“アクリル絵の具”を使ったおすすめインテリア雑貨

“アクリル絵の具”を使ったおすすめインテリア雑貨

100円ショップなどでも取扱いがあるので、100均アイテムと一緒に利用されいている“アクリル絵の具”。発色が良くて、乾きも速く、しかも乾くと耐水性になる……そんな優れモノを使わない手はありませんよね。RoomClip内で見つけた、アクリル絵の具を使っている素敵なオススメ雑貨をご紹介します♡

普段使いできるインテリア雑貨にアクリル絵の具でリメイク

アクリル絵の具を使ってリメイクすることで、シンプルなものも生活感があるものも魅力的なアイテムに変身。実用性のあるものをアクリル絵の具でリメイクすれば、一石二鳥ですね。そんな素敵な雑貨をご紹介します♡

パステルカラーコースター

IKEAのコルクコースターをリメイクしたユーザー。ここでパステルカラー+ホワイトのアクリル絵の具が活躍。ホワイトの絵の具が入ることで爽やかな印象をうけます。色の配分はとてもポイントになりそうです。

ステンシルクッション

クッションカバー2種に、ブラックとホワイトのアクリル絵の具でステンシルを施したユーザー。同じステンシルでも、カラーが違うだけでカッコよさと爽やかさを楽しめますね♡アクリル絵の具を使ってのステンシルはいろんな場面で使えるので要チェックですね。

ずっとクッションにステンシルしたかったの~(^o^) 野望が叶ったよ~(^_^)v しばらくステンシルはまりそう~(o^^o)
taeko

プロペラ塗装の扇風機

レトロで可愛いハモサの卓上型扇風機。サックスカラーの扇風機なのですが、ユーザーは、羽根部分をアクリル絵の具でホワイトにペイントしています。この色合いが絶妙にあっています。ユーザーは下地無しでペイントしたそうですが、ユーザー曰く下地剤は塗ったほうがつきがいいようですね。家電ペイント素敵です♡

扇風機のペイントって、下地塗られました?通販で買った扇風機の色目がイメージと違ってたから、色を塗る事も考えてるんですが…うまく塗れるものなのか知りたくて^^;
youko
実際塗ってみましたが下地は必須だと感じました。ハモサは素材が鉄なので下地無しでアクリル絵の具で塗ったのですが、爪でちょっと触っただけですぐハゲます( ̄д ̄)楽観視し過ぎてました。大抵の扇風機はプラスチックでしょうし、余計に下地処理はされた方が良いと思います。
ROCCO

アメリカンポップなゴミ箱

おしゃれすぎるゴミ箱発見!!BEFORE&AFTERの写真が載っているので、見て納得のリメイクしたくなる実例です♡アメリカンポップなユーザー宅のインテリアにピッタリですね。

普通のゴミ箱をペイント☆
405.m
凄い❗素敵です!めちゃめちゃおしゃれ!真似してみたいです
ryoko
100均のアクリル絵の具でポンポンと塗った上からコカコーラ&ブルドック(見え難いですが)のステンシルシートで仕上げました❗️とっても簡単に出来るので是非お試し下さい☆
405.m

ペイント方法がポイント!

アクリル絵の具はとろみがあるので、薄塗りしたり厚塗りしたりといろんな楽しみ方が可能。茶系統のアクリル絵の具をポンポンと上手く部分的に付け足しすると、時を経たかのようなサビも作れてしまいます。ユーザーの実例を参考に、ペイント術をお手本にしてみてください。

雪化粧したまつぼっくり

まつぼっくりが大好きなユーザーが、散歩道で拾ってきたまつぼっくりをアクリル絵の具でリメイク!かさの淵にちょんちょんと白のアクリル絵の具をのせて雪化粧していて可愛いですね。冬シーズンまで楽しめる雑貨になっています。

松ぼっくり好きの私♪ 今日もお散歩途中に松ぼっくりを拾ってきて、せっせとアクリルを塗りました(^w^)
tomoka

おしゃれ雑貨に変身したカラフルおもちゃ

ショーケース2段目にディスプレイされた白のキッチン雑貨♡実はコレ、おもちゃコーナーにあるカラフルなキッチンのおもちゃなんです。RoomClipユーザーとしても人気のloveryzakkaさんのアイデアをお手本にしたんだそう。サビもペイントでくわえることで、素敵な雰囲気が生まれています。

セリアのカラフルなミニチュアキッチンをアクリル絵の具で色づけしました♪ lovelyさん*とっても素敵なアイデアをありがとうございます❀.(*´▽`*)❀.
yuriko
色付け上手すぎます‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥すごくいい感じになってますね♡♡ 私、白く塗ることしかできないので、サビ感みたいなのできるようになりたいです(>_<)!
shigemi42
スゴく何度も何度も白は塗りましたよ(汗) サビ感は茶色と黒を混ぜたアクリル絵の具を少量をティッシュにつけてトントンしました♪ 楽しかったですよ~ヾ(´︶`*)ノ♬
yuriko

デザインが可愛すぎるリメイク缶

空き缶がこんなに可愛いプランターに変身!アクリル絵の具はもったりとしているので、ユーザーのリメイク缶のように、缶の淵から垂れたしずくのような形もできちゃうのが楽しいですね。耐水性があるアクリル絵の具を使えば、リメイク缶が庭先でも楽しめます♡

ニコちゃんリメ缶に 植え替え〜〜♡
saori0712

乾きの速いアクリル絵の具で作業工程をスムーズに

ペイントはアクリル絵の具におまかせ♡乾きが速いので、作業工程が何段階かある雑貨作りにはとっても便利です♪魅力的なユーザー力作のインテリア雑貨をご紹介します。

木製キューブロボット

ダイソーのキューブブロックを使って作ったロボット。ペイントにアクリル絵の具を使用しています。乾きも速くて、色の濃淡が出しやすいので、アクリル絵の具便利ですね!

ロボット達の集い
riruyu
何とも可愛い集いですね(///∇///)
sena.masato.mama

ブリキプレートダストパン

RoomClipユーザーchoco_tanさんのダストパンをお手本に作ったというユーザー。作っている人を多数見かけます。セリアのプレートにアクリル絵の具でペイント。板を取り付けてひと手間かけることで、プレートがグレードアップしますね。

色塗ったらテンションあがるよ〜♡
rins
みなさんのダストパン見てると つい嬉しくて。中でもrinsちゃんのは とっても 素敵に出来てるので ついコメントしちゃった!
choco tan

ペットボトルランプ

アンティーク感漂うランプは、なんとペットボトルで出来たもの。ペットボトルの口部分を利用しているんです。間違いなくアクリル絵の具が活躍した逸品!サビがポイントになっていますよね♡中にライトも入っているので、見ても使っても楽しめるインテリア性抜群な雑貨です。

ペットボトルで作ったウォールランプを玄関につけてみました♪
sora
なになに?このすっごいサビは? 壁?ここまでサビさせるとは! サビライトが似合いますね♪
Vintage

ユーザーの作りだすインテリア雑貨を見ていると、ペイントにアクリル絵の具使ってみたくなりますよね♡素材によっては下地剤などもうまく取り入れて、アクリル絵の具を使いこなしたいものです。ご紹介したインテリア雑貨……お好みのモノを是非ユーザーをお手本にトライしてみてください♪


RoomClipには、インテリア上級者の「アクリル絵の具」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク