お手軽リメイク!リメイクシートを使ってお家をイメチェン

お手軽リメイク!リメイクシートを使ってお家をイメチェン

最近は100円ショップでもよく見かけるリメイクシートはコスパもよく、誰でも使える魔法のアイテム!使い勝手がいいのでRoomClipでも多く紹介されています。今回はそんなリメイクシートを使ってお家をお手軽イメチェンしちゃいましょう!様々なリメイク方法をご紹介しますのでぜひ参考にしてみてくださいね。

キッチンをリメイク

リメイクシートといったらキッチンのリメイクを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?まずは定番のリメイクシートを使ったキッチンアレンジをご紹介します。

流し下の収納

流し下の収納ってなんだか無機質な感じのものが多いですよね。そこでリメイクシートを貼ってみるとキッチンがガラリと明るく変身!

冷蔵庫

ついつい郵便物などをマグネットでくっつけて生活感ダダ漏れになってしまう冷蔵庫も、リメイクシートで木目調のシックな雰囲気に!男前インテリアに馴染むかっこいい冷蔵庫ですね。

レンジフード

リメイクシート×マスキングテープ×黒板シートの合わせ技でレンジシートがこんなに可愛くポップに出来ちゃいます。リメイクシートだけじゃなく組み合わせることで無限にリメイク可能です。

ゴミ箱

ゴミ箱にもペタリ。プチプラで購入したゴミ箱もリメイクシートがあれば見違えちゃう仕上がりになります。ゴミ箱まで手を抜かずお部屋に統一感を。

ゴミ箱up(笑) ベルメゾンで買ったゴミ箱にセリアのリメイクシートをぺたりっ( ^ω^ )
manamam

家具もリメイク

なんだかお部屋の印象を変えたいけれど、家具ってそんなに簡単に買い換えられないですよね。そんなときはリメイクシートでイメチェンしちゃいましょう!

タンス

赤色がポイントだったタンスが木目調の大人っぽいタンスに。傷などが目立ってきた時もリメイクシートを貼れば隠れるので買い直さなくてOKなんです!

セリアのカッティングシートを使用して、タンスのリメイク✨ 赤色が浮いていて気に入っていなかったのですが、いい感じになって満足(^^)♡ 取っ手も変えようか検討中…
nattsu

テレビボード

シンプルなテレビボードがオルテガ柄のネイティブ仕様に大変身!色違いのリメイクシートを使って柄まで作れちゃうんですね。オリジナル家具が予算を抑えて出来ちゃうなんて魅力的です。

階段

階段の側面にリメイクシートを貼って、木目柄がアクセントの階段に。まるでリフォームしたかのような出来栄えですね。どこにでも貼れるのでお部屋を簡単にイメチェン出来ちゃいます。

小物もリメイク

これまで結構大物のリメイクをご紹介しましたが、ワンポイントになるリメイクも出来るんです。最後はリメイクシートを使った小物のアレンジをご紹介。

スイッチカバー

スイッチの周りにリメイクシートを貼ってお手軽スイッチカバーに。余ったリメイクシートなどを使っても出来ますね。お部屋のポイントになります。

インテリアボード

フレームに色違いのリメイクシートを貼ってステンシルするだけで、こんなにお洒落なインテリアボードが作れちゃうなんてびっくり。ヘリンボーン柄が◎。

なんちゃってヘリンボーン!!! セリアのリメイクシート2色をカットして、セリアのフレームにヘリンボーンに貼り付けました(๑´ლ`๑)フフ♡ その上からオリジナルのステンシル♬ 木材切るのが苦手な私の苦肉の策です!笑♬
sonpy

ペーパーホルダー

トイレのペーパーホルダーもリメイクシートを貼るだけで一気にこなれた雰囲気に。これならリメイクシート初心者さんでも簡単にチャレンジできますね。


いかがでしたか?リメイクシートがあればお家をお手軽にリメイクできちゃいますね!低コストでイメージが変えられるのでぜひ取り入れてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者の「リメイクシート」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

関連記事

RoomClipの関連タグ