わせでナチュラルな雰囲気に。床に座るソファの下に敷かれた、マスタードカラーのラグとの相性もばっちりです。バスケットや、竹でできた小物など、ナチュラルアイテムをうまく取り入れたお部屋ですね。

ロマンチックカラー

ロマンチックカラー

ピンク系とイエロー系の淡いカラーの組み合わせはとってもかわいい配色です。さんご色とからし色の床に座るソファでほんわかした時間が過ごせそうですね。

ビタミンカラー

ビタミンカラー

レッドとオレンジの暖色って、見ているだけで元気になるカラーです。ちゃぶ台の前にふたつ並べるアイディアは、まさに床に座るソファならでは!とってもアットホームな雰囲気のお部屋になりますね。

カーペットの上+カウチ前

カーペットの質感によって、床に座るソファを置いた時の雰囲気もガラッとかわります。また、ソファの定位置をカウチ前にすることで、お部屋にしっくりなじむし、オットマンのようにも使えます。ソファにダラ~っと座って、カウチにもたれかかるのもいいですね!考えただけで至福の時間です。

ふわふわカーペット

ふわふわカーペット

グリーンでふわふわの芝生のように見えるカーペットにブラウンの床に座るソファを置いて、ナチュラルな空間に。オレンジのカウチがアクセントになって、とても暖かい雰囲気です。

無印週間始まってすぐ買いに行ったら在庫切れで注文した、からだにフィットするソファーがやっときたぁー! なかなかの存在感!
cherry

ペルシャ絨毯

ペルシャ絨毯

赤が基調のペルシャ絨毯にデニムのカウチがとってもお洒落です。そこに淡いベージュ系の床に座るソファを置くことでソファが目立っています。ここにレッドやデニムのソファをもってきたらどうだろう?など、色々考えるのも楽しいですね。

柄ものカーペット

柄ものカーペット

ブラックの柄ものカーペット、ブラックカウチにブラウン系のインテリア。同系色でまとめたお部屋にデニムの床に座るチェアが印象的です。デニム素材は、その見た目だけでなく、広がりすぎないという利点もあるようです。

デニムの生地感がいいよ〜。広がりすぎないところがGOOD。
chica

色々なビーズソファがありますが、なぜ、無印の「体にフィットするソファ」が大人気なのかがわかりました。ころっとした見た目や機能面もそうですが、カラーだけでなく、生地にデニムがあったり、どんなインテリアにも馴染むところが最高です。是非、自分専用の「床に座るソファ」をゲットしちゃいましょう!


RoomClipには、インテリア上級者の「体にフィットするソファ 人をだめにするソファ」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

関連記事

RoomClipの関連タグ