パッケージで悩まない!セリアの詰替え容器で家中すっきり

パッケージで悩まない!セリアの詰替え容器で家中すっきり

インテリアを損ねずに使える、デザイン性の高い詰替え容器が増えてきましたよね。特にセリアなら、種類が豊富な上プチプラなので、そろえて使うことも手軽に。RoomClipユーザーさんも、お部屋の各所でセリアの容器を使って、ワンランクアップのお部屋作りをされています。使い方のコツや機能性なども併せてご紹介します。

キッチンで調味料の詰替えに

市販の調味料は、デザインも大きさも使い心地もバラバラです。使いやすいように出しておくと、見た目もイマイチ収まりが良くないですよね。セリアなら、用途別にたくさんの種類の詰替えケースが販売されています。シンプルなものが多いので、ずらっと並べてもすっきりとしたキッチンになりますよ。

粉ものに透明ケース

misoshiru-gohanさんは、小麦粉などの粉類を透明ケースに詰め替えて使っているそうです。こちらのケースはワンプッシュでフタが開くので、お料理しながら片手で簡単に扱えます。クリアな質感に、英字のシンプルなラベルがおしゃれですね。中身が見えるからこそクールな出で立ちに。

液体調味料にはコレ

液体調味料は、見栄えをそろえるのが難しいですよね。こちらのオイルボトルは、シンプルな見た目もさることながら、少量ずつ出せるという機能面も人気の秘密です。Rinkamamaさんは、中身の色が違っても統一感が出るように、ラベルをそろえて貼っています。ナチュラルでやさしい雰囲気の調味料棚になりますね。

調味料をすべてセリアでそろえると

asucoさんの調味料棚は、白と透明で清潔感があります。これらはセリアの商品を使って、詰め替えているのだそうです。テイストの同じ容器でそろえてあるので、全体のまとまりがあり見事な眺めです。これだけ集めてもリーズナブルなのがうれしいですよね。

セリアの調味料ボトルに詰め替えて使っています☆ 形が揃っているものが並ぶと、なんだか気持ちいいですね(о´∀`о)
asuco

お風呂・洗面所で便利な詰替え容器

お風呂や洗面所は、たくさんの種類の詰替えアイテムを使用します。見た目や汚れ対策などにも、詰替え容器に移し替えるのがべストです。セリアなら、使い勝手とデザインの両方を備えたものが見つかりますよ。

袋のままでも入っちゃうシャンプーケース

シャンプーの詰替えボトルも、さまざまなデザインのものが展開されています。kanaさんがお使いのこちらは、透明で中身が見えるタイプ。それを利用して、詰替え用をそのまま入れて使うという技を披露してくれました。汚さず最後まで使いきれて、中身の確認も簡単。良いこと尽くしのアイデアですね。

シャンプーの詰め替えの上をカットしてそのままボトルへ。最後まで中身が使えるのと、その都度ボトルを洗うのが楽なので便利です☆
kana

泡ポンプケース

大人かわいいデザインのこのポンプは、泡で出るタイプです。洗面所にちょこんと置いてあるだけで、品のある空間に早変わりします。halu.houseさんは、珪藻土の上に置いて使っているそうです。底のヌメリを軽減してくれて、ポンプを清潔に長く使うことができますね。

100均シリーズ⭐︎泡ポンプと珪藻土!珪藻土、いい仕事してくれます⭐︎
halu.house

歯磨き粉も詰替え可能

歯磨き粉の詰替えは珍しいのではないでしょうか。パッケージを隠すのは難しいと思っていましたが、このチューブなら生活感を抑えることができます。歯磨き粉の柔らかい色味を味方につけて、見せる収納にもばっちりです。詰替えテクニックも詳しくアドバイスしてくれているので、ぜひ試してみてください♪

セリアで色がかわいいチューブを見つけて、歯磨き粉を入れ替えてみました(o^^o) 入れるときにチューブをぎゅっと握りしめて、移す瞬間に緩めると入りやすいです。入口近くについたものは、爪楊枝でぐるぐるすると下に落ちていくので綺麗にはいります。 穴が小さいので逆に使いやすいです(o^^o) 追加であと二つ購入しました。
cherry

お掃除や洗剤系の詰替え

用途別に使い分けたい洗剤は、どんどん増えてしまいますよね。比較的色鮮やかなパッケージが多く、さっぱりしたいお掃除用品なのに、統一感を与えるのが難しいです。お掃除洗剤もぜひ詰替え容器を使って、出しっぱなしでも絵になるアイテムに変えてしまいましょう。

粉系はビン型タイプに

重曹などの粉系洗剤は、間口の広いビン型のタイプが保存に便利です。計量スプーンも入れておけるので、すぐに使えて便利です。kelly.a123さんのように、英字だけのクールなラベルを貼れば、見せる収納としてインテリアにもなじみます。

左からセスキ炭酸ソーダ・クエン酸・重曹☺︎ 洗濯洗剤類やシャンプー類とシリーズはお揃い★ 容器はセリアです♬
kelly.a123

ネギケースも詰替え容器に

刻んだネギを冷凍して、そのまま振りかけられるネギケース。こちらを重曹などの粉系洗剤を入れて使っているmaki.nero.1818さん。ラベルには、お掃除場所と配合を記載しているので、手早くお掃除に取り掛かれます。使うとき用のスプレーボトルも常備する徹底ぶりは、さすがです。

お掃除セット。 セリアのネギケースに入れてます。 このラックの幅にに入る物を。 無印のスプレーボトル。 使うときだけ入れています。 ラベルに配合も書いてあります。
maki.nero.1818

大容量の保管に最適なリキッドコンテナ

1リットルの詰替えができるリキッドコンテナ。こちらは、ビッグサイズの洗剤を購入されている方に便利です。このコンテナに入れ替えれば、ぴったり並んで省スペース収納も可能に。セリアのスタッキングボックスに3コが収まるそうなので、セットで使ってスリムな収納をかなえたいですね。

セリアのスタッキングボックスにセリアのリキッドコンテナーが3つ入ります♡若干の余裕はありますが…これに大容量で購入し詰め替え切れなかった洗剤類を入れてます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
yamatomo

まっ白なスプレーボトル

こちらは細部までまっ白なスプレーボトルです。中に入れた液体の色も見えないので、清潔感があって気持ちのいいお掃除アイテムですね。また、アルコールやクエン酸なども入れることができる優れものなのだとか。pochiさんのようにナチュラルシンプルなラベルを付けると、おしゃれ度もアップしますよ。

セリアで購入したスプレーボトルに自作ラベルをはり、洗剤をうつしかえました。 中身が分かりやすくなった❤︎
pochi

セリアは、白や透明のシンプルなものが多く、ラベルなどでアレンジをする楽しみがありますね。どんなスタイルのお部屋にでもなじませることができるので使いやすそうです。すっきりと気分のあがる詰替え容器を、ぜひお試しください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア 詰替え」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ