新築もリノベも!キッチン+ステンレスでできる男前キッチン

新築もリノベも!キッチン+ステンレスでできる男前キッチン

海外でも国内でも人気の高いワークトップ(天板)や扉にステンレスを利用したキッチン。ステンレスの持つ無機質でクールなイメージが、キッチン全体を自然と男前なイメージに導いてくれます。新築はもちろんリノベーションでも男前キッチンを実現してくれるステンレスの実力をピックアップ!

クールに決まるステンレスキッチン

ステンレスは錆びにくいことや衛生面の観点から、古くからキッチンに取り入れられている素材です。日本のメーカーでもワークトップやシンクにステンレスを採用している所が多く、扉との組み合わせで、男前なキッチンを楽しむことが出来ます。

ブラックやグレーが映えるステンレス

ブラックやグレーが映えるステンレス

ステンレスのワークトップとグレーの扉の組み合わせが美しいリクシルのキッチン。国内メーカーのキッチンのワークトップには水じまいを良くする工夫がされていて、使い勝手のいいキッチンと言えます。ブラックの階段フレームや、ダークウッドとの相性もよく、男前なインテリアです。

ちょーかっこいい⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
yuppo

扉もステンレスでキッチンはここまでクールに

扉もステンレスでキッチンはここまでクールに

ステンレスの表面を研磨し、刷毛で引いたような細かい傷をつけることで、光沢を無くして質感を出す、ヘアライン仕上げ。ステンレスでは最も人気の高い質感です。写真はこのヘアライン仕上げを、扉にも天板にも使用したサンワカンパニーのキッチンです。

落ち着いたエンボス仕上げの天板も男前

落ち着いたエンボス仕上げの天板も男前

ヘアライン仕上げと同様、ステンレスの表面に細かいで凸凹をつけたエンボス加工、と言われる仕上げのワークトップ。落ち着いた雰囲気のキッチンにピッタリの質感は、DIYの木製スパイスラックとの相性バッチリです。

ワークトップの厚みにも注目

ワークトップの厚みにも注目

人気のステンレスワークトップ。その見せ方でイメージも変わります。手前のアイランドキッチン部分のワークトップは箱の上に一枚板を張ったようなステンレス、奥のガス台部分は見付け(厚み)が分厚く重厚感があります。

トーヨーキッチンスタイルの男前キッチン

男前キッチンの代表格!?といっても過言ではない「トーヨーキッチン」のキッチン。中でもステンレスを使用したキッチンはそのスタイリッシュなデザインと合わさり、クールな印象を放ちます。

ライトグレーのアイランドキッチン

ライトグレーのアイランドキッチン

幾何学模様の施されたライトグレーの扉に、ステンレス天板のアイランドキッチン。トーヨーキッチンスタイルには、家具や照明もあるので、ショールームで男前キッチンのイメージを膨らませるのもありですね。

キッチン×ステンレス×モノトーン

キッチン×ステンレス×モノトーン

ブラックやコンクリートの打ちっぱなしがよく似合う、トーヨーキッチンのペニンシュラキッチン。女子厨房に入るべからず?な男前っぷりです。

業務用ステンレスキッチンで男前に

お店の厨房にあるような、業務用のステンレスキッチン。フレームのみで構成されたキッチンは、シンプルでスタイリッシュなインテリアにピッタリです。業務用キッチンの上手な活用例をご紹介。

男前ナチュラルな業務用キッチン

男前ナチュラルな業務用キッチン

ステンレスのフレームの業務用キッチンのあるmmhmm5638さんのお宅。キッチンの下に扉がないので、ゴミ箱を置いたり、家電を置いたり、自由に使えるのはいいですね。男前な中に温もりを感じるステキなキッチンです。

シンプルで清潔感ある男前キッチン

シンプルで清潔感ある男前キッチン

シンプルなステンレスフレームのキッチンは、ガス廻りに貼るキッチンパネルもステンレス製。清潔感あるシンプルさが男前ですね。

キッチン‼シンプル~~
fu_fu_fu
コメント失礼します! お店みたいで素敵なキッチンですね(*^-^*)
akitooooooooooo21
ありがとうございます♪ステンレスだからでしょうか(^.^)
fu_fu_fu

中古リノベもステンレスならクールに

中古マンションや公団にも多い、ステンレスワークトップのキッチン。セルフリノベーションで男前に大変身できる可能性を秘めているんです。そんなステキなセルフリノベキッチンを2つピックアップ!

木目シートやステンシルで男前度UP

木目シートやステンシルで男前度UP

昔ながらの壁付きのキッチン、天板がステンレスなら、木目シートやステンレスでセルフリノベーションしてここまで男前に!ブラックのタイル風のカッティングシートも効果的です。

ステンレスの棚にも男前要素あり

ステンレスの棚にも男前要素あり

木目やレンガ調シート、黒板シートを施したり、すのこにステンシルした給湯器カバーなど、数々の技が光る男前リノベ。ステンレスの棚も上手に使われています。黒いワイヤーラックも男前インテリア必須アイテムですね。

久々にRC開きました♡ 古い団地な為、湯沸器があるので どーもレトロ過ぎて気に入らず スノコにカムホの付録でステンシルして隠しました♪ が…途中で赤さんが泣いてしまった為 びんぼっちゃま風で終了。笑 ケツ丸出しです。 それから3日たちますが まだ、びんぼっちゃまですw

ときにスタイリッシュに、ときにノスタルジックに、ステンレスのあるキッチンはあらゆる側面を見せながらも、男前なインテリアにキッチンを導いてくれていましたね。男性も立ちたくなるキッチンなら、家事の分担問題も解決しそうで、一石二鳥です。

関連記事

RoomClipの関連タグ