入れ替えれば、使いやすく美しい♡100均の詰め替えボトル

入れ替えれば、使いやすく美しい♡100均の詰め替えボトル

キッチンや洗面所を統一感のあるインテリアにしたいときなどに気になってしまうのが、洗剤などのパッケージ。毎日使うものだから、気に入ったデザインのものにしたいですね。デザインや機能で納得のいく詰め替えボトルに入れれば、使うたびに楽しくなりそうです。

ハンドソープを泡ポンプボトルに詰め替える

泡で出てくるのが便利な泡ハンドソープ。ソープボトルが好みのデザインのものなら、手洗いが楽しいものになりそうです。100均の泡ポンプボトルで、キッチンや洗面所にお気に入りを置いてみてはいかがでしょうか。

キャンドゥのモノトーンの泡ポンプボトル

ユーザーさんはキャンドゥの泡ポンプボトルをキッチンに置いています。食器洗剤や手洗い用の石鹸など、いろいろなものを置かなければならないキッチンシンクは生活感が出てしまいがち。モノトーンのボトルに詰め替えれば、スタイリッシュな印象になりますね。

セリアのボトルで白い洗面所に

洗面所とキッチンシンクのハンドソープを、セリアのものに新調されたユーザーさん。ちゃんと泡で出るボトルに、お好みのシンプルなデザインで、手を洗うのが楽しみになったとのことです。毎日何回も使うものだから、気に入ったものに出会えるのはうれしいですね。

ラベルも可愛いし、泡でちゃんと出てくるし、ポンプも押しやすいし(以前セリアの別の泡ポンプを購入し、ポンプが硬くて失敗した事があって)でもこれなら大丈夫そうです ◡̈ ˂ᵒ͜͡ᵏᵎ⁾ キッチンシンクにある方も入れ替えました♩ ちょっとした変化でも、手を洗うのが少し楽しみになりました///
yukinyan

ダイソーとセリアで癒しの空間に

ユーザーさんは、ダイソーの泡ハンドソープボトルに、セリアのアルファベットシールを。ほかのアイテムもほぼ100均とは思えない、素敵な空間になっています。木製のコースターは、ソープボトルの裏のぬるぬる防止に、真似したいアイデアです。

ダイソーのコースターに ダイソーの泡ハンドソープボトルを置き 泡ハンドソープボトルに セリアのアルファベットシールを貼りました♪ ダイソーの古木に インパクトドライバーで穴を開け ダイソーのエアープランツを差し込みました♪
mei

いろいろな種類のあるシャンプーボトル

そのままでは味気なく感じてしまうシャンプーボトル。機能面でも、詰め替え用の袋がそのまま入れられるものや、底に液体が残らないように傾斜がついているものなど、いろいろなものを選ぶことができます。お好みの機能やデザインのものを、楽しんでみてはいかがでしょうか。

キャンドゥのすっぽりポンプ

詰め替え用のシャンプーが袋ごと入れられるシャンプーボトルは、衛生的で、詰め替える時間も短縮できます。ユーザーさんは、キャンドゥの「すっぽりポンプ」にラベルシールを貼って、満足のいく、白くてすっきりしたシャンプーボトルにされています。

衛生的に使えるシャンプーボトルが欲しくて、詰め替え容器ごと入れられる"すっぽりポンプ"をキャンドゥで購入(*´◒`*)同店でラベルシールも購入して、324円でとっても満足!
8eKANA

セリアの袋ごと入れられるシャンプーボトル

ユーザーさんは、セリアの詰め替え用ボトルに、詰め替え用シャンプーをそのまま入れて使っています。最後のほうが底にたまることがなく、ボトルを洗う手間も少なくてすむのも、メリットです。中のパッケージが見えるので、中身が解りやすいのも便利ですね。

シャンプーの詰め替えの上をカットしてそのままボトルへ。最後まで中身が使えるのと、その都度ボトルを洗うのが楽なので便利です☆
kana

セリアのボトルにシールを貼って

セリアのボトルに転写シールを貼った、シャンプーボトル。アンティーク風の味のあるボトルに、フルーツのイラストのシールが可愛らしいですね。シールの使い方で、自分だけのオリジナルなボトルにすることができて、バスタイムが楽しくなりそうです。

セリアの100円シャンプーボトルに、同じく100円の転写シールを貼ってリメイクしました。
sane

シールを縦に貼ったシャンプーボトル

セリアのボトルに、エンボスシールを貼ったシャンプーボトル。縦に貼ったシールがカッコいいですね。右のMARKS&WEBのボトルも、おなじシールを貼ることによって、統一感が出ています。

セリアのエンボスシールを貼ってたけど、一文字足りなくて、やっとエンボスシールをゲットしたので、ボトルたちの完成でーす( ☆∀☆) シールを横に貼ると、コンディショナーの文字が詰め詰めになっちゃうから、写真のように貼ってみました♪
asuco

洗剤を詰め替えて掃除を楽しく

派手な色のものや、生活感のあるものが多い洗剤のボトル。そのまま出しておいてもいいような、スタイリッシュなボトルに詰め替えれば、より手軽に楽しくお掃除ができそうです。

中身が見えるボトルに食器用洗剤を

ハンドソープと食器用洗剤を、ダイソーのボトルに。透明のスクエアのボトルに、ピンクとブルーの液体洗剤の色がきれいですね。残りの量も一目でわかるので、洗剤を切らしてしまうことがなさそうです。

ハンドソープと食器用洗剤をダイソーのボトルに詰め替えました♡ 透明の、四角いボトルがずっと欲しくて今日買ってきました! やっぱり中身が見える方がいいです!
LinSan

ボックスとコンテナを組み合わせて

セリアのスタッキングボックスと、リキッドコンテナを組み合わせて、洗剤類を詰め替えているユーザーさん。ふたの部分のラベルが解りやすく、モノトーンで統一感がありますね。

セリアのスタッキングボックスにセリアのリキッドコンテナーが3つ入ります♡若干の余裕はありますが…これに大容量で購入し詰め替え切れなかった洗剤類を入れてます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
yamatomo

キャンドゥの手袋とスプレーボトル

キャンドゥのスプレーボトルに自作のラベルで、掃除道具までスタイリッシュに。キャンドゥのゴム手袋も、生活感を感じさせないデザインです。これならお掃除が楽しくなりそうですね。

キャンドゥのゴム手袋可愛いすぎる♡ スプレーボトルもラベリングすると出しっ放しでもいい感じ♡
r.moonbow

自分で選んだ好きなデザインのものに囲まれていると、毎日が楽しく感じられます。100均なら種類も豊富で、手軽に交換することができます。ストックを替えるタイミングで、気に入ったボトルに入れてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均 詰め替えボトル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ