話題のスキレットに注目!お洒落な実例と収納法4パターン

話題のスキレットに注目!お洒落な実例と収納法4パターン

小さい鉄のフライパン「スキレット」がいま流行っているのをご存じですか?RoomClipユーザーさんも多く活用しているスキレットの美味しそうな実例と、何かと難しい収納法をご紹介いたします。現在スキレットを買うか迷っている方や、スキレットを持っていて収納に困っている方など、ぜひ参考にしてみてください。

スキレットのある生活

最近話題のスキレット。RoomClipユーザーさんもすでに多くの方が取り入れています。まずはどんな使い方をしているのか、実例をご紹介したいと思います。まだお持ちでない方もこれを見ればお洒落さのあまり、欲しくなるかも。ぜひ参考にしてみてください。

スキレットで朝食作り

定番の使い方かと思いますが、朝食はコレ1つで済んじゃいます。また、そのまま食卓に出せるサイズなのが嬉しいですね。サイズもさまざまあるので、まずは自分が使いやすい大きさのものをチョイスすると良いですよ。ちなみにRoomClipユーザーさんにも人気な、二トリのスキレットは500円ほどでお手頃です!

朝食。ニトスキが大活躍( ´ ▽ ` )
Atsushi

小さめスキレットは大活躍

大き目のプレートにたくさんのサラダを、小さめのスキレットに目玉焼きを。バランスの良いごはん作りもお手の物ですね。朝はもちろん、お昼のランチプレートにもばっちり。さまざまなサイズのスキレットでお料理の幅も広がりそうです。もちろん目玉焼き以外にも、お肉料理や魚料理なども出来ます。

パーティーで出してもお洒落

ケーキやパンなども焼くことができるスキレット。パーティーなどでそのまま出してもお洒落ですよね。ホームパーティーが多い家庭であれば、いくつか用意してあっても便利なのではないでしょうか?温かいスイーツなども、お皿に盛りつけ直して出すより冷めにくく、最も美味しい状態を楽しめます。

ニトスキでバラのアップルパイwithハーブティー♡
Katsura

どんなお料理にも万能

本当にさまざまな料理に使えるスキレット。まるでお店のような鉄鍋のお料理はぜひ試してみたいですよね。RoomClipにはこちらのスキレットを使ったお料理がたくさん投稿されているので、インテリアではないですが、ぜひ参考にしてみてくださいね。素敵なものに出会えるかもしれません。

スキレット収納術3パターン

RoomClipでも人気の高いスキレットの収納方法を3つピックアップしてみました。お洒落に収納すれば愛着も湧くこと間違いなし!ちなみに一番メジャーかと思われる掛ける収納は最後にまとめてご紹介しますので、まずは重ねて置く収納、入れる収納、立てかけ収納をご紹介です。

重ねて置いてみる

お皿と同様に重ねて収納すると簡単かつお洒落です。なんだかジブリに出てきそうな景色ではないですか?重ねるのは取っ手のタイプにもよると思うので、重ねて収納したい方はぜひ参考にしてみてください。収納を考えるなら、スキレットを買う時から形などには注意が必要ですね。

おはようございます(^^)今更ながらスキレット購入しました✨ハンバーグやグランタン、大した事ないお料理が美味しそうに見えてお気に入り♪
miki

入れて収納

フライパンなどを収納する専用のもの・ラックなどが売られていたりしますが、それを活用するのも1つの手です。アルミやホワイトが多いのではないかと思いますが、キッチンのテイストに合わせて簡単にDIYしたり、好みのデザインのものを探してみたりしてください。

なんでもおいしく焼ける魔法のフライパン、lodgeのスキレット。ガスコンロ下の扉の裏に収納しました(・∀・)
hitomix

立てかけて収納

そんなに大きくないからこそ出来る?収納の立てかけ収納ですが、しまう時も簡単で使う時も取りやすく、毎日使う方は良いかもしれませんね。また、周りも合わせてお洒落にレイアウトすると雰囲気が出ます。簡単かつお洒落な収納法です。スペースがある方、立てかけ収納に抵抗がない方はぜひお試しください。

ステキなキッチンにはほど遠いけど… シュガー&ソルトのキャニスターを買ったので記念撮影(笑) スキレットはLODGEです。
Purin

壁掛け収納のコツ

フライパンを収納するのに一番メジャーなのではないかと思う掛ける収納ですが、それぞれ個性があると言うことに気づいたので、RoomClipユーザーさんの特にお洒落だと思ったスキレット収納をご紹介いたします。真似すれば一気にお洒落なキッチンになるかも!?

キッチンで使うものは一か所にまとめて

キッチンで使うものには、さまざまな物がありますよね。全部飾るように掛けて収納したらまとまりがなくなるんじゃないかと思いがちですが、適度なバランス感で、むしろお洒落な収納になります。出来れば大きさは揃えて順に見えるように掛けると良いですよ。壁はとっても良い収納スペースなので、有効活用しましょう。

フライパン、いつまできれいな状態を保てるか。
miya

サイズごとに掛ける

スキレットもさまざまなサイズがあると言いましたが、集めたらいろいろな用途に使い分けができて良いですよね。しかし、その分収納がしにくくなってしまうのも悩み。そんな時こそ掛ける収納の出番です。見た目もスッキリしますし、大きいものを奥に掛けるようにすれば圧迫感もありません。オススメです!

ニトスキを引っ掛ける場所が欲しくて、作りました♬
sweet

とにかくお洒落なスキレット収納

スキレット以外のものもそうですが、飾るように収納したらお洒落ですよね。まるでインテリア雑貨のようなお洒落さです。さらにウォールペーパーでのデコレーションも必須。大好きな空間にしましょう。キッチンなのに、キッチンに見えない。そんな感じでも素敵だなと思います。

kitchen スパイスラックDIY
mapikun


スキレットに興味を持っていただけましたか?どれも美味しそうな実例にうっとりしてしまいますね。また収納法については、スキレットだけでなくいろいろなキッチン用品にも言えることだと思うので、ぜひ参考になさってください。


RoomClipには、インテリア上級者の「スキレット」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ