整理収納にホテルライク。ユーザーさん取材で分かった「こだわりを叶える、住まいづくりのコツ」【PR】

整理収納にホテルライク。ユーザーさん取材で分かった「こだわりを叶える、住まいづくりのコツ」【PR】

提供:株式会社ハウステック

RoomClipを見ていると、整理されたお宅や、趣味や好きなものの詰まったお家がたくさん見られますよね。そんなこだわりのお宅はどうやってできたのでしょうか!

2017年5月に募集した「ハウステックのある暮らしを取材させてください☆」では、たくさんの方にご応募いただきました!その中から4名のユーザーさん宅に取材して、住まいづくりのコツを伺いましたよ♪

ハウステックのサイト内に、ユーザーさんの素敵なページができました♪

ハウステックは、システムキッチン・システムバス・給湯器・浄化槽などの水まわりメーカーです。普段生活している中ではなかなか気づかないかもしれませんが、戸建て住宅やホテルまで、みなさんの身近なところでたくさん使われているんですよ!

ハウステックさんからみなさんにメッセージ☆

「実際にハウステックの商品を使ってくれている方のお話を聞ける機会が全然ないので、会いに行きたいんです!」
ハウステックさんからそんな言葉をいただき、今回の企画が始まりました!

ハウステック 担当者さん
ハウステック 担当者さん

「快く取材を引き受けていただいた皆様、ありがとうございました。工事中にお邪魔することはあるのですが、実際に生活されているお宅に伺うのは初めての体験で、ワクワクしながら訪問させていただきました。こういう使い方もあるか……と感心したり、インテリアにお料理にと暮らしを楽しまれているのを拝見して、尊敬の念すら抱きました!
皆様の“素敵”な暮らしの中にハウステックが溶け込んでいて、とっても感動です!これからもRoomClipでタグ「ハウステック」を付けて素敵な写真を投稿してくださいね!」

キーワードは、「和モダン」「白」「整理収納」「ホテルライク」

2017年6月末に4名のユーザーさん宅を弾丸取材してきました!RoomClipも一緒にお邪魔してきましたよ♪取材の様子をご紹介します。

ハウステックさんとインタビュアー、カメラマンのみなさんと一緒に4〜5名でお邪魔してきました。各お宅では、ユーザーさんだけでなく、ご家族のみなさんも一緒に取材を受けていただき、楽しい時間を過ごすことができました。

住まいづくりレポートのキーワードは、RoomClipでもよく投稿されている「和モダン」「ホワイトインテリア」「整理収納」「ホテルライク」。RoomClipを使っていて、みなさん一度は見たことがあるワードではないでしょうか?
RoomClipで投稿されている写真を参考にしながら、インテリアを決めている、というお話も☆詳細はハウステックのページをチェックしてみてくださいね!

今回取材したユーザーさんをご紹介!

①テーマは、赤を効かせた「和モダン」

まず一人目は、アクセントの赤がポイントになっているmamaikoさんのお宅です♪

キッチンを引きで。
カウンターの一枚板は、銘木店まで行き決めてきた木曽ひのきです♡すごくいい香りがします〜‼︎
縦に貼った板と、椅子、見せ梁は自分でステインを塗りカラーを統一させました!
mamaiko

②家族で過ごす「ホワイトインテリア」なおうち

二人目は、キッチンにハウステック製品を使用されているma-さんのお宅!

今日は息子の4歳、20日はパパの35歳の誕生日なのでお祝いしました❤︎
.
飾り付けはオールダイソー商品で飾り付けしました^_^
ma-

③「整理収納」にこだわった家づくり

三人目はs.k.m.fさん。
s.k.m.fさんのお宅では、ハウステックのバスルーム「フェリテ」を使用されています。整理収納にこだわることで、水まわりはもちろん、家中がすっきりとされていました☆暮らしがガラリと変わったという家づくりについて伺います!

④清潔感◎な「ホテルライク」な住まい

最後はhironobu さんのお宅です。
hironobuさんのお宅では、キッチンにハウステック製品を採用されています。お子さんがいるご家庭でも、こんなに生活感を排除できるなんて!と驚くほどのホテルライクな暮らしについて伺っています。


ライフスタイルや好みを詰め込んだ、みなさんのお気に入りの住まい。暮らしやすい家づくりのポイントを、ぜひじっくり見てみてくださいね☆