ニトリのカーテンで季節感♪ 窓辺の模様替えを楽しもう

ニトリのカーテンで季節感♪ 窓辺の模様替えを楽しもう

カーテンは面積が大きいので、取り換えるとガラッとお部屋の雰囲気が変わります。ユーザーさんたちの間でも人気のニトリのカーテンは、色柄もたくさんそろっていて、お値段が手ごろ。カーテンを変えて、窓辺に季節感を取り入れてみませんか。季節感を演出できるニトリのカーテンを使ったインテリアをご紹介します。

春夏は、明るくさわやかな色柄のカーテン

季節感を取り入れたカーテンの模様替えは、春夏と秋冬など、2シーズンで分けると、掃除や洗濯の面からもおすすめ。カーテンは意外と汚れるものだから、半年に一度洗濯すれば清潔に保てますね。ニトリのカーテンは、自分で簡単に洗濯できるものも多いから便利です。春夏には、さわやかで涼し気な色柄のカーテンを。

明るいブルーの雲柄カーテン

ニトリのカーテンが人気の理由は、手ごろな価格と豊富な品揃え。明るいブルーの地にふわふわと白い雲が浮かんだデザインのカーテンと、北欧デザインの家具がおしゃれ♪ 明るく開放的なリビングですね。

さわやかさいっぱい、ブルーのレースカーテン

リビングの大きな窓にかけられたブルーのグラデーションがきれいなカーテンは、ニトリのオーダーカーテンだそう。ほんのり透ける感じが涼しげ。毎朝窓を開けるとき、すがすがしい気持ちになれそうですね。

リビングのカーテン。 4枚ガラスで大きな窓がお気に入り⭐︎
Ak4025

パステルカラーが優しいコーディネート

光が透ける淡い色のカーテンと、ピンクのフレームのミラー。春色コーディネートが素敵なリビングですね。窓辺の大き目グリーンが似合っています。ふかふかとしたマットも気持ちよさそう。

秋冬は、あたたかそうな色柄のカーテン

秋冬は、あたたかいお部屋でゆっくり過ごせるように、カーテンもあたたかみのある色柄に変えてみましょう。夏に汚れたカーテンを洗濯するのは、まだ寒くなる前なら、洗濯後の乾燥にも手間がかかりません。まずはカーテンから、春夏から秋冬仕様に模様替え。秋冬には、重厚感とあたたかみのある色合いや、落ち着いた柄がおすすめです。

濃いパープルのカーテンで冬の窓辺

濃いパープルのカーテンとオラフが、冬らしさとあたたかみを感じさせてくれますね。モノトーンのおしゃれな布バッグには、毛糸が入ってるのだそう。あたたかいお部屋で、ゆったり編み物したり、本を読んだり、寒い季節を楽しみたくなる窓辺ですね。

このお手製エコバックに毛糸達をぶっこんでますw
erika

カーテンとラグの色をコーディネート

黄色味のグリーンのカーテンとラグが、白い壁のお部屋に落ち着いたあたたかみを添えているリビング。大きなクリスマスツリーとレースカーテンをかけた小窓のディスプレイで、クリスマスの楽しい気分が感じられますね。

重厚感のあるデザインのカーテン

ネイビーの地に黒い柄の入ったカーテンは、上質で重厚な雰囲気が素敵です。ユーザー宅では寝室にかけられています。ゆっくり休みたい寝室にふさわしい色合いですね。上品で落ち着いた雰囲気は、リビングなどで使ってもよさそう。

暗いネイビーに、黒い模様が入ったニトリのカーテン。安いのに、ネイビーなお陰か安っぽくみえなくてお気に入り。
miho_a0131

機能もいろいろ、オーダーカーテン

ニトリのカーテンは、遮音、遮熱、防炎、形状記憶など、機能的にもいろいろそろっているので、目的に合わせて選べるのも魅力です。また、オーダーカーテンなら、好みにあったピッタリなものが手に入ります。

一級遮光・遮熱のオーダーカーテン

一級遮光・遮熱のオーダーカーテンは、渋いグリーンが落ち着いた印象で、ゆっくり過ごしたいお部屋にぴったり。遮熱カーテンは、外の暑さ・寒さからお部屋を守ってくれるため、冷暖房費の節約対策にもぜひ活用したいアイテムですね。

一級遮光・遮熱のオーダーカーテンが届きました。
azusa

落ち着いてくつろげる遮音カーテン

濃いブラウンの遮音カーテンと、リクライニングチェアのあるユーザー宅のリビング。大きな観葉植物が置かれたアジアンなムードが、外界で起こるいろいろなことを忘れさせてくれそう。リゾートみたいな素敵なリビングですね。

カーテンと寝具をコーディネート

黒いアイアンベッドのあるアンティークムードの寝室に、ベージュのカーテンが優しさを感じさせます。カーテンに合わせて、寝具もコーディネートしたお気に入りの寝室なら、昼間の疲れがしっかり癒されそうです。

ベッドルームのカーテンをパープルからベージュに変えたんでシーツも変更(*´˘`*)
mojya

オーダーカーテン+貝殻タッセルがおしゃれ

カーテンにタッセルや小物類をコーディネートするのも、ひとつの楽しみです。ブルーのオーダーカーテンに、こだわってさがしたという白くて大きな貝殻のタッセル。おしゃれな組み合わせですね。

どこでヒトデや貝を入手したんですか?
rayriff12
こちらは、シェル タッセル で検索をかけて、ハンドメイドで作られている方から購入しました。
sann2106

ニトリには、色柄も、機能的にもいろいろな要望に応えてくれるカーテンがたくさんあります。毎日、開け閉めするカーテンだから、季節ごとに取り換えれば季節の移り変わりを実感でき、ていねいに暮らすことにつながりそうです。


RoomClipには、インテリア上級者の「ニトリ カーテン」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ