ほぼ1アクションでOK!真似したい貼るだけお家デコ

ほぼ1アクションでOK!真似したい貼るだけお家デコ

DIY初心者さんも簡単にできるDIYをと考えたとき、真っ先に浮かんだのは“貼るだけ"で完成するDIYでした。なかなか挑戦しがたいものも貼ってDIYできればすべて解決。今回は、中でも手を出しにくい壁、階段、家電等にフォーカスしてご紹介いたします。測ったり切ったりしなくても1アクションでできるような貼るだけDIYです。

貼るだけ壁デコ

お家の中でもかなりの面積があるのに殺風景になりがちな壁。お部屋全体の空気を作り出す壁には、貼るだけDIYが便利です。また、壁紙を丸ごと貼ったりフォトフレームをセンスよく飾ることもないので、不器用さんにもオススメ。貼るだけでお部屋の印象が一変しますよ。

なんちゃって棚

リビングなどにおいてあるソファ。そのままでもシンプルでいたって普通な感じですが、リビングと言えば一家団欒の場所なので、もう少し生活感があっても良いのかもしれません。そんなソファ上にぴったりなのが“棚"風ウォールステッカー。よく見るとステッカーですが、ぱっと見は全然違和感がなくなじんで見えます。

なんちゃって窓

マンションだったりすると窓が極端に少なかったりしますよね。ここに窓があったらな、なんて場所にもウォールステッカーがオススメ!世界遺産の風景や、観光地の風景など、さまざまなデザインが販売されているので、好きな場所を探してみると良いかもしれませんね。いつでもそこにいる気分が味わえますよ。

久々のディズニールーム☆ シンデレラ城のウォールステッカーを一目惚れして購入してしまいました♫
kemurin-monrou

なんちゃって板壁

海外風なお家に憧れる方って本当に多いですよね。そしてDIYの中でも比較的人気の高い板壁。実際、木を貼り付けるだけなのでそんなに難しくもないのですが、さらに簡単な方法はリメイクシートを使うことです。1アクションで簡単に板壁風にできてしまいます。余ったシートは他の部分にも使えるので無駄もありません。

貼るだけ階段デコ

いたって普通で殺風景なそのままの現状でも困らないけど、少しでも可愛くしたい!と思う、そんな空間が階段です。オブジェを置いたり花を飾ったり、いろいろなアレンジができると思います。しかし、そんな階段も簡単貼るだけDIYで、がらっとイメージチェンジをしてみませんか?

子どもも喜ぶ楽しい階段

カラフルな階段に心が躍る。子どもも思わずわくわくするような階段に仕上がりました。マスキングテープの良いところはさまざまな柄・デザイン・サイズがあること。100円ショップなどでもいろいろなデザインの取り扱いがあるので、変えたい!と思い立ったとき気軽にイメージチェンジできそうですね。

寂しかった階段をマステでやってみたもののあまり納得いかずでも剥がしてまたやり直すのも大変でそのままになってる階段(._.)
mrym

モードな階段にお洒落心が動かされる

やっぱり外さないモノトーン。モードなパターンがとってもお洒落です。飽きもこないデザインだと思います。柄がらさせてもスタイリッシュにまとまってくれるので、いろいろな柄を取り入れたいという方にとってもモノトーンはオススメですね。いろんなデザインを試してみてください。

黒のマスキングテープで階段の蹴り込みをDIY!魅せる階段になりました(^ω^)
Rei

ブラックボードシートでオリジナルの空間を

なじみの深いブラックボード。小さい頃、コレが家にあればなんて憧れたものです。シールを毎回貼り替えたり、ステンシルをし直したりするのは面倒でも、ブラックボードであれば消したり書いたりも変幻自在。すべてブラックにしてしまうと重くなりそうなので、間にリメイクシートなどで明るい色を取り入れると良いですね。

階段にもリメイクシート貼ってみました♪雰囲気変わってウキウキ‼‼
bon

その他の日用品も貼るだけDIYデコ

他にも、貼るだけでDIYできるものがたくさんあるんですよ。日用品だったり家電だったり、変化をつけたいと思いつつも諦めていたものもDIYできるかも。これからご紹介するアイディアを参考に、自分の家にも何かないか探してみてはいかがでしょうか?

シンプルなティッシュボックスも自分好みに

可愛いティッシュケースも売っているけど、その都度買っていてはもったいないですよね。シンプルなものを1つ買っておいて好きなマスキングテープでデコレーションするのも1つの手。また、汚れてしまったときにも貼り替えるだけでOK。いろいろなものに落書きしちゃうようなお子さんがいる家庭にもおすすめです。

セリアで買ったティッシュボックスにセリアで買ったマスキングテープ貼りました。
lock

エアコンもマステでデコレーション

そもそもエアコンにお洒落さを求める方もそう多くはないと思いますが、そのままの状態では間違いなく可愛くはないエアコン。ただ、この時期毎日使うものでもあるので、お洒落であればテンションも上がります。こちらもマスキングテープでデコレーションしてみてはいかがでしょうか。

黒いマステとセリアの転写シートです。
tanon0717

生活感のある冷蔵庫に飽きたらリメイク

せっかく木目キッチンにしたのに冷蔵庫が空間をぶちこわしている!なんて意見はよく聞きます。そんな冷蔵庫も、リメイクシートでキッチンのテイストに合わせてみてはいかがでしょうか。また、伝言も書けるブラックボードシートや、ガーリーテイストが好きな方はパステルカラーにチェンジしてみても良いかも。

冷蔵庫リメイクしました。 縁取りはマットブラックのマステで。
Mariiina

戸棚もまるでカフェ風なマットブラック

RoomClip内でも人気の高いカフェ風キッチン。どこから手を加えるかと考えたとき、ベースカラーのイメージが大きいのかなと思いました。そこで戸棚はリメイクシートでイメチェンしてしまうのが、カフェ風キッチンへの第一歩ではないかと思います。マットなブラックがさらにアレンジもしやすくオススメです。


参考になるものはありましたでしょうか?こんな風にしてみたい!と思ったらまず挑戦。リメイクシートもマスキングテープも100円ショップで手に入るので、気軽に貼るだけDIYしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者の「貼るだけ DIY」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ