秋冬をリュクスに変える、ムートンラグのある暮らし5選 [まとめ人: Reiyaさん]

秋冬をリュクスに変える、ムートンラグのある暮らし5選 [まとめ人: Reiyaさん]

お部屋ごとにテイストを変えて、様々な空間アレンジを楽しんでいるReiyaさん。今回はそんなReiyaさんに、秋冬を先取りするRoomClipユーザーさんたちのインテリアから、"ムートンラグのある暮らし"を集めていただきました。今年はムートンラグを取り入れて、ほんのりラグジュアリーな秋冬インテリアを楽しんでみませんか?

まとめた人

2013年マイホーム完成- 好きなものがたっくさん!なので 部屋ごとに雰囲気がガラリ|ω・`) 皆さんのインテリアを参考に 日々、楽しく勉強中です( ^ω^ )

まとめてみた理由

Reiyaさん

「高級なイメージのムートンラグ。最近ではコストコやIKEA、ニトリなどでお手頃価格で手に入るようになりました♪そこで私も是非、取り入れたい!と思っていたら、RoomClipユーザーさんたちの素敵なムートンラグ使いが目に飛び込んできたんです。皆さんのPicを集めて参考にさせて頂いています。」

秋冬インテリアを格上げするムートンラグ使い

素材の相性で見せる、スタンダードなラグ使い

Reiyaさん

「スタンダードに、ラグマットとして床にON。 いつでも足元がふわふわあったか、気持ちまでふわふわほっこりしますね。 ビンテージな木の温もりと、ムートンラグの相性も◎」

ベッドルームにアンニュイな表情をプラス

Reiyaさん

「上品なニュートラルカラーで統一されたベッドルームには、 真っ白いムートンラグがぴったり。無造作に差し込まれたムートンラグのアンニュイな表情が、リュクスな空気感を漂わせています。 こんな、海外インテリアのような雰囲気に憧れます。」

スツール×2+ムートンラグで、ベンチをDIY

Reiyaさん

「スツールを2つ並べてムートンラグを乗せれば あっという間にスペシャルなベンチに♪ 使用されているスツールも、ムートンラグもIKEAのものなので、取り入れやすいですね。同じブランドの物だから、組合せにも無理がありません。」

メロウでラグジュアリーなトレンドコーデ

Reiyaさん

「こちらは、パレット×ムートンラグのアレンジ。 この秋冬トレンドのWeavingでボヘミアンな雰囲気です。メロウでラグジュアリーな、大人のリラックスタイムを楽しめそう。2色のムートン使いも素敵です。」

シンプルをリュクスに変えるプラスワン

Reiyaさん

「無機質なイームズのシェルチェアに、 ムートンラグを合わせて温かみをプラス。スッキリとした中に、スッと華やかさが加わりインテリアを格上げしています。 こんなワークスペースなら、仕事もはかどること間違いなしです。」

あるだけで、空間をリュクスに変える魔法のアイテム!

同じムートンラグでも、組合わせ方や、使う場所でこんなにも雰囲気が違うんですね!ただ一つ共通しているのは、どんな空間も"リュクス"に変えるということ。インテリアをフレキシブルに楽しまれている、Reiyaさんの視点で見ると、ムートンラグの可能性がまだまだ広がっていく予感がします。

今回ご紹介いただいたアイディアを参考に、この秋冬はインテリアにムートンラグを迎えて、ワンランク上の贅沢な暮らしを楽しんでみてはいかがでしょうか?

みなさんからまとめのネタを募集しています!

本連載は以前告知させていただいた 「記事ネタ」募集キャンペーン【magネタ募集002】に応募いただいたアイデアから選ばせていただいています。引き続き編集部がこれまであまり作ってこなかったようなテーマが集まるといいなと思っています。みなさんのリサーチの時間をすこしRoomClip magにわけていただけると嬉しいです。ぜひご応募ください!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ムートンラグのある リュクスな暮らし」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ