マステを巻くだけ♪無骨な工具を自分好みに簡単イメチェン by Yurinaさん [連載:○○しただけインテリア]

マステを巻くだけ♪無骨な工具を自分好みに簡単イメチェン by Yurinaさん [連載:○○しただけインテリア]

ちょっとした工夫で何かを素敵に変えてしまう「○○しただけ」インテリア連載。

レディでありどこかスモーキーなインテリアが印象的なYurinaさん。今回は、DIYの必需品でもある男前な工具たちを、マスキングテープでYurinaさんカラーにアレンジするアイデアをお伺いしました。

今回教えてくれたユーザーさん♪

日用品や家電など、インテリアに馴染まないものを何らかの手を加えて上手く隠したり、リメイクしたりしようと試行錯誤するのが好きです。 マスキングテープを使ったリメイクはとても簡単なので初心者の方でも始めやすいと思います-

今回の「しただけ」アイデア

マスキングテープで真逆にイメチェン

Yurinaさん

「よく使う工具がインテリアの中で浮くな…と思ったんです。機能性を重視したビビッドカラーも、ちょっと無骨すぎる表情も私の好みとは明らかに違います。そこで、好みの色柄を手軽に楽しめるマスキングテープに目を付けました♪」

Yurinaさん

「気になるビビッドカラーの部分に、お気に入りのマスキングテープを巻いただけです。今回は全て100均のマスキングテープを使っています。無骨だった表情がレディに生まれ変わり、インテリアの中に転がっていても違和感がなくなりました。」

今回の応用アイデアを教えてください

Yurinaさん

「ドライバーなど真っ直ぐな物は割と簡単にクルクル巻きつけられますが、ハサミなどにマスキングテープを巻くのは大変です。アイテムによっては、ペイントしちゃう方が簡単かもしれません。 そんな時、私はいつもアクリル絵具や水性ペンキを使っています。工具やステーショナリーを全部自分色にアレンジすると、モノづくりのモチベーションも上がりますよ♪」

マスキングテープで"Myツール"を作ろう

DIYをする上で必要不可欠な工具たちは、いずれも機能性重視で、どこか男性仕様……。Yurinaさんのアイデアなら、そんな工具たちを好きなように自分色にイメチェンできます。マスキングテープを巻くだけなので、着せ替えも簡単♪

お気に入りのマスキングテープを組み合わせたり、全部同じ色で統一させたり、楽しみ方は十人十色です。是非、とっておきのMyツールを作ってみてください。

みなさんの「しただけ」アレンジを募集しています!

「ほんとにこれしかやってないけれど役に立つのかな…」というネタでも大歓迎です。画像投稿の際に「しただけ」タグをつけてくださいませ。みなさんの投稿お待ちしております!


Yurinaさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連タグ