【無料モニター】ソニーの新商品!Xperia™ Touchを使って、新しいコミュニケーションのアイデアを取材させて☆

【無料モニター】ソニーの新商品!Xperia™ Touchを使って、新しいコミュニケーションのアイデアを取材させて☆

モニターの募集は終了いたしました。
たくさんのご応募ありがとうございました!!

RoomClipでも過去3回モニター企画を実施した、ソニー。そのソニーグループのソニーモバイルコミュニケーションズ(略称:ソニーモバイル)から、6月末に発売したばかりの新商品をプレゼント!
リビングやキッチンなどで、今までにない新しいコミュニケーションを始めてみませんか?

リビングやキッチンをみんなが楽しめる空間に♪Xperia™ Touch 5つの魅力

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/roomclip-mag-gd/companies/s_108/01.jpg

①新しいコミュニケーションを生み出してくれる!

家族みんなでいる時間に、スマートフォンをいじってばかり……なんだか寂しいと感じたことはありませんか?みんなで楽しめるテレビも映像を見るだけだから、物足りなさを感じることも。

Xperia™ Touchは「操作して楽しい」と「みんなで共有して楽しい」の良いとこどり。みんなで見られる大画面を、指先で操作することができるんです。今までになかった新しいコミュニケーションが、ここから生まれます。

②壁やテーブルがスマートスクリーンに大変身!

Xperia™ Touchのタッチ機能は、内蔵する赤外線センサーにより実現。テーブルや壁などさまざまな場所に投写して、スムーズに指先操作ができるんです。
さらに、最大10点を同時にタッチしても平気なので、一人でピアノを弾いたり、みんなでテーブルを囲んでゲームをしたり、場所を選ばすスマートスクリーンを楽しめます。

※搭載OS:Andoroid7.0/タッチ機能は、23インチスクリーンで投影したときのみ有効。23インチ以外の場合は別売りのキーボードやマウスが必要です。

③ポータブル超短焦点プロジェクターの技術による大画面表示!

RoomClipでも大人気の、ソニーのポータブル超短焦点プロジェクター。Xperia™ Touchのプロジェクターは、この技術を活用しており、置くだけで近距離に、スマホやタブレットでは味わえない大画面が表示できます。
また本体を投写場所から離すと、最大で約80インチ(壁面からの距離25cm)まで広がります。リビングでの映像鑑賞や、遠く離れた家族・友人とビデオ通話など、活躍するシーンも広がります!

※実際の投写映像の見え方は、コンテンツ、環境光および投影面の素材・形状により異なります。

④アプリやPS4(R)、自分次第でさまざまな使い方も

スマートフォンやタブレットと同じようにGoogle Playからアプリをダウンロードすれば、投影したスクリーンで楽しむことができます。Xperia™ Touchだけにプリインストールされているゲームもあるんですよ。

さらに、HDMIケーブルで接続することで、ブルーレイディスクレコーダーやパソコンなどのコンテンツを楽しむことも。専用アプリ「PS4(R)リモートプレイ」をインストールすれば、PS4(R)のゲームを家の中の好きな場所で遊ぶこともできます。

※一部対応していないアプリがあります。

⑤インテリアに溶け込むデザイン

生活するシーンに常に置かれるものが、大きく悪目立ちするものではいけませんよね。Xperia™ Touchの馴染みの良いカラーリングや質感は、さまざまなインテリアにマッチします。
どんな場所でも活用できるように、バッテリーを内蔵したことで持ち運びが可能に。サイズ・重量もコンパクトサイズにこだわりました。ぜひ家の中のさまざまな場所で使ってみてくださいね。

新しいコミュニケーションスタイルを取材させてください!

今回のモニター企画は取材も行います!モニター当選者のお宅に、ソニーモバイルさんが取材訪問します。取材内容はソニーモバイルさんのホームページなどの各媒体で紹介させていただきますね。

※取材時期は9月頃を予定しています。

ソニーモバイル担当者
ソニーモバイル担当者

「Xperia™ Touchはみなさんの生活空間に新しい会話を生み出し、家族間コミュニケーションをよりよいものにしていきたいという想いがあります。画面や音声に対して、家族みんなでタッチしながら操作し、またこれまでと違ったコミュニケーションの形を楽しんでいただきたいです。

RoomClipのユーザーさんの写真投稿を見ていると、本当に素敵で工夫されているのがわかります。みなさんのアイデア次第でXperia™ Touchの活用方法をどんどん広げていって欲しいです!これまでディスプレイが置けなかった場所でも使ってみてほしいですね。」

製品情報

・サイズ:約 69 mm × 134 mm × 143 mm
・質量:約932 g
・使用時間(バッテリー使用時):約1時間
・防水仕様ではありません。

【セット内容】
・Xperia™ Touch(本体)
・ACアダプター
・スタートアップガイド
・取扱説明書
・保証書

使用について

  • 内蔵バッテリー使用時においては、画面最大輝度が50%に自動調整されます。ご利用になる環境によって記載時間と異なる場合があります。
  • 電波法により屋外使用は禁止されています。
  • HDMIケーブルで接続することで、ブルーレイディスクレコーダーやパソコンなどのコンテンツをプロジェクター本体で表示できます。また、Xperia™ Touch本体に専用アプリ「PS4(R)リモートプレイ」をインストールすれば、PS4(R)を家庭内のネットワーク経由で接続し、家の中の好きな場所でXperia™ Touchに映像を投写してPS4(R)のゲームが遊べます。

ソニーモバイルのXperia™ Touchを15名様にプレゼント!

応募条件は3つ!

  • 届いたアイテムを使って、撮影・投稿していただくこと!
    その際に「Xperia Touch」「ソニーモバイル」の2つのタグを使用してください。
  • 投稿の際は、実際の使い心地などをコメントしていただくこと!
  • 【応募時】応募するときには、アイテムを使いたい場所の写真を投稿してください!その際「Xperia Touchモニター応募」のタグを付け、コメントには「その場所でどんなコミュニケーションをとりたいか」を書いてくださいね。選考の参考にします。

応募期限:2017年8月15日(火) 11:00まで
希望する方は、下記のフォームから今すぐご応募ください!

モニターの募集は終了いたしました。
たくさんのご応募ありがとうございました!!

メールアドレスは、「campaign@tunn-el.com」から受信できる状態にしておいてください。
※応募多数の場合は、投稿されている写真数や写真の内容、フォロワー数などを元に、アイテム提供先の担当者が選ばせていただきます。
※当選者の発表は、アプリの通知にてお知らせいたします。
※当選後のモニター写真は、提供元のウェブサイト等で使用させていただく可能性がございます。予めご了承ください。
※ご応募は、お一人様一回までとなります。誤って複数回応募された場合、最後に応募された情報を有効とさせていただきます。