しまむらのこたつカバーで、こたつが今どきに変身!

しまむらのこたつカバーで、こたつが今どきに変身!

その暖かな気持ちよさに、一度入ってしまったらもう欠かせない存在になるこたつ。でも、結構な存在感があるのも事実。野暮ったいイメージがあるこたつですが、こたつカバーを変えるだけでだいぶイメージが変わります。今回はトレンドの柄と豊富なバリエーションが魅力のしまむらのこたつカバーをご紹介します。

トレンドをおさえたしまむらのこたつカバー

ディズニーなどのキャラクターものから、トレンドど真ん中の男前柄、印象的な柄、ブランドに似てると大人気のしまドルトン、北欧風。しまむらなら、今の気分にぴったりのこたつカバーがたくさん置いてあります。カバーでかなり雰囲気が変わるので、ぜひ、チェックしてみてください。

いつでも大好きなキャラクターと一緒

ディズニー好きにはうれしい、ミッキー柄のこたつカバー。しまむらはキャラクターのファブリックも充実しています。大好きなキャラクターと一緒にぬくぬくな冬を楽しめます。

まだそんなに寒くはないんだけど…こたつ布団買い買えたから出したくて(*´艸`*)
Emi

ハイセンス男前インテリアにぴったりな柄

今のインテリアのトレンドの一番といったらやはり、男前カフェ風! かっこいいのに、暖かみのあるスタイルはどんな年代にも人気です。しまむらには、男前インテリアにぴったりなファブリックがたくさん。他ではなかなか見かけないカッコイイこたつカバーが手に入ります。

男前なロゴのこたつカバー

今トレンドの、男前カフェ風のこたつカバー。しまむら以外では、なかなか手に入らないのではないでしょうか?和のイメージのあるこたつですが、これなら今どきのインテリアにもマッチします。ロゴのデザインも、生地の厚みも完璧です。

こたつ出しました(^-^) 今年買ったこたつ布団ふわふわあったかぃ❤
kao

塩系インテリアになじむグレンチェック柄

男前にもシンプルにもなじむグレンチェック。衣服でも人気の柄ですが、こたつカバーで探そうとするとなかなか見つかりません。味のある天板と、シックなカバーが、アンティークな木の質感と男前なアイテム、散りばめられたグリーンと、ハイセンスな塩系インテリアにマッチしています。

@eri417k さん、 ラグ お部屋とバッチリ合ってますね。 こたつ布団(カバー⁈)は どちらの商品ですか? こんなカバーを探してます。 なかなか オシャレなのないですねぇー( ; ; )
cocoa
@cocoa さん♡ ありがとうございます! このこたつ布団カバーは一昨年しまむらで買いました(*´∀`*) 今年も売ってるかわかりませんが見てみて下さい♫ なかなか自分でしっくりくるの探すの大変ですよね〜( ´△`)
eri417k

ポップな星柄のこたつカバー

人気のアメリカンスタイルにぴったりな星柄のこたつカバー。ポップな柄ですが、モノトーンの色合いなので、大人インテリアにもマッチします。シンプルなお部屋の中のいいアクセントになっています。

和室が星柄こたつカバーで、一気にアメリカン

和室を星柄のこたつカバーで、あえてアメリカンテイストに。ALFさんは、スヌーピーやデニム、星条旗柄のクッションを添えています。和と洋の融合が今風でありながらホッコリ。ずっとここにいたくなる空間になっています。

人気の柄はしまむらでチェックすべし!

発売されるや話題になったしまドルトン。印象的で、暖かみのある柄は、冬のインテリアにぴったり。色合いや柄も豊富にあるので、好きなイメージのものがきっと見つかります。また、根強い人気のスタイリッシュな北欧柄のカバーもしまむらは得意です。お気に入りの柄で、ますますこたつから離れられなくなりそう。

カラフルインテリアのポイントに

人気の高いしまドルトン。暖かみのある柄は、冬のインテリアにぴったりです。パッと目をひいて、ストライプの壁や、ドットのカーテンなど、カラフルなaikodonchanさんのお部屋の中でも、存在感を放っています。

さわやかな西海岸インテリアにもぴったり

明るい色のしまドルトン。ホワイトがベースになっているので、mai さんのさわやかな西海岸インテリアにもなじんでいます。海を感じさせるインテリアとこたつは、一見相反するように思えますが、ファブリック感覚でカバーを選べば、お部屋の素敵なポイントになるんですね。

今年は長こたつを買おうと思ってたけど 結局買えず(´・ω・`) このこたつは旦那が1人暮らししてたころから使ってる激安こたつ(๑ ˃̵͈́∀˂̵͈̀ )ʊʊ セリアのリメイクシートで木目ぽくしてるけど ほんとの木のこたつがほしーぃ♡
mai

きらめくイルミネーションのイメージで

ブルーの壁や、板壁が印象的なshakikoさんのリビング。グリーンをポイントとした、オシャレで落ち着く空間に、しまドルトンのこたつカバーが明るさを添えています。柄の模様がキラキラして見えるので、ツリーとの相性もバツグンですね。イルミネーションが楽しい冬のコーディネートです。

スタイリッシュな北欧風の十字柄

北欧風な十字柄と、ホワイトとグレーの色合いがとてもスタイリッシュなカバー。これがしまむらで買えるなんて本当に驚きです。ステンシルをして、ひと工夫した天板との組み合わせが、落ち着きがあってあたたかみを感じます。クールなのに、あたたか。自慢したくなる眺めです。

こんばんは! このコタツカバー、めちゃくちゃ可愛いですね! しまむらなんて信じられない★
umeko.
@umeko. さん しまむら、なかなかやるでしょ〜d(^_^o) (注:関係者では有りません)
mamyu

円形の天板にしまむらの毛布をカバーにして

無印の楕円形のこたつに、しまむらの毛布を上からかけるというアイディア。お気に入りの柄の毛布をこたつカバーに使うという発想で、シンプルホワイトインテリアがよりくつろげる空間に。こたつの楽しみがさらに広がりますね。

@kuru さん。 初めまして! 可愛いこたつ布団ですね♡
mayumin
ありがとうございます(^^) 無印の楕円形こたつ布団の上にしまむらの毛布を掛けてます。
kuru

お家の中でも、手足がかじかむ。冬の訪れを感じるようになったら恋しくなるこたつ。今の気分にぴったりなものが見つかる、みんなが大好き! しまむら。しまむらでこたつをオシャレに変身させてこの冬を楽しんでみては。心までポカポカ暖かくなれそう。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「しまむら こたつカバー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ