【RoomClipの使い方】ショールーム

【RoomClipの使い方】ショールーム

「部屋のなかには日々の暮らしの創意工夫がつまっている。それをみんなでシェアできれば部屋はもっと楽しい場になるのではないか」

そんな思いからRoomClipは生まれました。RoomClipは部屋のインテリアを通じたコミュニケーションを楽しむ場所です。
「How to RoomClip」ではRoomClipを楽しむ上でみなさまに知っていただきたいことをまとめてあります。

今回は【ショールーム】をご紹介!

ショールームをみてみよう!

目次

ショールームってなに?

itemtag_1

RoomClipで使われているアイテムを扱うショップが集まった、「ショールーム」が登場しました。
「ショールーム」では、ショップが投稿したオリジナルの写真に加え、ショップがピックアップした、そのショップのアイテムタグがついたユーザーさんの投稿を見ることができます。
気になるショップのページを是非チェックしてみてください☆

[アプリの場合]
アプリ起動後最初に表示されるホームを右へスワイプ>「イベント」の次に「ショールーム」があります。
[webの場合]
サイトトップ画面下の「ショールーム」の項目があり、「もっと見る」より一覧をご覧いただけます。

ユーザーページ(マイページ)で、ショップ名の右隣にあるブルーのバッジがショールームのアカウントの目印です!
※アプリのみの表示


気になる商品を見つけてすぐ購入☆

ショップページのアイテムリストは、そのショップで販売しているアイテムタグが表示されています。
もしそのショップで気になる商品がありましたら、是非アイテムリストを覗いてみてくださいね♪


また、アイテムタグがついた新着写真では、そのおすすめショップのアイテムタグを付けて投稿されたお写真が投稿順に最大12枚表示されてます!


あなたの投稿がショップの看板に!

みなさんのおうちにはどんなアイテムがありますか?
ショールームのアイテムタグをつけて投稿したら、ショップのページを飾れるかも!?
是非みなさんのお家にあるショップのアイテムを投稿してみてくださいね♪
投稿写真がショップのページに飾られた場合、そのお写真を投稿したユーザーさんへその旨のお知らせが届きますよ☆
アイテムタグに関して詳しくはこちら。

ショールーム関連イベント開催中!

投稿イベント「ショールーム限定!楽天で買ったおすすめアイテム」が開催中です。
是非みなさん参加してください☆

関連記事

RoomClipの関連リンク