中にはカントリーな優しさたっぷり♪ピクニックバスケットのある暮らし

中にはカントリーな優しさたっぷり♪ピクニックバスケットのある暮らし

アンティークな風合いを醸し出すピクニックバスケットは、そのフォルムや色合いに一目惚れする大人女子も多い、注目のお洒落アイテム。文字通りピクニックのお供に連れ出すだけでなく、お部屋の収納やインテリアにも一役を買ってくれますよ。今回はそんなピクニックバスケットのあるお部屋を特集してみました!

英国女子気取り♪バスケットのあるお部屋

優しい手触りと編み目の美しいアンティーク調のフォルムは、お部屋にひとつあるだけで主役級のお洒落感♪英国女子の休日気分で、思い立ったらピクニックに出かけたくなるような、そんなお部屋づくりはいかがでしょうか?

ナチュラルインテリアのお供に

お気に入りの小物たちを集めたという玄関の一角。小さな幼稚園椅子の隣に佇むピクニックバスケットは、レースのあしらわれた可憐な印象のもの。ちょっとしたお出かけにも連れて行きたくなる可愛らしさです♪

男前部屋にもマッチします♪

ウッドBOXや白黒の文字が印象的なプレートがぱっと目を引くこちらのお部屋は重厚感を感じます!しっかりとした作りのピクニックバスケットも、どこか強気な表情に見えてきますね♪ウッドBOXにはワンちゃんグッズが入っているとか。お散歩にもピクニックバスケットはお伴するのでしょうか?

ノスタルジックなお部屋作りを

ドライあじさいや、程よいダメージ感が趣深い医療棚。お子様の長靴がまるでミニチュアのドールハウスを見ているような気分にもさせてくれますね♪足元に身を隠すピクニックバスケットですが、ノスタルジックなお部屋の雰囲気にほのかな主張を見せてくれています!

多肉植物とのコラボレーション☆

半円形のフォルムがお嬢様チックでメルヘンな印象。しかも600円という素敵プライスで手に入れたそうです。うらやましい!多肉植物や写真の風景と一緒に見ると、お部屋の一角で草原の気分が味わえそう♪天気の良い日は毎回ピクニックに決まりでしょうか?

可愛い形だね~(σ*´∀`) 中身まであって600円はお得感あり~⤴⤴ レトロな感じ好きだな♪
rookier05

収納にも大活躍!可愛いだけじゃないんです

お皿やカトラリーなどピクニックセットがきっちり詰まるバスケットは、大容量なのも魅力的。中身を入れ替え、普段の収納アイテムとして活躍させることもできます。見た目も可愛らしくとてもお洒落に収納できるので、お部屋に取り入れてみてはいかがでしょうか?

棚の上のスキマスペースを埋める!

棚の上はデッドスペースになりがち……、埃も溜まるしなんとかしたい!という人も多いのでは?こちらのキッチンではスキマにぴったりハマる高さのピクニックバスケットを利用しています。キッチンのところどころにもカゴアイテムが取り入れられ、全体としても統一感があります♪

気分はカフェ♪重ねて置くお洒落収納

限られたキッチンスペースの一角に、重ねておかれた大小のピクニックバスケット。バスケットの後ろ側のカウンターは折りたたみ式になっており、写真は折りたたまれた状態です!バスケットを縦に重ねることで省スペースを叶えるだけでなく、お洒落なカフェ風も実現できる素敵なアイディアですね!

キッズも簡単!すぐに片付くオモチャ箱に

ゲストを迎えることもあるリビングは、いつでもキレイにしたい&お洒落に見せたい!場所ですよね。フタが大きく開くピクニックバスケットは、ぽんぽんとオモチャを入れるのにも最適!キッズの自発的なお片づけも促しつつ、お洒落なインテリアアイテムにもなりますよ。

リビングのオモチャコーナー♪ 大きなピクニックバッグは急な来客に助かるぅ(*´艸`) 子どもが散らかしてもアラ不思議!一瞬で片付く〜(。-∀-。)
choro

ピクニックバスケットで作るディスプレイスペース

その外見の可愛らしさを見せたいところですが、容量のあるバスケットは、開いてディスプレイスペースとして活用するアイディアも楽しめます。カゴの生み出すナチュラルカントリーの風合いで、どんなディスプレイを作れるでしょうか?

可愛いくまさんのお家風♡

ちょこんと座ったくまさんが可愛らしい☆まるでドールハウスのようなピクニックバスケット。こちらは猫ちゃんの居るお宅らしいので、この空いたスペースには猫ちゃんが座っているのでしょうか?どんな住人が住まうのか入れ替えも楽しめそうですね。

いつでも夢の国へトリップ☆

ディズニーの人気ぬいぐるみ、ダッフィーとシェリーメイが並んで座るバスケットはお花やリボンで溢れてまるでディズニーランドのショーウィンドウを見ているよう!一緒に収納されているお皿やカップのお花柄も春めいてとても素敵です。ディズニー好きにはたまらないアレンジディスプレイだと思います♪

DIYでバスケットをもっと楽しむ!

一手間を加えることで、ただでさえ可愛らしいピクニックバスケットが自分だけのオリジナルアイテムに早変わり!まわりとワンランク上の差をつける、DIYのアイディアをご紹介します。

簡単!ステンシルでお洒落度アップ

白い壁にブルーのドアがワンポイントになったこちらのお部屋。ナチュラルカラーのピクニックバスケットが優しいお部屋の雰囲気にばっちりです。「LINEN」の文字はご自分でステンシルされたものだそう。英字が入ることでアンティーク感がアップするように思えますね!

ピクニックバスケットにステンシルしました(^ー^) ちょっとした変化だけどなんだかかごが可愛く見えます(*^ー^)
navy

清楚な白にカラーチェンジ☆

かごといえばナチュラルブラウンが王道ですが、こちらはご自宅の家具や色調に合わせてホワイトにカラーチェンジされています!カントリーな優しさから、清楚な上品さが引き立つような印象にがらりとイメージチェンジ。お部屋に馴染むアイテムを手作りしちゃうDIY女子、さすがですね。

かごが大好きで、見るとついつい買ってしまいます(-_^) 好き嫌いは好みであると思うのですが、うちの家具はほぼホワイトシャビーなので、白くしたらより馴染んだ気がします(*^^*)
seiko5kids
可愛いぃ~!!!!!! かごって凹凸あってもキレイに塗れるんですね♪
tomato
籐籠なんかの方が、適当に塗ってもそれなりにシャビーな感じで雰囲気出ます(≧∇≦)乾くのも早いので、楽ちんでいいですよ〜(*^^*)
seiko5kids

カゴそのものを作っちゃおう!

なんとこちらのピクニックバスケット、エコクラフトで作るオリジナルのバスケットなんだそうです!お弁当や水筒を始め、ランチアイテムがきちんと入る容量も魅力的。大掛かりなピクニックだけでなく、このバスケットを使った毎日のランチタイムもスペシャルになりそうです。

素敵なピクニックセット♡(ŐωŐ人) 本格的な冬になる前にピクニックしに行きたいね〜(≧ω≦)
nonchan

いかがでしたか?ピクニックバスケットの魅力が少しでも伝われば幸いです!これから暖かい季節になりますし、ぜひお気に入りのバスケットでピクニックやお部屋づくりを楽しんで下さい♡


RoomClipには、インテリア上級者の「ピクニックバスケット お洒落」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク