上手なスペース使いで、クリスマスインテリアを楽しもう

上手なスペース使いで、クリスマスインテリアを楽しもう

今年もキラキラしたクリスマスがやってきます♪お家のインテリアもクリスマス仕様で盛り上げたいですね。でも、大きなツリーを出すのはスペースが必要で、お部屋を占領されてしまうことも……。そこで今回は、お部屋をうまく使って、場所をとらないクリスマスディスプレイの方法をご紹介します。

少しのスペースでもOK!飾る場所を決める

小さいスペースでも、クリスマスグッズをまとめて飾るだけで、存在感のあるインテリアになります。飾り方を工夫して、普段より少し豪華な場所にしてみてくださいね♪

コンパクトでも華やか

布やトレーなどを使って、クリスマスグッズを飾るスペースを決めます。部屋のあちこちに置くよりも、まとめて置いた方が、華やかさが増しますね。グッズは同じテイストのものを集めるのがマストです。

みんなの目に留まる、玄関を飾って

誰の目にも留まる玄関を、クリスマススペースに。疲れて帰ってきても、気分を変えてくれますね。フェイクの枝にライトを灯せば、夜は癒しの玄関です。お客様にも喜ばれそう♪

クリスマス仕様手直し。 玄関ニッチは特に力を入れてます。 (ノ´∀`*) だって帰ってくる度にお気に入りに出迎えてもらえたら気分いいやんか♪訪問客の目にも止まるし。
kazuyosi35n
これはフェイクで、確かネットで購入したと思います ニトリネットで購入しました! (ノ´∀`*) LEDライトも土台も無いタイプのものです。
kazuyosi35n

飾り棚を全部クリスマス仕様に

普段使っている飾り棚を、すべてクリスマスインテリアで模様替えしています。特別に場所を作る必要がないので、手軽に始められます。ライトも飾れば、いつもより格上げの特別な棚に♡

ここの棚はまだいじりたいから完成じゃないけどXmasっぽくしてみました♥️ ライトがキラキラしていて癒される~♥️
haru711

吊るして、空間をうまく利用する

ツリーを置くスペースがとれなくても、壁や天井を利用すれば、空間を華やかにすることができます。吊るすことで動きが出て、また違ったニュアンスで楽しめます。

流木にオーナメントを巻き付けて

ダクトレールを利用した、ぶら下げるインテリアです。ライトやオーナメントで動きが出せるので、存在感も大きくなりますね。木を使ったデコレーションなので、温かみがあって、クリスマスにぴったりです。

IKEAのオーナメントは流木に吊るしダイニング上のダクトレールに下げました♡ IKEAのイルミネーションを巻きつけて… モノトーンだけだとクールな感じだけれどそこに木の色が入るだけでちょっとあったかいですよね◡̈⃝♩
saooo39

大き目のライトで華やかさアップ

スペースがあまりとれなくても、インパクトのあるものを1つ加えるだけで、華やかさが増します。吊り下げなので、大きなものをつけても邪魔になりません。灯りをともすのが毎日楽しみになりますね。

雑貨やさんで見つけた、星のガーランド、ライトが中に入ってます(*^.^*) とりあえず点灯してみました(*´ω`*) 綺麗~(#^.^#)
naopyi

ツリーのかわりに、枝を使って

白樺風の枝に、優しい色合いのオーナメントを飾ったツリー。モミの木のようなゴージャス感はありませんが、繊細で品のあるツリーです。天井近くに設置されていて、雪が降ってくるような、夢のあるインテリアです。

壁を使って、本格デコレーション

広い壁をデコレーションして、ツリーにも負けない豪華なインテリアを作る方法です。色や形もお好みで作れるので、こだわりのクリスマスが過ごせますよ。場所をとらず邪魔にならないのに、インパクトは大きい、オリジナルアレンジをご紹介します。

手作りガーランドで、好きなスタイルに

手作りのタッセルガーランドやペーパーファンで壁一面をクリスマス仕様に。モノトーンでまとめていて、シックで大人かわいいアレンジです。市販品ではなかなかそろえられない、クリスマススタイルですね。

モノトーンだとクリスマス感が 押さえられる?
largo

タペストリーで、デコレーション

大人気のトーカイのタペストリーは、これ1枚で本物のツリー並みのインパクトがあります。デコレーションを加えれば、オリジナルツリーに♡壁にかけるだけなので、手軽で使いやすいですね。

オーナメントはニトリで購入しました。ジュエリーライトのワイヤーに通して飾りました。無印良品の針の細い画鋲が大活躍しています(^^)
kaneyuki

ライトを壁に付けた光るツリー

ライトでツリー型をデザインした、アイディアが光るインテリアです。コードを壁にピンでとめて、形を整えているそうです。たくさんの光に包まれて、ぬくもりのあるクリスマスが過ごせそうですね。

クリスマスツリー飾りたい‼️ でも邪魔にならず安上がりに(笑)と思い立って作って見ました。 ジュエリーライトと、ツリー用ライト2本使って微妙に変化付けてます(笑)
parisien.chocolat
とても簡単なので、是非飾ってみて下さい(笑) コードをクリアのピンで留めているだけなので、数分で完成しますよ\(//∇//)\
parisien.chocolat

手作りアイテムを貼りつけて

木製の手作りインテリアが、かっこいい!はしごををツリーに見立てるという斬新なアイディアですが、しっかりはまっていてステキです。少しシャビーなペイントと、壁紙の色味が合わさって、いい味が出ていますね。

次男とクリスマスディスプレイを作りました。 手作りの星でいっぱいに。 ツリーは出さずにラダーをツリー代わりにディスプレイしてみました。 お気に入り♡♡
NR

ツリーや大きな置物を置かなくても、いつもとは違う、わが家だけのクリスマスが味わえそうです。壁と棚など、組み合わせて飾ると、さらに豪華になっておすすめです♪家族みんなでデコレーションするのも、楽しそうですね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「クリスマス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク