住まいのいろんな場所にしあわせを☆LIXILのエコカラットプラス ワンタッチパネル実例【PR】

住まいのいろんな場所にしあわせを☆LIXILのエコカラットプラス ワンタッチパネル実例【PR】

提供:株式会社LIXIL

7月に実施した、LIXILのしあわせをつくるウォール「エコカラットプラス ワンタッチパネル」のサンプリング企画。実は今回のサンプリングでは、「前から気になっていた!」という声を多くいただいたんです♪そこで、今回は素敵にディスプレイされた活用事例をご紹介します☆最後にお知らせもありますよ!

設置場所別に紹介!「エコカラットプラス ワンタッチパネル」のある暮らし。

「エコカラットプラス ワンタッチパネル」とは、空気をキレイに整えてくれる機能を持つ素材「エコカラット」を、簡単に施工できるパネルタイプにしたもの。玄関から寝室まで、家の中の様々な場所で活躍します!

エコカラットプラス ワンタッチパネル設置しました٩(ˊᗜˋ*)و
思った以上の存在感と高級感にウットリ♡うちの玄関の顔になりました。
そしてワンタッチという名前の通り設置も簡単です♪
留め金具を四隅に固定し、そこにパネルを取り付けます。絵画を掛けるイメージです。
yumi

まずは住まいの顔! <玄関>

家に入ると出迎えてくれる、アイボリーのエコカラットプラス ワンタッチパネル。玄関周りのアクセントに良いですよね。明るいカラーが、気持ちまで明るくしてくれそう♪

早速エコカラットパネルを設置しました!大人2人で1時間かからないくらい。丁寧な説明でとても分かりやすかったです!これは本当に高級感があって素敵です♪エコカラットを後付けするのはコストもかかるし大変だけど、これなら簡単です♡
hinahime88

殺風景になりがちな <廊下> にも。

廊下の奥に見えるアイボリーのパネル。エコカラットプラス ワンタッチパネルを設置したことで、廊下の先まで視線が広がるように!

照明をつけたのでベージュっぽく見えてますが、ホワイトです。真っ白!というよりかはホワンとあたたかい白色です。

奥行きを感じられる空間になったかな…?
nae_chan

ドアを開けるとひょっこり顔を出す、エコカラットプラス ワンタッチパネル。comiriさんのお宅でも、奥行きがでることを実感されているようです!

リビングからも見れるエコカラットパネル。
すっきり馴染みながらもちゃんとアクセントになり壁が生きてきました!奥行きを感じられるようになり満足~~(о´∀`о)
comiri

<トイレ> も素敵な空間に☆

こちらはブラウンのエコカラットプラス ワンタッチパネルを縦に設置。ライトブラウンで統一された空間になっていますね。トイレでの撮影は難しいとのことですが、おしゃれに映っていますよ!

エコカラットのイイ感じを出したいけど、トイレの写真難しい‥‥(^^;;
88punch

多くの時間を過ごす場所 <リビング>

写真の中央に見えるリビングの壁に、グレーのパネルを設置。白×ブラウンのナチュラルな雰囲気に、エコカラットプラス ワンタッチパネルとソファのグレーがマッチしています!

あまりに暑いのでまたグレーのカバーを装着(´-ω-`) エコカラットプラスワンタッチパネルのグレーと合ってまたいい感じに.:*:・'°☆
cherry

こちらは正方形で少し小ぶりなタイプのパネル。2トーンの色使いがポイント♪柄や色もいくつかパターンを考えて下さったそうです。gulukunさんのお宅のクリーンな雰囲気に、自然に馴染んでくれていますね!

部屋に入る時に自然と見てしまいます。
柄と色の組み合わせがたくさんあってどれにしようか悩みましたけど、これで正解だったかな♪
(((o(*゚▽゚*)o)))
gulukun

shimayaさんは白い壁面に馴染むように、アイボリーのパネルを横向きに設置しています。ブラウンソファとの組み合わせもばっちり。パネルに照明をあてると、また違う表情をしてくれそうです!

おはようございます♪ 前の日の臭いが残っていたリビングも、エコカラットで爽やかに感じます(’-’*)♪
shimaya

<洗面所> も明るい空間に

生活感が出やすく、あまり表には出ない洗面所ですが、そんな空間を華やかに変えたのはtakeboo3さん。エコカラットプラス ワンタッチパネルで明るくなった空間なら、歯磨きやドライヤーをするのも気分が上がりそう!

北側に作った我が家の洗面所、今までは何も無く暗い感じだったのがエコカラットのパネルを設置した事でとっても華やかになりました♪
見た目以外でも湿気や匂いにも効果があるとの事なので、これからが楽しみです。
takeboo3

<階段> のちょっとしたスペースにも。

階段の踊り場に設置されたエコカラットプラス ワンタッチパネルには、グリーンをディスプレイできるよう、棚をつけてオリジナルの空間に。

エコカラットパネルの下にちょっとしたディスプレー棚を設置しました。ここはとりあえずこれで終了♪

調湿機能と脱臭機能を持ち合わせるエコカラット!
階段の踊り場にたまったモワっとした嫌な空気はいったいどこにいっちゃったのーー!?ってくらい湿気をシッカリ吸収してくれてます♥コレはホントに驚きです!!
Mayu..

1日の終わりと始まり。 <寝室>

当選前から試してみたかったという、間接照明とエコカラットプラス ワンタッチパネルの組み合わせ!表面に凹凸があるため、照明をあてると立体感が感じられ、ぐっとおしゃれな空間に☆

取り付け完了後 サンプリング当選前にしたかった間接照明に浮かび上がるパネルの陰影出てま~す。 これで空気もきれいしてくれて調湿もしてくれるなんて本当に素敵なパネルです。
chie


目覚めるとエコカラットプラス ワンタッチパネルがグリーンと一緒に朝を迎えてくれます。キレイな空気で、今日も1日楽しく過ごせますね!

朝の寝室…LIXIL 様のエコカラットプラス ワンタッチパネルのお陰で大好きな空間になりました(✿´ ꒳ ` )
mika_

でも、設置が大変そう……と思っていませんか?

実はカンタンな、設置の様子もご紹介!

takeboo3さんは、エコカラットプラス ワンタッチパネルの取り付け方法も投稿してくれました!ぜひ参考にしてくださいね。

設置方法は付属の型紙を使って設置したい場所に止め金具をビスで固定、あとはその止め金具に本体のエコカラットパネルを嵌め込むだけです。
ポイントとしては石膏ボードの内側に下地があるか無いかを確認する事!
下地が無くても付属のアンカーを使えばビスで固定できるので何も心配はいりません(^O^)

とりあえずワンタッチパネルと言うだけあって設置はとても簡単でした♪
takeboo3

Chihiroさんはご実家で設置されたそうです。白い壁にエコカラットプラス ワンタッチパネルが映えますね♪

取り付けました¨̮♡︎
母が小柄なので2人で取り付けましたが、1人でも可能だと思います✧︎*。
本当にワンタッチであっと言う間に付ける事が出来ました!

この部屋は湿度が高くて困っていたので助かります✩︎⡱
消臭効果もあるようです♫
Chihiro

いろんな場所に設置したい!とのコメントも☆

洗練されたデザインに加え、設置が簡単なことも気に入って下さった様子のaya.ksrさん☆

この度は選んでいただきありがとうございました‼︎‼︎ 施工もとっても簡単で、主人と2人で10分程度で終わりました。 遊びに来てくれる友人の間でも話題になっています! こんなに簡単なら、トイレや脱衣所、寝室…あらゆるところに飾りたいです!調湿、脱臭効果もあり、見た目もセンス抜群。素敵な商品をありがとうございました♡
aya.ksr

LIXILさんから喜びの声も☆

実はLIXILさんからは、手書きの送付状が同梱されていたんです♪そちらを投稿してくださったのはnae_chanさん。なんと、LIXILの担当者さんからもコメントをいただいていますよ!

LIXILさんのサンプリング、選んで頂きましたーー✨ フォロワさんも多くない、 オシャレでもない、 こんな我が家を選んでくださった LIXILのスタッフの方々、本当にありがとうございますm(_ _)m
nae_chan
LIXIL 担当者さん
LIXIL 担当者さん

素敵な写真を投稿していただき、ありがとうございました!
棚や照明とのコーディネート、分かりやすい手順、そして様々な場所でステキに設置して頂き、エコカラットプラス ワンタッチパネルが活躍している様子を見ることができました。手紙まで投稿していただいて、本当に嬉しいです!
LIXILの関係者も、みなさんの投稿を楽しく拝見しております。これからもエコカラットプラス ワンタッチパネルのある暮らしをぜひ見せてくださいね!


エコカラットプラス ワンタッチパネルの詳しい情報が気になった方は、下記の公式サイトをチェックしてみてくださいね!

今年も実施!RoomClip x LIXIL 投稿キャンペーン!

私のインテリアwithLIXIL イメージ画像

2015年に実施した投稿キャンペーンには、たくさんの方にご参加いただきました!その中からLIXILさんのカタログに掲載される取材ユーザーさんも選ばれ、雑誌のような素敵なカタログができあがったんですよ。 大変好評だったこともあり、今年も11月頃に投稿キャンペーンを実施します。ぜひお楽しみに!

LIXILとは

LIXILは、建材・設備機器の製造・販売および関連サービスを提供するグローバル企業です。
「世界中の人びとの豊かで快適な住生活の未来に貢献する」という企業理念のもと、1世紀以上に渡って培ってきた技術的イノベーションを基盤に、4つのテクノロジービジネスおよびLIXILジャパンカンパニーにより構成されています。
LIXILWaterTechnologyはLIXIL,INAX,AmericanStandard,GROHE,JAXSON、LIXILHousingTechnologyはトステム,新日軽、TOEX等、LIXILBuildingTechnologyはPermasteelisa、そしてLIXILKitchenTechnologyはサンウエーブ、といった国内外で著名なブランドを保有しています。 LIXILジャパンカンパニーは最大かつ最も複雑な市場である日本において「トータルソリューション」で商品やサービスをお客さまに提供しています。

記事内の写真で使われているアイテム

エコカラットプラス ワンタッチパネル ストーン2 W611xH611 Z-A 0606-MAAL

etile 楽天市...

エコカラットプラス ワンタッチパ...

¥14,542