インダストリアルへの道!かっこいいスタイルにあこがれて

インダストリアルへの道!かっこいいスタイルにあこがれて

美しさと利便性を兼ねそなえたインダストリアルスタイル。男っぽさを取り入れたインテリアは、今やたくさんの人たちに愛されています。古くて無骨で、でも温かみを感じる、そんなイメージに心ひかれる人も多いのではないでしょうか?あこがれスタイルに近づくコツとは?ユーザーさんたちのお部屋からご提案します。

まずは照明にこだわってみる

インダストリアルなインテリアにしたい!けれど、いきなり大きな家具を購入するのも……勇気がいりますよね。そんなとき、お気に入りの照明をみつけてそこから広げてみる、というのもひとつの手ではないでしょうか。ユーザーさんたちの実例を参考に、夢に近づいてみませんか?

照明とグリーンのコラボが秀逸☆

かっこいいお部屋にするべく、セルフリノベーションに挑戦中というichiさん。ダイニングにペンダントライトを取りつけたそうです。スチール製の細いラインとアンティークな電球が、お部屋にマッチしていますね。手前のペンダントとも雰囲気がよく合っています。ぶら下げたグリーンの飾り方もすてきですね。

ニトリのサンプリングモニターで頂いたペンダントライトをダイニングに取り付けてみました。(๑˃̵ᴗ˂̵) インダストリアルなデザインがコンクリート壁とマッチしますね〜(*≧∀≦*) 照明がかなり増えて照明屋さんみたいになってきた。(笑)
ichi

工場みたいな照明

Daisukeさんも、おうちをリノベーションしているそう。大きな工場についているようなペンダントライトは、無駄のない実用的なデザインで、しっかりと照らしてくれそうです。コンクリートの天井にぴったりですね。近くに吊るした植物が、落ちついた中にも自然の温もりを感じさせてくれます。

キッチンの手元照明がおしゃれ!

renovelifeさんのキッチンは、照明に注目!木製の棚に直接ついた電球が、なんともきれいですよね。まんまるい形もかわいらしくて、シンプルですが愛着を感じます。夜のキッチンで過ごす時間が増えそうですね。

小物を厳選☆ちょっとずつそろえていく

お部屋全体のスタイルを統一していくのは、なかなか時間のかかることです。ヴィンテージ感のある小物を取り入れたり、ディスプレイやガーデニングでインテリアを作りあげていく。そんなコツコツを積みあげて、理想のお部屋を手に入れたいですね。

運命の出会い?レトロデザインのワゴン

izumiさんはショップでみつけたワゴンを、リビングに迎え入れたそうです。味のあるモスグリーンの色合いと、使いこんだような木の風合いがベストマッチです。支柱のデザインも洗練されています。何を入れようか、お部屋のどこに置こうか、考えるのも楽しいですよね。

とある小さなインテリアショップにて偶然見つけた雰囲気のあるワゴン♬ ついつい衝動買いしてしまいましたε-(´∀`; )笑
izumi

古さを生かしたテクニック

DIY大好きというjamm10さんは、こだわりのコーナーを演出しています。木とアイアンがまさにインダストリアル。衝動買いしたという古いはかりが、ディスプレイの中にとけこんでいます。所々に置かれたグリーンがとても効いていますね。カフェやインテリアショップにいるみたいです。

衝動買い! 錆び錆びなはかり 連れて帰って来ちゃいました(^_−)−☆
jamm10

お庭もインダストリアル!

ガーデニングで、インダストリアルスタイルを実現しているユーザーさんもいます。reksさんは、イスやフェンスを黒っぽい色でそろえています。錆びた感じのひき出しに無骨さを感じますね。イスのナンバリングやさりげなく置かれたタイヤに、遊び心を感じます。整えすぎず完成させる、高度なテクニックですね。

お部屋全体で表現する、大好きなインテリア

インダストリアルとはその名のとおり、工業的なイメージを大切にするスタイルです。昔の工場で使われていた鉄とレンガと木の組み合わせ。ちょっと冷たい感じもしますよね。でもユーザーさんたちは、さまざまな方法でそのテイストをインテリアに取りこんでいます。かっこいいけれど温かい、センスが光るお部屋を集めました。

自然素材でくつろげるリビングに♪

renovelifeさんのリビングは、木がふんだんに使われています。イスやテーブル、棚などの色味が一体感を生んでいますね。適度なダメージ感のある素材なので、インダストリアルの雰囲気がとてもよく出ています。ラグのカラフルな模様や色にも、親しみを感じますよね。

ここまでできる!楽しみながら自分仕様に

ご夫婦でDIYを楽しんでいるというyuka0527さん。暗めのブラウンカラーで統一されたリビングです。棚などに使われている木材と、センスよく置かれたかごやグリーンが、自然の優しさを感じさせてくれます。イスや時計などの黒い雑貨が、より重厚感を出していますね。「好き」が詰まった空間です。

重くなりすぎないテクニック

シックで上品な印象のasasaさんのダイニング。テーブルや飾り棚の木とアイアンの組み合わせが、何気なくインダストリアルスタイルを表しています。それぞれデザインが違うイスが、古びた雰囲気を出していますね。シンプルで整った中に、古き良き時代を感じさせる技、お手本にしたいです。

整とんされた中にもこだわりを忘れない

mnmさんのリビングは、すっきりとした印象のインテリアです。工業デザインのペンダントライトがポイントですね。壁に飾られたポスターや英文字のサインプレートが、全体を引きしめています。古めかしいデザインの棚も、アクセントになっています。落ちついたリビングに仕上がっていますね。


インダストリアルスタイルの魅力がいっぱい詰まったユーザーさんたちのアイデア、いかがでしたか?雑貨など、まずはお気に入りのアイテムをみつけて少しずつ、身近なところから挑戦してみたいですね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「インダストリアル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ