ボヘミアンスタイルで楽しむ、クリスマスディスプレイ

ボヘミアンスタイルで楽しむ、クリスマスディスプレイ

今年のクリスマスは、いつもと違うディスプレイにしたい…… そんなあなたは、ボヘミアンスタイルにしてみませんか?民族的なデザインを取り入れて楽しむ、相変わらず根強い人気のボヘミアンスタイル。そんなボヘミアンスタイルのクリスマスディスプレイ実例を、RoomClipから集めてみました。

ポイントをおさえてチャレンジ

まずは、気軽にチャレンジしてみやすい例からご紹介します。ポイントを抑えるだけで、ボヘミアンテイストを感じるディスプレイにすることができますよ。

クリスマスカラーのモロッコ風雑貨で

モロッコ風の雑貨を、壁にディスプレイしたユーザーさんのお部屋。雑貨の赤とゴールド、ドリームキャッチャーの白が、ボヘミアンテイストの中にクリスマスらしさを感じさせてくれています。

可愛いフレームですね。色も柄も凄くオシャレで壁の白と雑貨やドリームキャッチャーと合ってて引き立ってます。フレームとグラスの柄が一緒ですね。可愛いです♪
427kland
このフレーム!ZARA HOMEのsaleで安く買えたんですー!おソロのグラスも一緒に買いましたー! 気づいてくれて!嬉しい!さすが!kazuさん!チョー気に入ってるので褒めてくれて!嬉しいでーす
HARU

キリムのソックスをシンプルに

ボヘミアンと言えば、やっぱりキリム柄。そのキリム柄のクリスマスソックスを、玄関ドアにシンプルにディスプレイしたユーザーさん。あえてシンプルに飾ることで、お気に入りのデザインがよく映えています。

お気に入りのキリムのソックス。玄関の飾りは以上!
gomashio
キリムのソックス、存在感ありますね~
coco

マスキングテープでボヘミアンに

クリスマスディスプレイに便利な、LEDキャンドル。キリム柄やネイティブ柄のマスキングテープを巻くと、ボヘミアンテイストなアイテムにリメイクできますよ。

LEDキャンドルライトにマステをぐるっと巻いただけ。ニメイソンジャーの蓋の裏にLED電球型ライトをペタっと貼っただけ。蚊取り線香缶にリメイクシートをぐるっと貼って、模様をチョキチョキして貼っただけ。どれも簡単リメイクだけど、いっぱい並べると…あらかわいいっ♡♡
yukiyuki-88

星モチーフでクリスマスらしく

ボヘミアンスタイルのインテリアでもよく使われている星モチーフは、今の時期、クリスマスのイメージにもつながります。ボヘミアンスタイルのクリスマスディスプレイにはもってこいのアイテムですね。

星モチーフのハンギングベル

ボヘミアンらしいウィービングや羽根と一緒に飾られた、星モチーフのハンギングベル。ボヘミアンテイストだけでなく、クリスマスらしさもプラスしてくれていますね。

ダイニングの照明の下に星のハンギングベルをぶら下げたので、フライングリースを解体♪革ひもと羽根はドウダンツツジの枝に結んでみました
yukiyuki-88
わっ、可愛いーー。ウィービングの白ベースにちょっと色が入ってまたまた可愛くなったね♡♡ 星のハンギングベルもめっちゃオシャレでクリスマス感アップだねー
m.yuu.130

大きな星モチーフでアクセント

ハンティングトロフィーやキャンドル、グリーンなど民族テイストなアイテムと、ミニツリーをまとめたクリスマスディスプレイ。アクセントの大きな星モチーフが、大人っぽいボヘミアンスタイルに仕上げています。

ふおお~♡カッコいい♡星のオブジェがキラキラしててライトアップによく映えてるね~♡サイドにあかりがあってとっても華やか♡ステキな空間ね♡
Rika

存在感あるランプシェード

こんなエキゾチックなランプシェードで、クリスマスディスプレイを楽しんでいるユーザーさんも。ボヘミアンな柄の星モチーフと緑が、クリスマスをイメージさせてくれますね。

作ったんですか?すごいです!ステキです♡
Rei
作ってないですよー。既製品の紙製のランプシェードを付けてみました♡
yururi-8239223

ボヘミアンの中にクリスマスらしさを

ボヘミアンに興味はあるけれど、クリスマスはさりげなくがいい、という方におすすめのディスプレイです。正統派のボヘミアンらしいディスプレイながら、温かみあるピンクの壁や星モチーフで、さりげなくクリスマスを意識。

我が家の冬支度。 ライトグリーンの板壁からピンクに変えて、お部屋に暖かさを。目から暖♪
eden

もっと本格的にも

もっと本格的に、ボヘミアンスタイルのクリスマスディスプレイを楽しむこともできますよ。最後に、ボヘミアンスタイルの達人さんたちのディスプレイをご紹介します。

キャンドルホルダーで民族感

クリスマスの定番でもあるキャンドルをたくさん置いて、ボヘミアンスタイルのディスプレイに。金属やガラスのキャンドルホルダーをたくさん使って、さらに民族感をプラスして仕上げています。

モロッコ柄のオーナメントで

モロッコ風雑貨に金属光沢のあるオーナメントを合わせて、ボヘミアンテイストなツリーに。モロッコポットでのティータイムが楽しくなりそうです。

パーティーコーディネートも

子ども部屋にお友達を招いてのクリスマスパーティーのコーディネート。ネイティブ柄のクッションやラグに加えて、ボヘミアンテイストなガーランドやティビーテントでパーティーらしい特別感を。

中2女子達のクリスマスパーティー会場。
yururi-8239223

民族感のあるボヘミアンスタイルのクリスマスディスプレイには、どこか落ち着く雰囲気がありましたね。あなたもボヘミアンスタイルで、一味違うクリスマスデイスプレイを楽しんでみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ボヘミアン クリスマス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク