こだわりのアイデアや使い方いろいろ♡英字活用インテリア

こだわりのアイデアや使い方いろいろ♡英字活用インテリア

イニシャルを活用したり、好きな言葉をさらりとインテリアに取り入れられる、英字活用インテリア。アルファベットモチーフのオブジェを飾ったり、好みの小物にステンシルしたり、壁にステッカーを貼ったりと、いろいろな取り入れ方ができます。そんな、英字活用インテリアを楽しんでいるユーザーさんの実例をご紹介します。

アルファベットオブジェ

立体的なアルファベットモチーフのオブジェ。ディスプレイスペースに飾ったり、壁にかけて、インテリアのアクセントになります。大きさを変えたり、色や模様をアレンジすれば、お部屋のインテリアにあったものになりますね。

イニシャルモチーフにリボンを

コルク製のイニシャルオブジェ。それだけでも素敵なのに、ユーザーさんはリボンとヒゲをつけて、より個性的にしています。イニシャルの主人と関連付けて、小物を組み合わせたオブジェにリメイクしてみても、愛着がわきそうですね。

元々トイレに飾ってたイニシャルオブジェ。 おめかししてみました♡
Kana

自作で、大きさも模様もイメージどうりに

好みのアルファベットモチーフと出会えなかったというユーザーさんは、ダイソーの材料で自作されました。これなら、大きさもフォントもイメージどうりのものが、プチプラでできますね。

ずっとお部屋の入り口の戸襖の上にアルファベットモチーフを飾りたかった‼️でも、大きさ・厚み・重さ・フォント・価格の全てがいいなと思うのに出会えなかったから・・・ ダイソーのユニバーサルボードっていう発泡スチロールで作ってみた♬
timitimi
凄い!!アルファベットモチーフ作ってしまうなんてΣ(°д°ノ) 私も大きなのが欲しいけど、お値段が…って思って、作る発想はなかった(@_@)
capel

アルファベットオブジェをプレゼント

名前のアルファベットオブジェを、可愛らしい色とりどりのマスキングテープでリメイク。赤ちゃんへのプレゼントにぴったりですね。自分の家族の名前を作ったり、色や柄をその人をイメージして作っても、楽しそうですね。

今度仲良しの友だちと赤ちゃんに会いに名古屋に行くので、赤ちゃんへのお土産を作成❤️ * と言っても アルファベットオブジェに 前お家に遊びに来てくれた時に かわい〜❤️と言ってたマステをペタペタ…
theDIYholic-k_ko

名前のアルファベットをアクセントに

パンチングボードと、手作りの歯車モチーフのカッコいい机周り。おおきなブラックのアルファベットモチーフが、印象的なアクセントになっていますね。手作りのカレンダーや、レザーを入れた缶にも、アルファベットを効果的に使っています。

やっとデスクまわり完成〜♡パンチングボードはもう少し進化させたいところ꒰◍◉౪◉◍꒱۶✧˖°でも他の事が出来なくなるからとりあえず完成かな〜♪今回は歯車サビサビにしてみました(๑´罒`๑)✧
anko

ステンシル

ステンシルなら、好きな小物や道具に、アルファベットモチーフを取り入れることができます。シンプルな小物を、自分好みにアレンジしたりと、オンリーワンのあるアイテムになりますね。

トレーに好きな言葉をさりげなく

ちょっとした言葉をステンシルして、アクセントのある個性的なトレーに。ヘリンボーンの模様に、ブラックのアルファベットが映えています。いろいろな言葉のトレーを作りたくなりますね。

ステンシルやってニス塗り完了。 おやすみなさい( ̄q ̄)zzz
yuriji

プランターにステンシルでリメイク

ブラックのプランターに、ホワイトのステンシルでリメイク。引き締まった印象になって、100均のプランターとは思えない、カッコいい出来栄えです。たくさん植えられた多肉植物に、シンプルなプランターがあいますね。

プランターはダイソーにブラック売ってるの✨この形のブラックは初めてみたから100均でスグに買っちゃった( *^艸^)後はステンシルしただけだよ。
tikuwa

バスケットトローリーをカスタマイズ

山善のバスケットトローリーを、ステンシルでよりカッコよくしています。ビンやワイヤーバスケットを使って収納したワゴンや、お部屋のインテリアに、ぴったりの雰囲気になっています。

袋に入れっぱなしの100均と300均の小物を整理しました。 袋の中をかき回して探してた物が見やすくなりました。
arch-to-meet
うんうん、スッキリと素敵( 〃▽〃) あたしも買おうかな(*^^*)
ichigo
大きいから余裕でいっぱい入るんです♪いっぱい整理できて嬉しいです♡もうひとつ欲しいくらい(^з^)-♪
arch-to-meet

ステッカー

英字のウォールステッカーなら、建具や壁に貼るだけで、お部屋の雰囲気を変えることができます。場所を取ることもなく、模様替えしたくなったら、はがすことができるので、手軽に使うことができますね。

ビニールカーテンをナチュラルに

冷暖房効率アップのために取り付けたビニールカーテンに、白い英字ステッカーを。しっかりとしたビニールカーテンを使って、ナチュラルな雰囲気のカフェ風の空間になっています。

通路の間口にビニールカーテンを取り付けると、風が逃げていかずにエアコン効率が良くなりました( *´艸`) 透明なので間仕切りにしても圧迫感がないし、しかも普通のカーテンよりもしっかりしていて効果も高い!
Tomoyasu Seisakusyo
これはいい‼️ 逆に冬に玄関からの隙間風に何か対策をとずっと考えていましたがこれならオサレでいい〰っ‼️ 買います‼️
an-9140
ありがとうございます(^^) 冬にもいいですよ~隙間風を防いでくれます! ぜひお試しください(*´▽`*)
Tomoyasu Seisakusyo

絵本の台詞のステッカーで楽しく

自由に貼れるトライアングルドットのステッカーと、英字のメッセージステッカーの組み合わせ。モノトーンでカッコいいキッズルームになっています。ピノキオの台詞が、キッズルームにぴったりですね。

Always let your conscience be your guide. 『いつだって自分の良心に従うんだ。』 ディズニーのピノキオのセリフ!
SquareWallsticker

壁紙と英字ステッカーで階段をリメイク

階段の蹴込みを、壁紙と英字ステッカーでリメイク。壁紙屋本舗の、淡い色あいのレンガ柄の壁紙と、前向きな言葉の英字ステッカーで、楽しい雰囲気の明るい空間になっています。

リメイクした階段 壁紙とウォールステッカーで 貼る面積が小さくて初心者には意外と大変でしたԅ(¯﹃¯ԅ) 結構雑です
kuriyuki

手軽におしゃれな雰囲気にしたり、インテリアのアクセントになる、英字アイテム。お部屋にあった色や素材を使って、イニシャルや気に入ったフレーズを取り入れれば、より愛着のわくインテリアになりそうですね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「英字 アルファベット」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ