デニムのインテリア素材としてのポテンシャルがすごい

デニムのインテリア素材としてのポテンシャルがすごい

ファッションアイテムとしてのデニム生地は誰もが知るところですがインテリア素材としても、その素朴さやカジュアル感、アメリカンテイストを取り入れられるアイテムとして大活躍。そんなデニムのインテリアアイテムをRoomClipユーザーさんたちのお部屋でも発見。素敵なコーディネートとともにご紹介します。

デニム生地を部屋のインテリアに

丈夫でおしゃれなデニム生地はファッションだけでなくインテリア素材としても優秀です。ハンドメイド感のある色味をナチュラルに取り入れるもよし、アメリカンテイストアイテムとして取り入れてもかっこいいんです。

様々な表情を見せてくれるデニム

様々なトーンに色落ちしたデニムや切りっぱなしのデニム等を使ってデニムの魅力満載のコーディネートですね。スターモチーフやサーフボードのオブジェと合わせて海の風を感じるようです。

デニムのソファ

張り地にデニム生地を採用したソファはカリフォルニアスタイルはもちろんですが、デニムならではの色味や質感を生かして様々なスタイルのインテリアに合うんです。 

デニムソファでカリフォルニアスタイル

木目がナチュラルなホワイトの板壁に、リビングの主役であるソファにはロンハーマンのデニムソファをチョイスして非の打ち所のないカリフォルニアスタイルインテリアです。アメリカンポップアイテムが遊び心のあるアクセントになっていますね。

ソファーはどこのですか? シングルベッドぐらいありますね!(^O^)
AKY
デニムソファはロンハーマンで購入しました。ウッドフレームのものはwtwです!デニムソファはシングルベッドよりだいぶ大きいアメリカンサイズです!
SWNCT

シンプルナチュラルにも

ナチュラルな白木の家具ですっきりとしたシンプルなお部屋ですね。デニムソファのダークブルーがキッチンカウンターのライトブルーの壁と合っていてちょっとカジュアルなテイストもプラスされています。

このソファは無印良品のソファなんです。無印のソファも座り心地よくてオススメですよ!
musicue03

ヴィンテージ感がクール

色落ち感がたまらないデニムソファ。ボヘミアンテイストのラグと相まってアメリカンヴィンテージな雰囲気たっぷりのソファスペースになっていますね。

なんて素敵なソファ!!!!!!
makomi

デニムのクッション

デニム素材はさわやかな肌触りが心地良く、クッションにもちょうど良いんです。色落ち感や切りっぱなし等、デニムの風合いを手軽に楽しみたい人にぴったりのアイテムです。

デニムのカラートーンを変えてコーディネート

インパクトのあるサークルのラグにダークブルーのデニムソファが落ち着いた雰囲気のコーディネート。ソファとは違った色落ち感のあるクッションを合わせて変化があっていいですね。 キャラクターのクッションがチャームポイントになっていて、大人っぽさとデニムのカジュアル感が絶妙にミックスされています。

デニム生地のALBAsofa♡ クッションもりもり♡♡♡
Mayu

ジーンズみたいなデザインも

ホワイトを基調にしたさわやかなカリフォルニアスタイル。ライトブルーのデニムクッションやイームズチェアがアクセントカラーになっていますね。 ジーンズみたいなポケットのついたデニムクッションがキュートです。

自然のオブジェとも相性抜群

木の家具に流木やグリーンを置いてナチュラル感たっぷりなインテリアです。パッチワークデニムクッションのハンドメイド感がそんな素朴な雰囲気に馴染みます。

ステンシルで存在感倍増

アクリル絵の具でステンシルしたハンドメイドデニムクッション。 ステンシルのロゴで存在感倍増。ブリキ缶やバスロールサインと合わせてヴィンテージ感のあるコーディネートですね。 デニムクッションも使い込むうちに味わいが増していくのが楽しみです。

デニムのラグ

丈夫でさっぱりとした質感のデニムはラグにしても使い心地が良いですね。色落ちしても味になるので、気にせずバンバン洗って変化を楽しみたいものです。

差し色としても

統一感のある木をふんだんに使って、シンプルにまとめたインテリアに癒されます。 深いブルーのデニムラグはSUMINOEスミノエデニムキルテイングラグ。シンプルディテールでお部屋の雰囲気はそのままに色味を加えるアクセントになっています。

程よくあたたかみをプラス

ブラックのシックなレザーソファにアニマルプリントクッションがチャームポイントになっています。大人の落ち着きを感じるシンプルモダンなお部屋です。デニムのラグはamabroのリサイクルマット。複雑な色合いや職人の手作り感が程よくあたたかみをプラスしていますね。


色落ちしても、切りっぱなして端がほどけても楽しめる、デニムほど味わい深い生地はなかなかありませんね。RoomClipユーザーさんたちの素敵なお部屋を見て、インテリア素材としてのデニムの実力に気づかされました。


RoomClipには、インテリア上級者の「デニム」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク