ウォールデコでお部屋のイメージ変えちゃおう!

ウォールデコでお部屋のイメージ変えちゃおう!

お部屋の壁って単色なおうちが多いと思います。でもなんか物足りないなぁ~なんて思うことはありませんか?そこで活躍するのがウォールデコ。壁に何かデコレーションして雰囲気を変えちゃおうということです♪簡単なものから上級者テクがいるものまでご紹介したいと思います。

ウォールステッカーを使って気軽にウォールデコ!

ウォールデコの初心者さんにはウォールステッカーがおススメ。なんといっても簡単に貼れるし、飽きたらすぐに剥がせる!今はいろいろなお店で売っていますし、100均にだって売っています。ちょっとお部屋が殺風景だな?と感じている方も、ウォールステッカーを貼るだけでお部屋のイメージががらりと変わりますよ♪

スイッチ周りにちょっとした変化を……♪

ウォールデコというほどでもないけれど、ちょっとだけ壁に変化をつけたいのなら、スイッチ周りのウォールステッカー☆今ではかわいいものからちょっとくすっと笑えるものまでたくさん出ていますよね。シンプルなお部屋にちょっとしたスパイスを取り入れたい方にはおススメです‼

季節を感じられるステッカー☆

ただステッカーを貼るのではなく、四季を感じることができるように、季節によってウォールステッカーを貼るのもおススメです。家の中にいながら季節を感じることができますね♪

色のついたステッカーで華やかに♡

ウォールステッカーは黒のものが多いですが、カラフルなものもあるんです!色が入っているものを取り入れれば一気に華やかさが増しますよ。真っ白な壁にカラーを持ってくれば、一気にお部屋の印象を変えることができますね!

壁に飾るだけだけどセンスが大切なウォールデコ!

特別な技術はなし!けれどもセンスが必要となる額やポスターを飾るウォールデコ。ただ飾っているように見えても、絶妙なバランスやセンスが試されるデコレーションです。全体を見渡しながら微調整を繰り返さなければならないものの、ハマったら満足すること間違いなしですよ!

これぞ上級者!バランス絶妙デコレーションテクニック☆

異素材、異空間なものが一つの壁にデコレーションされている、上級者向けのウォールデコ‼すべてが絶妙なバランスで配置されていて、センスがものをいうデコです。小物の使い方など、ぜひ参考にしたいですね。

いまや壁に欠かせない存在のガーランド!

お部屋のおしゃれインテリアの先駆け!?といっていいかもしれないガーランド。色合いによってもだいぶ印象は変わってきますよね。ウォールデコレーションをするときにはガーランドをメインにするか、サブとして考えるかによってもお部屋のイメージが変わってきますよ♪

バスロールサインやポスターでデコ!

大き目のもので壁にデコレーションするなら、バスロールサインやポスターで存在感を出しましょう!ポスターはただ貼るだけではなく、額などに入れることによりきちんと感が出ておしゃれさも増します。バランスを考えてデコレーションすることが肝心ですよ。

壁自体をデコレーション!壁紙で変化をつける

壁のデコレーションというよりも壁の模様を変えちゃう。そう、今の壁に新しい壁紙を貼ってしまうんです!しかも割と簡単。壁自体が変わると、お部屋が全く別物になりますよ。大がかりではありますが、がらりと雰囲気を変えたい人にはとてもおススメです!

憧れ!?コンクリート打ちっぱなしのお部屋にできる

真っ白な壁が、壁紙のおかげでコンクリート打ちっぱなしのおしゃれ空間へ大変身‼コンクリートの壁紙は、カフェ風や男前インテリアにマッチするのでおススメです。壁紙をデコレーションすると気分も上がりますよ!

さし色壁紙で華やかに♡

お部屋の壁すべての壁紙を変えるのではなくて、一面だけ壁紙を変え、なおかつ、さし色になるような色を入れると、お部屋の印象も変わりますよ!色によって壁のデコレーションを変えるなどすると、一面一面で表情が変わり楽しいかもしれません。

テンション上がること間違いなしの黒板壁紙!

壁の一部分に黒板仕様の壁紙を貼りつければ、オリジナリティー満載のウォールデコの出来上がり!子供のお絵かきスペースとしても、カフェ風にかっこよく仕上げてもいいですよね。


お部屋の大きな面積を占めている壁。うまくデコレーションすることによっていろいろな表情が楽しめると思います!イメージを思い浮かべたらぜひウォールデコに挑戦してみてくださいね☆


RoomClipには、インテリア上級者の「ウォールデコ」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ