ボヘミアンで心安らぐひとときを♡部屋別に見る、その魅力

ボヘミアンで心安らぐひとときを♡部屋別に見る、その魅力

RoomClip内でも広がりを見せる「ボヘミアン」。枠にとらわれず各々がこのスタイルを楽しみ、自由でゆったりとした印象からは、居心地の良さも感じられます。今回はそんな「ボヘミアン」を取り入れた、ユーザーさんのお宅を部屋別にのぞいてみましょう。他の要素が少し加わるだけで、印象の変化が大きいんですよ。

リビング

家族が集い長い時間を過ごすリビングは、インテリアにも居心地にも強くこだわる部屋です。ボヘミアンを楽しむユーザーさんのリビングは、どのようにコーディネートされているのでしょうか。それぞれのカラーを持ちながらも、ゆったりとした居心地の良さを形にされているんですよ。

柄と色でエネルギーを感じるリビング

「好き」を気兼ねなく集められたという、timoshinさんのリビングは、ピンク系の柄でコーディネート。柄特有のにぎやかさは感じません。まるで共存しているかのように、個々が活きている気がしませんか?自分の思うままにインテリアを楽しまれるスタイルが、ボヘミアンとピッタリですね。

斬新デザインのシャンデリア

白を基調とした6omiさんのリビングは、ビーチスタイルも意識された爽やかな空間。なんと言っても真っ先に視線を集めるのが、天井から吊るされた流木シャンデリア。シンプルなコーディネートでも、このシャンデリアの存在感で、異国の風を吹かせています。

視線と心を離さないラタンミラー

健康的なグリーンが数多く見られる、ハワイ在住のfreakycatさんのリビング。ボリュームたっぷりのシダが、居心地の良さを物語っているかのよう。そして太陽を連想させる、ラタンミラーの配置バランスが絶妙ですね。吸い込まれそうなくらいの圧倒的存在感は、リビングの顔となる主役級のアイテムです。

温かみのあるオレンジの灯りが好きです。 それだけでリラックスできる気がするから✨
freakycat

大人の余裕を感じさせるクッション

家族がいない時間は、好きなことを満喫するチャンス。Genjiさんも、爽やかな空気を取り込んでリフレッシュ。ベージュの壁やジンバブエバスケットが、大人の空間を思わせます。そしてキリム柄やパステルピンクなど、バラエティー豊かなクッションのセンスにもキュン♡何も考えずに、ずっと身を預けたくなるソファです。

家族がみんな外出中、私ひとりだけの土曜の昼下がり。好きな事だけして羽根を伸ばしてます*\(^o^)/* 窓辺に置いたペラゴニウム・シトローサが風に揺られ、いい香り♡
Genji

寝室

翌朝に疲れを残さない、質の良い睡眠のためにも、リラックスできる物でそろえたい寝室。寝具へのこだわりはもちろん、眠りに落ちる瞬間まで、大好きな眺めと共にしたいですよね。ボヘミアンを取り入れたユーザーさんの寝室は、どんな空間なのでしょうか。じっくりご覧ください。

大きなヤシが、ゆったりとした時間を演出

swaro109さんの寝室は、天井に届きそうなヤシと、壁に飾られた大きなウィービングが印象的。そしてボヘミアンを象徴するような、おおらかな雰囲気をまとっています。どのアイテムにも堅苦しさがなく、あっという間に身も心もほどける寝室ですね。

お気に入りの寝具に包まれる幸せ

モノトーンでまとめられたgomashioさんの寝室。柄が個性的な寝具は「Anthropologie/アンソロポロジー」のものだそう。ローベッドで圧迫感がなく、掛布団がありのまま床に垂れるさまは、まるで海外雑誌の1ページのよう。白を基調としたシンプルな空間で、スッキリ気持ち良く目覚められそうです。

1LDKでノビノビとした暮らし

____oki____さんは沖縄のビーチ前にお住まいだそう。その立地を思わせる、ビーチスタイルを取り入れたコーディネートは、リゾート気分が高まりそうなホテルのよう。1LDKでひとり暮らしをされているとのことですが、来客の方々もついつい長居したくなる、明るい空間ですね。

その他にも

ここからは別の部屋や空間にも注目してみましょう。ちょっとしたコーナーや、限られたスペースにでもボヘミアンテイストを取り入れると、どんな暮らしになるのでしょうか。ユーザーさん宅のワンカットをご覧ください。

ラタンチェアでお出迎え

さきほどリビングでもご紹介した、freakycatさんの玄関も見逃せませんよ。座り心地を味わってみたくなるラタンチェアが、来る人たちを優しくお出迎え♡そして、freakycatさんらしいクッションのセレクトも、参考になります。ボヘミアンを目指すときは、真っ先にキリム柄を取り入れたいですね。

お気に入りのお店に立ち寄ったらいい出会いがありました。座り心地も意外といい♪ラタンは置くと意外と存在感があってビックリしてます 笑
freakycat

愛情のこもったファブリックづかい

こちらはako_xxxさんのキッズコーナー。白メインながらファブリックの表情が豊かで、ぬくもりと深みが出ています。素材選びは部屋の雰囲気を左右する、手の抜けないポイントなんですね。使っていないマットレスをソファ風にするアイデアは、汚しやすい年齢のお子さんがいても、気軽に取り入れられそう。

掃除してキッズコーナーを作ってみました(^^) 使ってないマットレスをソファっぽく。 さっそくボヨンボヨンしてあそんでました(^_^;)
ako_xxx

どんなシーンも盛り上げるバルコニー

こちらもリビングでご紹介した6omiさんですが、バルコニーも圧巻。外国かと錯覚してしまいそうです。夜に過ごせる、むしろ過ごしたくなるバルコニーなんて羨ましい限り!緩やかなラインを描く電飾や、肌触りの良さそうなクッション。ここでのゆったりとした時間を、家族や友人と分かち合いたくなりますね。


ボヘミアンな部屋には、大きな植物やウォールデコレーション、そしてキリム柄が欠かせないようです。自由に自分のカラーを素直に楽しむボヘミアン。ぜひ取り入れてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ボヘミアン キリム」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク