Have a good TIME!時計を変えて気分一新♪

Have a good TIME!時計を変えて気分一新♪

いつものインテリアに少し気分を変えたくなったら、時計を新調したり、リメイクしてみませんか?壁掛けや置き時計など、お部屋の中でちょっとしたアクセントになる時計。お気に入りを並べたら、眺めているだけで気分が上がりそうです。そんな時計選びの参考になるお部屋をご紹介します♪

時計選びのポイント

壁掛け時計は、壁のアクセントとして際立たせるか、時計を中心にまわりを装飾するかを考えて選ぶといいですね。置き時計は、お部屋のプチアクセントと捉えて小物感覚で選んでみましょう。では、さっそくユーザーさんの個性溢れる時計たちをご紹介していきます!

アンティークの学校時計

ナショナル社製のアンティークの学校時計。くっきりと読みやすい文字盤とブルーグレーのフレームがポイント。学校時計がインテリアにマッチするとは大発見ですね!

はい、嬉しがりでーす、笑。昨日の時計を横から♪ブルーグレーですねん♡ナショナル製ですねん♡ 時計に合わせて壁のディスプレイ変えたいな〜〜。と、企むのであります、ニマニマ(o◞ิ‿◟ิo)
yuko

存在感たっぷりのアンティーク時計

大ぶりで存在感たっぷりのアンティーク調の時計。時計を中心とした流木や、グリーンのディスプレイが絶妙ですね。

クールなアルミニウム時計

Lemnosのエッジクロック。グレー×ホワイトの壁紙にクールなアルミニウムの質感がよく映えます。エッジの立った文字盤が見やすいですね。

Lemnosは、ほんと種類がいっぱいあって、北欧的な部屋に合いそうなぬくもり感があるのとかもあるんだよー! これもSサイズもあるんだぁ ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
sawawa

ベルトが効いてるリメイク時計

レコード盤のディスプレイと共鳴するような、ベルトのアクセントが効いた丸時計。ベルトを使って壁に掛けるのは、斬新なアイデアですね!

丸くない、個性派時計

時計といえば丸型が一般的ですが、丸以外の形も個性的で味わいがあります。ユーザーさんの個性派時計をご紹介します。

キッチンを引き締めるブラックフェイス

木の温もりを感じさせるキッチンに、ブラックフェイスのスクエア型の時計がアクセントになっています。柔らかい雰囲気の中に四角いものがあると、空間がキュッと引き締まります。

ユニーク文字のシャープな時計

ユニークなフォルムの数字が特徴の時計。シルバーのシャープな質感が、ナチュラルムードのお部屋にキリリとした存在感を与えています。

寄せ木風のナチュラルな時計

寄せ木細工のような木目が美しい時計。縦長のスマートな形が、玄関口のちょっとした空間にぴったりですね。

DIYでビーチスタイルの時計

ベニヤ板と手持ちのムーブメントでDIYした時計。手触り感のあるブルーのグラデーションが、小粋なビーチスタイルの雰囲気ですね。

お部屋のプチアクセントになる置き時計

小さな置き時計はお部屋のプチアクセントになるので、小物感覚で選ぶことができますね。目覚まし時計から新鮮なDIY時計まで、ユーザーさんの置き時計をご紹介します。

シンプルな100円の目覚まし時計

ダイソーの100円目覚まし時計。100円なので、いくつも揃えられそうです。無駄のないシンプルなデザインは、どんなインテリアにも馴染みますね。

シンプルで、安っぽくみえないし丈夫。インテリアにも馴染むし、今回は買い足しで購入です。子供たちも気に入ってます♪
harutoika

愛らしい無印の鳩時計

シンプルなフォルムが愛らしい無印良品の鳩時計。時間になると鳩が出てきて、ポッポーと鳴いて知らせてくれます。モノトーンなので可愛くなりすぎず、シックにコーディネイトできますね。

木の升をDIYしたクールな時計

ダイソーの木の升に手持ちのムーブメントを取り付けた時計。グレー×木目が北欧雑貨を思わせる、クールな中にも温かみのある時計ですね。


様々なスタイルの時計があって、眺めているだけでワクワクしますね。時計まわりのコーディネイトも参考になりそうです。ぜひみなさんも、時計を新調したりリメイクして、フレッシュな新生活をスタートしてみてはいかがでしょうか?


RoomClipには、インテリア上級者の「新生活,時計」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク