香りでリフレッシュ♪インテリアとしても使える香りグッズ

香りでリフレッシュ♪インテリアとしても使える香りグッズ

ストレスが溜まっているときは、香りでリフレッシュするのが1番。好きな香りに包まれると、イライラがスウッと和らいでいきます。そんな香りグッズに、インテリア性を求めてみたいと思いませんか?今回は優れたデザインの香りグッズをピックアップしてみました。お手ごろ価格な商品ばかりですので、ぜひご注目ください。

無印良品の素焼きストーン

無印良品の素焼きストーンは、フレグランスやアロマオイルを染み込ませて香りを楽しむ素焼きの石。真っ白なコロコロとした石が、とても愛らしい商品です。デザイン性が高いところ、香りを好きにブレンドして楽しめるところ、そして10コ1セットで650円と超リーズナブルなところが人気を呼んでいます。

コロコロした愛らしさが魅力

こちらがその素焼きストーン。シンプルで気取らないデザインが、無印良品らしいですね。chunさんは、この素焼きストーンを黒い上品な小皿に盛り付けています。素焼きストーンの白さがよく映えて、芸術性が感じられますね。このように合わせる小皿にこだわりを持つと、香りだけでなく目からも癒し効果が得られそうです♪

前から気になっていた素焼きストーンを無印良品週間で購入♪
chun

シンプルなデザインだから合わせやすい

Shuconbuさんは、お部屋の片隅に素焼きストーンを飾って香りを楽しんでいます。素焼きストーンの自己主張しすぎない控えめな愛らしさと、朗らかなナチュラル雑貨はとても相性がいいようですね。素焼きストーンの静かで落ち着いた雰囲気と、ナチュラル系カゴの優しい雰囲気が違和感なく溶け合っています。

無印の素焼きストーンを置いてみました。 ユーカリとスウィートオレンジ。
Shuconbu

飾り方で雰囲気が変わる

ひんやりとしながらも、のどやかな窓辺。この窓辺にちょこんと飾られているのも、無印良品の素焼きストーンです。複数お皿に盛り付けてもコロコロとして愛らしいですが、このように1つだけ飾ってみても充分に愛らしく、そしてメランコリックな雰囲気も感じられます。飾り方を変えるだけで、だいぶ印象が変わるのですね。

素焼きストーンにお気に入りのアロマオイルを垂らしてます。
ma.yks

さり気ない上品さが◎

しっとりした色気のある空間ですね。Sachiさんは、品のある焼き物に素焼きストーンを盛り付けて飾っています。和モダンな雰囲気に、ため息が漏れてしまいます。素焼きストーン自体にも落ち着いた品があるので、マットな焼き物とも合わせやすいのでしょう。深みのある香りが、画面越しに香ってきそうです。

ジョンズブレンドのルームミスト

トレンディな女性から支持を集めているジョンズブレンド。このブランドのヒット商品と言えば、やはりルームミストです。数種類の香りがありますが、人気を集めているのはホワイトムスクの香り。ムスクの甘い香りに、フルーティーさとシャボンのさわやかさをプラスしたこのホワイトムスクは、多くの人を虜にしています。

香りだけでなく、ボトルデザインも魅力

こちらがルームミスト・ホワイトムスクの香りです。手書き風のロゴに、エレガントなタグ。ボトルのデザインにもこだわりが感じられますね。mikiさんは、ホワイトムスクの香りを気に入って、大人買いしたとのこと。それほどこのルームミストに良さを見いだせたのでしょうね。

フレグランスルームミスト すごくいい香りで愛用中の物♡ストックとして大人買い❤︎
miki

インテリアとして飾っておける

海外のおうちのような空間ですね。この洗練された空間に、ルームミストの姿が。ジョンズブレンドのルームミストは、上質な香りと、シンプルながらもこだわりが伺えるボトルデザインが最大の魅力です。こちらの高級感のあるお部屋に違和感なく馴染めるのも、ジョンズブレンドのルームミストだからこそでしょう。

ホワイトムスクの匂いが凄くいい匂い〜♡
sawawa

上品なデザイン

hiroさんは、アンティークミシンの横にルームミストを飾っています。ヴィンテージ感のあるアイテムとの相性も抜群ですね。これなら、お部屋のどこに置いても景観を壊すことがなさそう♡気が向いたときに、クローゼットから取り出す手間もなく、気軽にシュッと香りを拡げられるのはかなりうれしいポイントです。

john's blendのルームミストで、リラックスタイム╰(*´︶`*)╯♡
hiro

光の加減でボトルの色合いに変化が

ジョンズブレンドのルームミストは、光の加減で青っぽくも。Minaさんのように光がサンサンと降り注ぐ場に置くと、軽やかさが出て、ナチュラル雑貨との相性も良くなります。置き方しだいで印象が変わるなんてとてもユニークですね。

Onliliの陶器製ディフューザー

多機能な香りグッズをお望みの人は、Onliliの陶器製加湿器に注目です。Onliliの加湿器は、アロマディフューザーとしても使える優れもの。そして、陶器で作られた器は、お部屋のインテリアとしても活用できます。潤して良し、香らせて良し、飾って良し、の3拍子そろったこの加湿器にも、ぜひご注目ください。

ヴィンテージ感のあるクールな加湿器

こちらは、chi-koさんが購入したOnliliの加湿器で、小慣れ感のあるVINTAGECollectionシリーズの1つです。シリーズ名のとおり、ヴィンテージ感のあるデザインですね。クールさと高級感が漂っていてます。購入者のchi-koさんもハイセンスなデザインを気に入っているようです。

陶器製のアロマ加湿器♡ どうせ買うなら…と。 壺のようにも見えなくはないけどデザインも好きインテリアとして置いとくのも可愛いよね(*≧︎艸≦︎) 色は3種類ありますがこれ☝︎ これからの季節は大活躍だな(*´罒`*)ニヒヒ♡ フル稼働してもらおう❣️
chi-ko

いろんなお部屋に合うデザイン

朗らかなナチュラルテイストのお部屋。このお部屋に置かれているのも、Onliliの加湿器です。シンプルながらも、深く味のあるデザインをしていますよね。ナチュラル系と対極の男前コーデやインダストリアルコーデのお部屋にも良く似合いそうです♡

この加湿器お気に入り~♪ 買って良かった❤ そろそろ出番がなくなるけど、そのままインテリアとして置けちゃうのもnice♪
Mi-Mi

優しい色合いも魅力

akkyさんもVINTAGECollectionシリーズの加湿器を使用されています。つるりとした冷たい印象の加湿器ですが、温かそうな冬の装いのお部屋にも問題なく溶け込んでいますね。しっとりとした優しさのある色合いが、陶器の冷たさを緩和しているのでしょう。これはいい情報をゲットできました!

Onliliの陶器アロマ超音波式 加湿器を購入しました♡ 陶器で、英字のアロマ加湿器に一目惚れ(*´▽`*)ノ)) アンティーク風なアロマ加湿器は、部屋でオシャレアイテムとして大活躍してくれてます。 タイマーもついているので、寝室に置いて、寝てしまっても安心♪ アロマオイルの香りの加湿器なので、おうちで過ごす冬時間を楽しませてくれます∩(*´ω`*)∩
akky

インテリアとして使ってもOK

加湿器とは思えないデザインをしているOnliliの加湿器。kerorinさんは、インテリアとして購入し、お部屋に飾ってきたそうです。Onliliの加湿器は、このようにインテリアとしても加湿器としても、そしてアロマディフューザーとしても使えるとってもお得なところが最大の魅力。みなさんもぜひご注目ください。

置いといてもすごく可愛いねー
nan_toco
オシャレでお気に入りなの〜(ღ˘ㅂ˘ღ) 購入して1年くらい経つけど、今だにうっとりする♡ 加湿器としてはまだお試し中です⑅◡̈*
kerorin

通常のアロマディフューザーやポットよりもユニークな商品ばかりでしたね。どれもインテリア性が高く、香りだけでなく、見た目も楽しめるものでした。もし気になる商品がありましたら、この機会にチェックしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「香り インテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ