憧れのホワイトインテリアルームをキレイに飾る

憧れのホワイトインテリアルームをキレイに飾る

誰もが一度は憧れるホワイトインテリア、ホワイトルーム。シンプルでお洒落で素敵ではあるけど意外とコーディネートが難しい。そんな方のために、こんな風に飾ったらキレイですねというルームコーディネートをRoomClipユーザーさんの投稿の中からピックアップしてご紹介いたします。

部屋全体をホワイトに

お部屋全体をホワイトにするのはかなり難しいと思います。しかし、ワンカラー風・雰囲気ホワイトにするのは意外と簡単。全体的に見た時に「ホワイトな部屋」を心がけましょう。

ホワイトを意識したDIY

お部屋のコーディネートをする時に邪魔になりがちなのが、床の色や壁の色。また、賃貸の場合、元から何か付いていましたということは珍しくないと思います。そんな時は、まず壁や床からDIYしちゃいましょう。カーペットや壁紙を利用すると簡単ですよ。

可愛いー‼︎ 元和室なんて信じられない(º ロ º๑) 今でも十分素敵だけどどんな感じに変わるか楽しみ♡
ma-

ホワイト風キッチンに

キッチンが実は一番難しいのではないかな?と思います。ホワイトで集めるには限りがあると思うので、そんな時は出来るだけホワイトに近い色を集めましょう。アイボリーやベージュなどがナチュラルな風合いがでてオススメです。

レンガシートを薄い色に変えましたぁ♡それだけでかなり明るくなった!! 最初から旦那の言う色にせずにこれにしとけばよかったわ(๑¯ω¯๑)(笑)
h.y

自由自在なベッドルーム

ベッドルームが、自分の部屋と言う方も多いと思うのでピックアップしてみます。ベッドルームは比較的ワントーンコーディネートがしやすいお部屋と言えます。ベッドカバーやそのほかのインテリアに注意して、お気に入りの部屋づくりをしてみてくださいね。

家族の寝室

家族で使う寝室はとにかくシンプルが一番ですよね。ファブリックはもちろん白に統一。簡単にホワイトルームができ上がると思います。この時、寂しくなりすぎないように写真や絵画、ポスターなど色みを合わせつつ差し色でいれるともっと素敵になりそうです。

とびきり可愛い女子部屋に

自分のお部屋をホワイトカラーのファブリックでまとめることが出来たら、個性を出していくのも良いですね。キラキラ、ふわふわ。女の子の大好きな物を集めて飾ってみましょう。自分だけの可愛い空間が広がります。

IKEAのメッシュカーテンに変えました。 カットしようかと考えていたのですが、垂らすのも案外可愛く、飽きるまでこのままでいようと思います。 まだまだ殺風景です。
rolisu

ホワイト女子部屋には

せっかくの可愛い女の子部屋なので、お花を置いてみてはいかがですか?ナチュラルなホワイトルームならグリーンを、ガーリーなホワイトルームならお花のピンクや黄色を。もっと素敵な空間になる予感がします。

失礼します(*´ω`*)ホワイトインテリア素敵ですね♡ こちらのベッドはどちらで購入したものでしょうか?
yumi
こんにちは(●´ω`●)嬉しいお言葉ありがとうございます。 こちらは楽天にて購入致しました。
rolisu

キッチン小物は色みを利用

物が多く、色も散らばりやすい場所と言えばキッチン。その場合、白以外の色すらもコーディネートに有効活用しましょう。ますます素敵な空間になること間違いなし!

透明容器が使える

生活に使う飲み物や食材はホワイトとは限りません。そういった物は色をうまく活用して差し色として利用しましょう。ここで使えるのが透明容器。メイソンジャーなども有効ですね。そういった透ける容器や、できるだけ無地の容器に入れて飾っておけば、色が散らばることもなくお洒落に置いておけます。

朝のキッチン側からのキッチンカウンターの眺め。
koharu

柔らかい色みで揃える

キッチン用具や食器なども、全部が全部ホワイトに統一というわけにはいきませんよね。そんな時も、白に近い柔らかい色みをチョイスしたいです。また、白は白でも、さまざまな風合いの白があるとよりお洒落に見えるかもしれません。

インテリア雑貨で差し色を

各お部屋のちょっとしたスペースにインテリア雑貨コーナーがあると素敵ですよね。こちらもホワイトを意識して、その空間全体に統一感がでるような飾りつけが大事。色合いやテイストを合わせてお洒落な空間を作り上げましょう。

モノトーン部屋を作る

ホワイトルームを作ったけどなんだか物足りないという時は白を基調としたモノトーンルームもオススメです。白の差し色として黒やグレーを入れると明るさもしっかり際立ちます。どんなお部屋でもいえることですが、色みのすくないお部屋にはグリーンを置いてあげましょう。1つ置くだけでも垢抜け方が違います。

ポポラスあたしも好きや〜✽(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽
marley0209

雑貨コーナー自体を差し色に

お部屋全体がホワイトワンカラーでコーディネートできた時、遊び心のある雑貨コーナーがあっても素敵だと思いませんか?雑貨コーナー自体を差し色に、思いっきり色みを入れてあげるのもとてもお洒落なコーディネートです。お部屋全体のバランスは意識してあまり多くの色は加えない様にしましょう。

ホワイトに良く合うカラーチョイス

全体をホワイトでまとめてきたと思いますが、もともとあるインテリアと合わせたりするとなかなか難しいこともありますよね。色を変えられるものは変えてしまうのが一番です。グレーやベージュ、パステル(パウダーカラー)などが白に良く合います。

お雛様を片付けたので、電話を戻しましたぁ‼︎ すっきりシンプルにしてみた。
maimai


真似したい!と思うインテリアコーディネートはありましたか?きっとホワイトルーム作りはコツを掴んでしまえば、もしくは慣れてくると、全然難しくないのでいろいろ挑戦して、素敵なお部屋を作ってください。


RoomClipには、インテリア上級者の「ホワイトインテリア」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ