気分が上がる!洗面所・脱衣所に取り入れたいアイディア集

気分が上がる!洗面所・脱衣所に取り入れたいアイディア集

あなたにとっての洗面所・脱衣所はどんな空間でしょうか。一日の始まりと終わりに使用することの多い洗面所・脱衣所を、気分の上がる空間にしたいと思いませんか?今回は、洗面所・脱衣所に取り入れたい気分を上げてくれるアイディアをご紹介したいと思います。

壁にアクセントを持ってくる!

まずは、洗面所・脱衣所の壁にアクセントを持ってくるアイディアをご紹介したいと思います。あなたはどんな壁に気分が上がりますか?

レンガ柄の壁

洗面所・脱衣所全体にレンガ柄の壁紙が使われています。立体感のあるレンガ柄はリアリティがある上に、フェイクグリーンを飾ることで癒される空間になっています。

ブルーの壁

建具はホワイト、壁はブルーで、ホワイト×ブルーのとっても爽やかな洗面所・脱衣所です。すがすがしい気持ちになれる空間ですね。

レトロな壁紙でアクセントクロス

レトロなヴィンテージ壁紙をアクセントクロスとして一面にのみ貼っています。アクセントクロスは空間を劇的に変化してくれる効果的なアイディアです。

一番手を加えたかった洗面所周りを少しでも自分好みに出来て良かったです❁︎
ayaka.t

ウォールステッカー

コンクリートの打ちっぱなし風の壁紙の上に、ウォールステッカーを貼っています。近頃は、様々なデザインのウォールステッカーが販売されているので、お好きなものをセレクトすると気分が上がりますね。

マスキングテープでアクセントクロス

マスキングテープを壁の一面に貼ってアクセントクロスにしています。マスキングテープは綺麗にはがすこともできるので、気分を変えるために張り替えることも簡単です。

階段下にある脱衣所の壁一面だけにターコイズグリーン貼りました。家族にも友達にも好評だし、何より毎日の洗濯が少しの事でテンションがあがりますね⤴︎
romimushi
めっちゃいい!一部だけ変わるのん、すごい雰囲気かわってええよなー
AJIKO

空間に統一感を出す!

どうしても細々とした物が多く、パッケージもカラフルなのでゴチャつきやすい洗面所・脱衣所は、空間に統一感を出すための工夫が大切です。

容器を入れ替えてラベルを貼る

洗剤などのカラフルなパッケージのものは、容器を入れ替えて自作ラベルを作って貼れば統一感抜群です。プライスを表示してショップ風にディスプレイすれば生活感を無くせます。

木材で質感とトーンを合わせる

床と洗面台下の扉を木材で質感とトーンを合わせて、ナチュラな洗面所・脱衣所です。淡いブルーのタイルは、アクセントになっている上に、清潔感もプラスされています。

お気に入りの洗面台を設置する!

気分を上げるためには洗面台にこだわってみてはいかがでしょうか。ユニット式の洗面台ではなく、造作で洗面台を作る方も最近では増えています。

実験用シンク

シンプルでナチュラルな洗面所・脱衣所空間を作るには、実験用シンクがおすすめです。造作で洗面スペースを作る方に実験用シンクは人気があります。

ペデスタルシンク

ペデスタルシンクは脚付きのシンクのことです。デザイン性のあるペデスタルシンクは、足元まで掃除ができることがメリットです。

名古屋モザイクタイル”コラベル”

憧れのモザイクタイルを使った洗面台は、お気に入りの空間になります。長めの洗面台には、スツールを置くことでメイクスペースとしても使えます。


洗面所・脱衣所に取り入れたい気分を上げてくれるアイディアを10点ご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。気持ち良く快適に暮らすためにも、洗面所・脱衣所は気分の上がる空間にしておきたいですね。


RoomClipには、インテリア上級者の「洗面所・脱衣所 アイディア」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

関連記事

RoomClipの関連リンク