すっきりラフ!「挟んだだけ」ポストカードディスプレイ by chobiさん [連載:○○しただけインテリア]

すっきりラフ!「挟んだだけ」ポストカードディスプレイ by chobiさん [連載:○○しただけインテリア]

ちょっとした工夫で何かを素敵に変えてしまう「○○しただけ」インテリア連載。

今回は、ざっくりと男前、でも無駄のないモダンなボタニカルライフを楽しまれているchobiさんに、ミニマルにお気に入りを飾る「挟んだだけ」アイデアを教えていただきました。ポストカードや写真を、インテリアに手軽に取り入れたいという方は必見です。

今回教えてくれたユーザーさん♪

仕事諸々の合間に、簡単な家具作りや雑貨リメイクで理想の部屋を目指しつつ、ストレスも発散してます。 人間も植物も居心地良く感じる空間が好きです。

今回の「しただけ」アイデア

お気に入りをありのままで楽しむメソッド

chobiさん

「お気に入りのポストカードやショップカードを、フレームなしで手軽に壁面にディスプレイしたかったのがきっかけです。」

chobiさん

「PUEBCOのラージクリップでポストカードを挟んだだけ。 これなら、クリップの穴に画鋲やピンを刺したり、フックに引っ掛けたりできるので、好きなところにフレームなしでディスプレイすることができます。」

今回の応用アイデアを教えてください

chobiさん

「クリップは目玉クリップなど、画鋲の針を通せる穴のあるものならなんでも可です。 ポストカード本体に、クリップの圧で跡がつくのが嫌な場合は、クリップの挟む部分の内側に、細く切ったマスキングテープを2重、3重に貼りクッションにしてあげると回避できます。」

かっこよく、ラフに、日常でディスプレイを楽しもう

ポストカードやショップカード、写真や切り抜き……フレームに入れるよりもラフに、でもかっこよく飾りたいものってありませんか?chobiさんの「挟んだだけ」アイデアなら、それがサクッと叶います。挟むクリップの種類や質感によっては、男前にもレディにも演出できそう。自然体のボタニカルスタイルを楽しまれているchobiさんならではの、身近なものを利用したスマートなアイデアではないでしょうか。クリップで挟むので、お気に入りのカードに「穴」が開かないのも嬉しいポイントです。

みなさんの「しただけ」アレンジを募集しています!

「ほんとにこれしかやってないけれど役に立つのかな…」というネタでも大歓迎です。画像投稿の際に「しただけ」タグをつけてくださいませ。みなさんの投稿お待ちしております!


chobiさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連タグ