カッコよさとセンスよさの両立☆北欧×モノトーンスタイル

カッコよさとセンスよさの両立☆北欧×モノトーンスタイル

カッコいいイメージのモノトーンスタイルと、温かみのある北欧スタイル。どちらも魅力的なスタイルですね。両方のテイストが好きな人は、これらのスタイルをミックスさせてみませんか?かっこよさとかわいらしさが混じって、とても新鮮なスタイルになりますよ。

ホワイト多めなスタイル

明るさ、柔らかさなどを出したいのなら、ホワイトを多めに使い、アクセントとして少し黒色を用いるのがおススメ。部屋も広く見えます。そこに、優しいイメージの木の家具などがあれば、バッチリですね。

白いテーブルに木のベンチ

築22年のアパートを、少しずつDIYしながら理想のお部屋を作っているというユーザーさん。素晴らしい出来栄えに感心してしまいます。白いテーブルに、木の温かみあふれるベンチが優しい印象です。窓枠はマスキングテープで黒く変えたそうです。ポスターもいいアクセントになっていますね。

白を基調としたスッキリしたリビング

こちらのお部屋も、白を基調とした内装、家具でまとめられています。クッションやポスター、鏡などに黒やグレー色を取り入れて、インテリアにアクセントをつけています。さすが整理収納アドバイザーとして活躍しているユーザーさん。スッキリと片付いた使い勝手のよさそうな点もいいですね。

我が家もリノベーション前は床がブラウンでしたがやはり白を多くした事で広く感じるようになりました! なので落ち着いた感じにしたいのならブラウン多めで広さを出したいのならホワイト多めにしても良いと思います(^_^)
a.organize

パインの木の質感でぬくもりのあるキッチン

ナチュラル感がただようキッチンスペース。奥の収納扉は、パイン材を用いているそうです。木目が見えて、とても温かみがありますね。壁、床、家具と、ホワイト色がほとんどを占めていますが、小物に少しだけ黒を取り入れているのがポイントです。

ブラックをほどよく取り入れたスタイル

ほどよくブラックを取り入れれば、もう少し落ち着きのあるインテリアに仕上がります。黒ではなく、黒に近いグレー色を用いるのも、北欧らしくておススメです。上手に北欧テイストの家具などを置いて柔らかさを出すのがいいでしょう。

黒のソファを中心としたリビング

ブラックのソファの存在感が際立つこちらのリビング。白い部屋に置くだけで、カッコいい雰囲気になりますね。モダンでクールな印象になりがちですが、ラグや、丸みを帯びたテーブルを置くことで、北欧らしさも表現されています。

娘がまだ小さいので、全面にジョイントマット付けてて、その上からラグを敷いてます。 このラグ、4日に購入したんですが翌日にSALE始まってて3000円程安くなってたという、、笑
rurika_54

カフェのようなダイニングキッチン

オシャレなカフェのようなスタイルのキッチン、ダイニング。床のラグや、窓枠にブラックが用いられています。ベージュの床の温かみも残しているところもポイント。バラバラにそろえたチェアも、センスがあって素敵ですね。

ダイニングからキッチンの眺めです。ここで音楽聴くのが大好きなのです♡ノリノリで夕飯作ってますww ホワイト化しようと思ってたけど、やっぱブラック好きなのでこうなっちゃうみたい…。

グレーを取り入れたこたつのある部屋

こちらのお部屋は、グレーを多く取り入れて、柔らかな印象になっています。こたつスタイルもこんなにセンスよく決まるんですね!シックになりすぎないように、星柄の雑貨などでキュートさを出しています。

ボヘミアンミックススタイル

北欧モノトーンスタイルにボヘミアンな要素も加わったスタイルです。ファッションでも用いられるスタイルが、インテリアに取り入れられています。ナチュラルな素材のファブリックに、スタイリッシュな壁面やポスターと、素材感が違うものでもセンスよくミックスされていますね。

インテリア小物を飾って楽しむ

壁の一角などに、北欧テイストのインテリア小物を飾って楽しむのもいいアイデアです。白黒インテリア小物を選ぶときも、なるべく柔らかさのあるものを選び、冷たくなりすぎない印象にするといいですね。

お気に入りのコレクション

ユーザーさんお気に入りのコレクション雑貨が、壁面の棚にセンスよく並べられています。選んでいる小物は、どれも丸みのある、キュートな雑貨類です。白と黒のバランスも良いですね。

誕生日のディスプレイ

バルーンやレターバナーで、誕生日のディスプレイを作ったユーザーさん。モノトーンスタイルでも、楽しい雰囲気が十分出ていますね。英字や数字のロゴボックスや、ポスターなどもうまく取り入れています。

先日娘のお誕生日でした♥︎ 去年はお出かけしたので 飾り付けはなかったですが 今年はモノトーンにこだわってみました(*´Д`*) レターバナーはお友達に素材を借りて ライトボックスは前にありちゃんに 教えてもらいました♥︎
ayuuuu

DIYで作ったシェルフ

ユーザーさんが100均の材料でDIYをして作ったという、こちらのシェルフ。飾られている雑貨もユニークで、遊び心のあるものですね。グリーンでナチュラル感も出ています。

憧れだったレザーストラップのシェルフ。 RCで自作されている方がいて、自己流で作ってみました♡ すべて100均の材料で400円で完成。安上がり!!!
ibukimama

北欧×モノトーンのミックススタイルは、白黒のバランスや素材の違いで、かわいくも、かっこよくも演出できます。人とはちょっと違うスタイルに挑戦してみたい、という人もぜひ参考にしてみてください☆


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「北欧 モノトーン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ